日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

血は争えない…のか?(笑)

F1モナコGPを観ていたら、息子がテレビに歩み寄って…
20110530-2.jpg
かぶりつきで観ています!
オンボード映像にキャッキャキャッキャと大はしゃぎで喜んでいます。
ステアリングの動きを見ながら腕をブンブン!

トミカや車関係のおもちゃが大好きな息子。
F1も大好きなのだろうか?
お父さんとしては嬉しいですね。

【2011F1】第6戦モナコGP【可夢偉△】

モナコGP、
やはりDRSとKERSがレースを面白くしてくれていました。
モナコでこんなにオーバーテイクが見られるなんて!
見応えのあるレースでした。

ザウバーの小林可夢偉が5位入賞!
20110530.jpg
終盤、4位を走行。赤旗中断後の再スタートが無ければあるいは?
最速のレッドブルに乗るマーク・ウェーバーに抜かれちゃいましたが
それでも5位フィニッシュは素晴らしい!

【石川コペン】第10回早朝ドライブ【icon】

早朝ドライブも回を重ねてついに10回目です。
あいにくの雨でコンディションは悪いですが
初めましての方も多く沢山集まりました~
20110529-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

若い人から僕よりも年上の方まで幅広く楽しい集まりになりました。
あれ?
『自称ハタチ』 ※注:もちろん自称ではなくホントらしい(笑)です。
の管理人がまだ来ていない。
たしか参加表明していたハズ。

とりあえずいつものようにタップリとダベります。

【???】エイティ&ゾフィー

5月28日
『???』の時間、誰が登場するのかな?

パワーステージ入り口からウルトラマン80登場!
20110528-5.jpg
エイッティー!

あ、娘がいない…
最近お友達と遊ぶ方が楽しいのかあんまりヒーローと絡んでくれません。
ちょっとサミシイなぁ~
写真撮るよ~と呼んだら来ました。

【握手撮影会】ウルトラマン

5月28日

握手撮影会、ウルトラマンがブラザーズマント姿で登場。
スタジアムに着いた時にはもう始まっていて列の最後の方に並びました。

20110528-2.jpg
マントがいいね~

赤いクルマの集会

赤いクルマのお友達で集まってみました。
前から集まりたいね~と言ってたのですが遂に実現しました。
20110528.jpg
S2000、コペン、カプチーノの3台が集まりました。

クルマの話やその他の話題で盛り上がり、ず~っとダベっていました。
気が付けばお昼過ぎ…
そのまま夕方まで喋り倒しそうな勢いでした(笑)
このノリがイイですね~

楽しかったです!また集まりましょうね~

【1学期】ウルトラスクール『図工』ウルトラマンナイス2回目

5月24日
ウルトラスクール『図工』ナイスさん2回目です。

ウルトラマンナーイス!
20110525-4.jpg
凄いキメキメのポーズでカッコイイ~(笑)

わが家の他には
Rちゃん×2(お姉ちゃんとママさんは後から合流)
とゆうきくん、エイトマン兄弟&ママさんも一緒で賑やかに始まりました~

トーマス復活!

ナンバー封印のトーマスマスコット。
インテRの時から付けてて長年頑張っていたトーマス、
昨年いつの間にか吹き飛んでお亡くなりになっていたのですが
新しいの付けました!
20110525.jpg
2代目トーマス!

これで元通りになりました~

息子、初コペン

奥さんと娘はピアノレッスンへ。
お婆ちゃんもお買い物に出かけていたので僕と息子が残りました。

なので思い切って息子とコペンでお出かけ!
20110524.jpg
初めてコペンでドライブしました。

ファンキッズ(チャイルドシート)、まだ大きいかな?
走りだすと結構ゴキゲンで楽しそうでした。
ん~、やっぱりクルマ好きかも?
今回は雨だったのでオープンドライブはまたの機会にね。

【???】ナイス&タロウ その2

『???』の続き~

タロウが帰った後も1階のナイスさん撮影会はまだまだ続いていましたよ。
20110522-6.jpg
Jくんが楽しく絡んでいました。
ナイスさん面白い動き~(笑)

盛り上がっていますね!

【???】ナイス&タロウ

久しぶりに週末の『???』の時間。
さあ、誰が登場するかな?



1階入り口の階段前にはウルトラマンナイスが登場!
20110522-1.jpg
長い列が出来て凄い人気です。
ナイスも嬉しそうです。



はい、ポーズ!
20110522-2.jpg
ナイスさんシンクロしてくれます(笑)
あ、エイトマンがさりげなく一緒に写っている~
(エイトマンをさがせ!w)

2011おかえり祭り

今年もやってきましたおかえり祭り!

息子、はっぴ姿でお祭りらしい~
20110521-1.jpg
似合うね~

今年は台車を引っ張る当番でしたがウチはまだ喪中なので参加できず・・・
それに夜勤でした。
朝まで仕事して帰ってきたら祭り。
すぐに寝るわけにはいきません!
というわけで子供たちを連れてお祭りを見に行きました。

【石川コペンicon】第10回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2011年5月29日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド
最終チェックポイント:コメダ珈琲店 金沢村松店

…の予定です。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。

回を重ねて遂に10回目!

【ウルトラミュージアム】息子、シャッターチャンス!

5月19日
ウルトラスクールの後、ミュージアムへ。
平日の空いてる時なのでこれはチャンスとばかりに息子の写真を撮りました。

ウルトラマンダイナVSネオダランビア
20110519-8.jpg
立てるようになったのでこのように息子単独の記念撮影が出来ます。

しかし、じっとしていないのでなかなか難しい~
一瞬のイイ所を頑張って撮りました!

【1学期】ウルトラスクール『体育』 ウルトラマンゼロ

5月19日
ウルトラスクール
『体育』
体を動かそう!ということでボールを使って遊びましょう。

今回の先生はウルトラマンゼロ。
20110519-2.jpg
息子もヨチヨチ歩いて体を動かします。
時折「ぎゃ~」と吠えたりもして小さな怪獣くんでした(笑)

散髪したよ!

かなり伸びていた息子の髪を切りました。
僕も伸びきっていたので一緒に床屋さんへ…

機嫌が悪くなる前にお母さんのおひざに座ってチョキチョキ。
20110519-1.jpg
スッキリしました~

最初やや嫌がっていましたが
いざ切りはじめるとすぐに大人しくなったのはエライ!

【ゆるキャラ】カブッキー

5月14日

お旅まつりで小松市イメージキャラクター
『カブッキー』
に会う事が出来ました。

20110514-15.jpg
おお~

小松といえば歌舞伎『勧進帳』の舞台である安宅の関があります。
勧進帳といえば弁慶というわけで弁慶をモチーフとしたキャラクター。
小松市市制70周年記念事業などにむけて昨年誕生しました。

調べて見たら誕生日が平成22年2月22日…
息子と同じだ~

小松 お旅祭り

5月14日
小松市のお旅まつりを見に行ってきました。

実は今まで近くに住んでいながら見に行った記憶が無かったりします。
高校時代は小松で過ごしていて準地元ともいえるハズなのに…何故なんだろう?

お神輿が来ましたよ~
20110514-8.jpg
お祭りって感じですね!
でも美川のおかえり祭りに馴染んでるせいか
ラッパが鳴らないとなんか物足りない?
(いや、普通ラッパ鳴らないから!w)

【握手撮影会】ウルトラマンガイア

午前の握手撮影会、ウルトラマンダイナが登場。

ガイア~!
20110514-1.jpg
高山我夢、変身の叫びで登場!

5月10日『図工』番外編

5月10日のウルトラスクール『図工』
平日のプレジャーは週末と違って人も少なめで自由に動けるので
息子は大喜びで遊びます。

最近2足歩行に目覚めて積極的に立ち上がります。
20110510-16.jpg
千社札マシーンに興味を持ったようです(笑)

【1学期】ウルトラスクール『図工』ウルトラマンナイス

5月10日
娘が幼稚園から帰って来てから行ってきました。
久しぶりに幼稚園のお友達も一緒です。

『図工』
新聞紙を使って自由に工作!
今回の先生はウルトラマンナイス。
20110510-6.jpg
いきなり横になって新聞を読み始めましたよ(笑)

お友達のお母さんが
「うちのパパと同じだね~」
と言っていました。
ナイスもパパさんですからこういうの似合いますよね(笑)

歩いたよ~

少し前からもう歩けるのでは?と思われていた息子、
遂にハッキリと歩いて見せてくれるようになりました!

20110510-5.jpg
この必死な表情が面白い(笑)
かなりやる気が出てきたようで何度も何度も練習しています。
ハイハイは高速移動だし、益々機動力がUPしそうですね~

インテグラ、復活か?

ホンダがニューヨークモーターショーでデビューを飾った
9代目『シビック』とプラットフォームを共用して
アキュラ『RSX』(日本名:4代目インテグラ)の後継車の開発に着手したらしい。
http://response.jp/article/2011/05/09/155986.html

インテグラ復活!?ライバルはトヨタのFT-86かな?
元インテ乗りとしては嬉しいニュースですね。
ま、シビック同様どうせ日本には入って来ないってオチなんだろうけどね。
(入って来ても今の僕にはとても買えないわけだが)

20110510-4.jpg
これは僕が乗ってたインテR。
良いクルマだったなぁ…

【激辛危険】グリーンカシミールカレー

『グリーンカシミールカレー』
激辛ということで以前から話には聞いていました。
「あげるけど必ず食べて感想きかせてね」
という条件で富山のお友達から頂きました。

20110510-1.jpg


さあ遂に食す時がやってきました。

【2011F1】第4戦トルコGP【可夢偉△】

久々にジックリ観ましたF1GP。

トルコGP、予選はトラブルでタイムを記録する事が出来ず
最後尾スタートとなった小林可夢偉、なんと決勝10位でポイントGET!
2011f1-4.jpg
オーバーテイクショーを魅せてくれました。

予選が走れなかった分、使えるフレッシュなソフトタイヤが残っていたのと
今年のレギュレーションで使用可能となった
DRS(Drag Reduction System:ドラッグ抑制システム)効果で
オーバーテイクしやすかったかな?
しかし、昨年の鈴鹿もそうでしたが可夢偉はオーバーテイクキングですね~

決勝前にペーターザウバー代表に「今日はポイントを獲る」と約束していたそうです。
いやはやカッコイイですね~

優勝はレッドブルのベッテル。
2位はウェバーでレッドブルは今季初のワン・ツー・フィニッシュ。
3位はフェラーリのアロンソ。

アロンソもDRSを上手く使ってオーバーテイクを魅せてくれました。
今期のフェラーリ、かなり苦しいのですがアロンソはさすがです。

しかし、シューマッハは何とも痛々しい。
中段グループあたりで抜かれまくり。
極悪ブロックで対抗しても全く効果なし。
往年のルネ・アルヌー状態になりつつありますなぁ…

母の日、お母さんへプレゼント

今年も娘が幼稚園で母の日のプレゼントを作ってきました。
お母さんの絵が描いてあります。
20110508.jpg
小物入れ、レターボックスかな?絵が上手に描けてますね~
昨年も可愛くて素敵でしたが今年も上手に出来ました。
1年間の成長がうかがえます。

「いつもおふろでおせわしてくれてありがとう」
何故におふろ?(笑)
いやいや、おふろ楽しいよね~

【2011GW】ウルトラプレジャーステージ その3

狙われたウルトラマンスタジアム。
侵略者に捕らわれたお父さん。
さあ、どうするどうする…

とにかくここはみんなでがんばろう。
ウルトラマンに教わったスペシウム光線で!
20110506-25.jpg
び~む!

自分たちの力を信じて戦います。
すると…

【2011GW】ウルトラプレジャーステージ その2

ウルトラマンが旅立った後、侵略者の声。
「ウルトラマンスタジアムに爆弾を仕掛けた」

解除するにはスイッチを押さなければならない。
しかし、スイッチの前には怪獣が…
20110506-17.jpg
今は眠っているけど近づくと目を覚まして襲いかかってくる?

【2011GW】ウルトラプレジャーステージ その1

ゴールデンウィークの平日限定のプレジャーステージです。
ウルトラマンをみんなで呼ぼう!
「ウルトラマ~ン!」
しかし、いきなりゼットンが現れた…

ウルトラマンが助けに来たぞ~
20110506-10.jpg
がんばれ!ウルトラマン!

変身!?

おや?突然現れましたね~
20110506-1.jpg
何がはじまるのかな?



手を高く空へかざして…
20110506-2.jpg
どうやら何かに変身するようですね~
次のページ>

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-