日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【2011 ピューロランド】The Next Hello Kitty~伝説の聖杖を手に入れろ!!

物語の舞台はちょっぴりわがままな
クイーンキティの住むお城。
20110624-10.jpg

時間を持て余していたクイーンキティは
王家を継承できる伝説の聖杖(キティステッキ)を賭けた挑戦を仕掛けてきます。

ゲームは全部で7つ。

参加者は「KTS(キティスピリット)」を手に難関にチャレンジします。
全てのゲームをクリアすることができれば聖杖が手に入るかも!?

トゥインゴ ゴルディーニ R.S.

トゥインゴのゴルディーニが展示されているという事で見に行ってきました。
ルーテシアよりも更にコンパクトなスポーツハッチ、魅力的です!

20110629-3.jpg
専用色ブルーマルトMに白いストライプが特徴的なゴルディーニ仕様。

この青、実際に見るととてもキレイで光の当たり方で色々な表情を見せてくれます。
ストライプ、ドアミラー、リアスポイラー、フォグランプ周りの白のアクセントが似合ってますね!

白いストライプ、よ~く見て見ると…

ピアノ発表会用ドレス

娘がピアノ発表会に着るドレスが完成しました!
連日時間を作って頑張っていた奥さんの力作です。

20110629-1.jpg


娘の大好きなピンクのドレス♪

【???】エース&アグル

6月25日

ピューロランドからの帰路に行ったウルトラマンスタジアム!
『???』の時間です。
さあ、誰と誰が登場するかな?



1階階段前にウルトラマンエースが登場。
20110625-3.jpg
2人ではい、ポーズ!

娘、ピューロランドで買ったカチューシャと腕輪、ペンダントを装備。
エースにもお土産話したのかな?
息子はあいかわらずおひざ抱っこがお気に入り。

幼稚園のお誕生会とバースデーイベントまとめ

幼稚園の6月生まれのお誕生会に行ってきました。
去年は誕生日当日でしたが今年は誕生日の後になりましたね。

年少さんから年長さんまで6月生まれのおともだちをみんなでお祝いします。
20110628-1.jpg
ひとりひとり簡単なプロフィール紹介の後、みんなに名前を呼ばれて前へ出ます。
6月生まれの先生も一緒です!

娘の紹介で大きくなったらなりたいのは?リボン屋さん!とありました。
やっぱりブレてないですね、リボン屋さん♪

お名前を呼ばれて元気良く「ハイ!」と返事して前へ出ました。

【2011 ピューロランド】グリーティング ラブラ、ガーネット、ばつ丸、プリン

オープン後、早速グリーティングがはじまっていました!
それなりにお客さんがいますが週末に比べればさすがに空いてますね~
昨年はゆっくり回れなかったグリーティング、楽しめました!

まずはジュエルペットのラブラ。
20110624-6.jpg
アニメでもお馴染み!僕も覚えましたよ~
ポーラーベアの赤ちゃんジュエルペットです。

息子、カメラの方には向いてくれませんが
サンリオキャラたちを気に入ったようです(笑)

普段からカワイイぬいぐるみが大好きな息子、
お姉ちゃん以上にピューロランドを楽しんでいました。

【2011 ピューロランド】今年も行きました!

行ってきましたサンリオピューロランド!
今年は娘の誕生日当日で3年目にして初めての平日でした。

20110624-2.jpg
地下駐車場から登るエレベーター、1年ぶりです。

さすが平日、地下駐車場余裕で入れました。
それでも結構たくさんのお客さんが来ていましたね~

チケット、クーポンを購入、バースデーの手続きを済ませてさあ入ります!

初めてのロングドライブ

カングーがわが家に来て初めての旅行。
娘の誕生日に東京多摩市にあるサンリオピューロランドまで行ってきました。
片道約500kmのロングドライブ!
道中、カングービボップに遭遇しました。
いまだ自分以外のニューカングーに遭遇した事がないのでちょっとウレシイ。

20110624-1.jpg
ピューロランド地下駐車場にて。

高速道路でのカングー、やはり1.6リッターの非力さが目立っちゃいますね。
上り坂、アクセルベタ踏みでも進まない~(笑)
しかし、ハンドリングは良好!
大きな車体を感じさせない俊敏なコーナリングがなかなか楽しい。

ようやく走行距離が5000kmを越えました。
まだまだ本調子はこれからかな?

【5歳おめでとう】お誕生日

6月24日
娘、5歳の誕生日。
娘の大好きなサンリオピューロランドへ行ってきました。
20110625-1.jpg
もはや恒例行事(笑)

今年は平日だったので例年よりは空いていました。
今回もとても楽しかったです!

しかし、毎年思いますが
タイトなスケジュールで全部楽しむには効率が求められますね…
でも3年目で一通り知ってるので余裕を持って楽しめました。

【1学期】ウルトラスクール『体育』 ウルトラマンネオス

ウルトラスクール
『体育』
今回の先生はウルトラマンネオス!
これは珍しい~

20110620-6.jpg
ボールを使って転がしキャッチボールやドッチボールをします。

オープニングから一緒の常連のお姉さん達とみっくん&ママさん
更にはそうくん&ママさん他にも参加者がい~っぱいで賑やかに始まります!

【平日オープニング】 ウルトラマン

平日のスタジアム
娘は幼稚園なので息子と2人で行きました。

シャッターが開いてウルトラマンの登場です!
20110620-1.jpg
先日は熟睡だった息子、今回はバッチリ起きてますよ~

おひざだっこでポーズ!
20110620-2.jpg
おひざに乗せてもらうと泣きません。

常連のお姉さん達やみっくん&ママさんも一緒で楽しいオープニング♪
さあ、パトロールに出発です。
雨が降っていないのでお外に行きますよ~

父の日、お父さんへのプレゼント

昨日は父の日でしたね。
娘からプレゼントをもらいました♪

少し前にもらった似顔絵。
20110619-2.jpg
スタジアムのショップでもらった似顔絵シートに描いてくれました!
これはうれしい♪



そして幼稚園で作ってきたサイコロ。
20110619-3.jpg
「にがおえをかこう!!」「うたをうたおう」「かたをたたこう」などなど…
かたをたたいてもらいました!

何故か
「いつもごはんをつくってくれてありがとう」
と書かれています。
ごはん…
お父さんは作っていないんだけど
ま、いいか♪(笑)

素敵なプレゼント、ありがとね!

チームリゲル インヴィテーション 2

チームリゲル限定イベント
2年ぶり2回目の開催です。
チームリゲル入隊訓練イベントで発行される
隊員証を持ってる人のみ参加できるスペシャルプログラム!

20110619-1.jpg
このような招待状が自宅に届きました。

2年前はメビウスでしたね~
今回はゼロです!

【石川コペンicon】第11回早朝ドライブ 延期のおしらせ

6月19日開催予定の早朝ドライブは諸般の事情により
6月26日に延期となりました。

がんばれ石研くん!

九谷焼なバルタン星人

6月16日 中日新聞(石川版)より。
20110617-1.jpg
ウルトラな九谷焼?
おお、バルタン星人ですね~

【ウルトラスクール】特別授業!?

平日のスタジアム。
今日は息子と2人で行ってきました。

ところが車に乗り込むと息子、寝ちゃいました…
お昼前に一度眠くなるのがいつものペースなので
車に乗る事で寝ちゃったかな?

20110616-1.jpg
オープニングはウルトラマンジャック。

息子、寝てます。熟睡です!
車から降ろしたら起きるかな?と思っていましたが
だっこされたまま寝ています。

ジャックにナデナデされたりもしたのですが
本人は全く気付いていないですね…
今日、ジャックにも会ったんだぞ~(笑)

【石川コペンicon】第11回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2011年6月19日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド
最終チェックポイント:コメダ珈琲店 金沢村松店

…の予定です。

いつもの朝ドラですが今回は予定が合わず欠席…
ですが、ICON管理人の石研くんにお願いしてありますので
今月も開催しますよ~

皆さまお気軽にどうぞ!

【試乗】メガーヌ プレミアムライン

先に高性能スポーツバージョン ルノースポールが出ていたメガーヌですが
標準仕様の物が先日日本上陸。
快適装備の『プレミアムライン』とスポーティな『GTライン』の2本立て。

カングーの用事でディーラーへ行って見てきました!
20110611-13.jpg
プレミアムラインの展示車、試乗車が用意されていました。

試乗しました。
まあ、カングーやルーテシアに最近乗ったので
だいたい乗りやすいだろうとは思っていましたがこれがもう乗りやす~い!
全く構える必要なく初乗りから違和感なく乗れます。

トルクフルで扱いやすいエンジン。アクセルが軽~い!
絶妙な硬さと味付けのサスペンション。
クセの少ないCVTの出来の良さ。
これ、ホント良いクルマですね~

そして僕の中で一番印象的だったのがパワステ。
電動でこれだけ素晴らしいのは他に記憶が無いです。
軽過ぎず、重過ぎず…
レーンチェンジの時にはスパッとキマるクイックさも

長距離走らせたら疲れなくていいクルマなんだろうな~

【娘、もうすぐ5歳】ハッピーバースデーフィッシュランド

握手撮影会、登場するのはウルトラマンコスモス。
あ、今月娘の誕生月…

というわけで娘、バースデーエントリーで撮影会には最前列から参加しました。

コスモース!
20110611-10.jpg
最前列、しかも真正面という素晴らしいポジションから撮影出来ました♪

カネゴン ラッキーゴールドカラー

円谷オフィシャルショップ限定ソフビ
『カネゴン ラッキーゴールドカラー』
金色に輝くラッキーなカネゴン
20110611-7.jpg
神々しくディスプレイされていました(笑)
金ピカ カネゴンがい~っぱい!

【パワーステージ】星に誓いを

先月から始まっている新作
『星に誓いを』
ようやく観ました~
20110611-6.jpg
ネオスとセブン21だ~

久々?にコメディタッチですご~く面白かったです!
シリアスなテーマもあり、キメる所はキメてますが
序盤のコメディな感じがイイですね~

ネオスとセブン21、アクションにもその特徴が出ていました。
映像で観たまんまで嬉しかったです!
結構ウルトラマンってそれぞれ特徴ある動きしているんですよね~
そして今回のアクションも大技炸裂で凄かったです!

息子が今まで以上に興味深そうに観ていたのが印象的でした。
どんどん成長してるな~

【オープンウェルカム】ゼロ、セブン、ウルトラマン

久しぶりにオープニングから行ってきました。
今日は午後からクルマのディーラーへ行く用事があるので
珍しく午前中の参加のスタジアムになりました。

本日のオープニングはゼロ、セブン、ウルトラマン。
20110611-1.jpg
王道な組み合わせですね~

初めての洗車

カングーがわが家にやって来て約半年。
コーティング後のメンテなどでプロに洗ってもらった事はありましたが
実はまだ自分で洗車した事がありませんでした。

遂に自分で洗車しました~
20110607-1.jpg
思った通り、面積が多く大変…
洗うだけで3時間ほどかかっちゃいました。

コーティングしてあるのでワックスは不要。
やはり施工しておいて良かった…
ワックスとかまで自分でやったらホント1日潰れそうです。

【1学期】ウルトラスクール『レクリエーション』ウルトラマンゼロ

6月6日

ウルトラスクール
『レクリエーション』
ゲームに挑戦だ!

学校がお休みの所があったらしく、週末のような大賑わいのスタジアムでした。
20110606-5.jpg
ゼロが登場すると大盛り上がり!

今回、娘はピアノレッスンで不在ですので息子が参加です。
常連のそうくん、ゆうきくん&エイトマン兄弟も一緒でいっぱい遊んでもらいました!

初オープンドライブ

娘のピアノレッスンがある日の息子とのお出かけ。
今回はいいお天気だったので遂にオープンドライブです!
20110606-4.jpg
太陽がまぶし~い。
アクティブトップを動かすと不思議そうに見てる息子が面白かったです(笑)

出発する時、お母さんから離れてギャ~と泣いていましたが
乗ってしまえばすぐ泣きやみましたし、
帰り、いつもの所で目一杯遊んで絶対寝るな~と思ったけど寝なかったり
初オープンはゴキゲンで楽しかったようです。

Hello Kitty×マルちゃん オリジナルストラップ

だいぶ前に届いていて
「ブログにのせて~」
とリクエストのあった…

『ハローキティ・マルちゃんオリジナルストラップ』
20110606-1.jpg
入ってる袋が焼そばそのもの!(笑)

【1学期】ウルトラスクール『体育』 ウルトラマンゼアス

ウルトラスクール
『体育』
今回の先生はゼアスです。

ボールを投げたり転がしたり…
最初はキャッチボール。
その後はゼアスが転がすボールに当たらないように逃げます。
20110602-1.jpg
5歳の男の子が一緒に参加していました。

いつものごとく、とにかくルール無用!あくまで自由な娘に対して
頑なにルールを守って遊ぼうとする男の子の姿勢が対照的で面白かったです。
ん~、でも少しはこの男の子をみならってルール通り遊んでほしいですねぇ…

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-