日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【石川コペン】第12回早朝ドライブ【icon】

第12回早朝ドライブ

今月も忙しかったけど何とか開催しました!
石研くん、テミナくん、ボンビーフライマンさんと僕の4台。

20110731.jpg
道の駅『一向一揆の里』にて。
あれ?僕のコペン、何かが違う?(わかりますか?)

今回も色々用事が重なり10時過ぎには終了しましたが
十分楽しめました!
早朝だと涼しいので気持ちいいですな。
時間が経つにつれて暑くなっていきますので正に早朝ドライブにピッタリの季節です。

さて来月ですがまたしても予定がキビシイ~
石研くんにおねがいしておきましたが彼も忙しそう…

佐々木守 ~戦後ヒーローの肖像~ オープニングセレモニー

ウルトラマンスタジアムからも車で行けば近くの能美市立博物館で
この夏、興味深い企画が…

20110730-1.jpg
佐々木守 戦後ヒーローの肖像
2011年7月30日~8月28日 入場無料!

ウルトラマンの脚本を手掛けた佐々木守さん(能美市出身)
没後5年特別企画の特別展示です。

『能美市でヒーローに会える夏』
先日の学習センターのウルトラセブン同様、
今日はオープニングセレモニーということでウルトラマンがやってきます。

プレジャーステージ 『ココロノチカラ』 その2

7月26日

プレジャーステージ 『ココロノチカラ』続きです。
グーちゃんを安全な場所へ避難させた後、謎の声によって苦しむゼロ。

そこに現れたのは…
20110726-13.jpg
ウルトラセブン?
いや、あれはニセセブンだ~

プレジャーステージ 『ココロノチカラ』 その1

7月26日

夏休み、平日のプレジャーステージ!
『ココロノチカラ』(ウルトラマンゼロ登場)
『ユウキノチカラ』(ウルトラセブン登場)
2つのお話が楽しめます。

今回、入隊訓練とは付いていませんが2回参加するとリゲル隊員証がもらえます。
パワーステージとはまた違った魅力のプレジャーステージ!
楽しい参加型、そして目の前で繰り広げられるアクションは必見です。

午前中はウルトラマンゼロ!
20110726-6.jpg
早速怪獣出現です。

しかし、この怪獣、何だか様子が違います…
どうやら悪い怪獣ではないらしいのです。

ウルトララジオ体操

7月26日

夏休み!平日のオープニングはラジオ体操です。
※お盆(8月12日~17日)は体操無し
今年は〇〇体操が無くてフツーにラジオ体操!

20110726-1.jpg
オープニングに登場した2人のヒーローと一緒に!
おなじみの音楽とインフォメーションから体操のナレーションに合わせて体操しましょう。

【2011 ピューロランド】顔出しパネルのように(笑)

知恵の木広場にあるモニターに写ると面白い事が…
20110624-52.jpg
あ、娘がけろっぴに、奥さんはキティになってる(笑)

顔認識されていろいろなキャラクターになれちゃうんです。
これ、面白いですね~

【幼稚園】2011ゆうすずみ会

幼稚園のゆうすずみ会に行ってきました!

20110724-7.jpg
まずは看板の前で~

昨年は一緒に行けなかったのですが
今年はバッチリ休みを入れて行きました!

奥さんは役員をやってるので忙しそうです。
なのでお疲れ気味の息子は今回お婆ちゃんとお留守番です。

学習センター2011年夏休みフェスティバルにウルトラセブン!

7月24日
お隣の能美市で夏休みイベント
『2011夏休みフェスティバル 親子で一日科学と遊ぼう!学ぼう!楽しもう!』
が開幕。
親子で科学を学べる工作が沢山楽しめるイベントです。

その昔有名だった根上隕石の展示やプラネタリウム、
最近話題だった惑星探査機はやぶさ関連のパネル展示など
宇宙を感じさせる物も多数あります。
(宇宙食の販売もありました)

イベントの開幕にウルトラセブンが登場!
20110724-1.jpg
テープカットを務めていました。

『能美市でヒーローに会える夏』
ということで今年、能美市はウルトラな街づくりを進めていてその一環のイベントですね。
セブン、違和感無く会場の雰囲気に溶け込んでいました。
さすがです!

31日まで開催のこのイベント、最終日の31日にはウルトラマンコスモスがやってきます。

【???】快獣ブースカ

7月23日
ジャンボットの特別撮影会が続いていますが
『???』の時間、1階エレベーター前に快獣ブースカが登場!

20110723-6.jpg
あっ、もう帰っちゃうの?

今回、特別撮影会の列が後ろの方だったので時間が…
ギリギリでブースカに会えました!

【特別撮影会】ジャンボット&ゼロ

7月23日
夏の特別撮影会イベント。
3週連続でウルティメイトフォースゼロの仲間がやってくる!

第2週目は鋼鉄の武人ジャンボット!
20110723-1.jpg
叫べ!ナオ、ジャン・ファイト!

ゼロの仲間の3人の中では人気が薄い?
という声もありましたがいやいやカッコイイですぞ~
周りの声とは別に僕が一番楽しみにしていたのはジャンボット。
スーパーロボット、イイですね~
いつものヒーローたちとはまた違った雰囲気がたまりません。
ちゃんとロボットの動きなんですよ。

【石川コペンicon】第12回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2011年7月31日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド

…の予定です。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。

※コメダはあまりにも行かなくなったので今回から外しますね(笑)
まあ、参加した事のある方ならわかると思うけど道の駅以降は毎回割と自由ですよね…



今回もなかなか予定が組めなくて今月何とかギリギリの開催になります。
何とか開催するもこの日も用事があるので僕自身は第1チェックまでかな?
まあこんな感じで途中参加離脱自由!
ちょっと顔を出すだけでもOKですのでお気軽にどうぞ~

【2011 ピューロランド】キティちゃんのクルマ

キティズハウス前に停めてあるキティちゃんのクルマ。
去年も思いましたがコペンに似てるかも?(笑)
20110624-49.jpg
こちらも平日なのでタップリ遊ぶ事ができました。

【2011 ピューロランド】キティズハウス

キティズハウス
キティちゃんのおうちです。

20110624-41.jpg
ピンクの外観!家具や小物もキティちゃんでいっぱい。
ここは中に入れば確実にキティちゃんに会うことが出来ます。

【???】快獣ブースコ

7月17日
プレジャーではまだまだグレンさんの特別撮影会が続いていますが
『???』の時間、1階エレベーター前に快獣ブースコが登場!
これは嬉しい~

娘が大好きなブースコですが
かわいいヌイグルミ大好きな息子も黙ってはいません(笑)
もう列に並んでる時から大興奮です。
20110717-9.jpg
突撃~
ピューロランドで見せたダッシュ再び(笑)

【特別撮影会】グレンファイヤー&ゼロ

7月17日
夏の特別撮影会イベント。
3週連続でウルティメイトフォースゼロの仲間がやってくる!

第1週目は炎の戦士グレンファイヤー!
20110717-4.jpg
ゼロと一緒に登場。

やっとスタジアムに来てくれましたね~
嬉しいです!

オープニング・ゼロ~握手撮影会・タロウ

7月17日
今日は夕方の40組限定特別撮影会の撮影券を購入するので朝、行ってきました。
オープンウェルカムには間に合わず…
それでもギリギリ朝のグリーティングに間に合いました。

ゼロ、ゾフィ、ガイアが登場していましたが
娘が選んだのはやっぱりゼロ!
20110717-1.jpg
あれ、素立ち?

そういえば娘、最近派手なポーズ見せてくれないような…
それだけお姉さんになったということなんでしょうけどちょっぴり寂しいな~

息子はおひざ抱っこではなく立って撮影。
でもどこに行くかわからないのでゼロがカッチリガード!(笑)

撮影券を購入して一旦スタジアムを後にしますが
その前に午前中の握手撮影会に参加します。

【2011 ピューロランド】グルメバザール

さて、お昼の時間にしましょう。
ピューロランドには

館のレストラン
フードマシンレストラン
グルメバザール
ドリームカフェ
スイートパーラー

以上5ヶ所の食のスポットがありますが
今年は1階のグルメバザールで食べました。

娘はお誕生日なのでバースデーバーレル!
20110624-35.jpg
ニコニコです。

【1学期】ウルトラスクール『図工』ウルトラマンナイス3回目 その2

7月12日

ウルトラスクール『図工』ナイスさん3回目その2です。

みんな集まれ~
20110712-16.jpg
ナイスさんの工作が完成したようです。

ナイスさん、右腕にはYちゃんが作ってくれた腕時計、
左腕にはKちゃんが作ってくれた結婚指輪を付けています。
人気者のナイスさん♪

さて、そんなナイスさんの工作、何やらおしながきがありますね…

【1学期】ウルトラスクール『図工』ウルトラマンナイス3回目 その1

7月12日

ウルトラスクール『図工』ナイスさん3回目です。

ウルトラマンナ~イス!
20110712-8.jpg
今回も楽しいナイス先生です。

幼稚園のお友達Yちゃんとスタジアム常連のお友達Kちゃんが一緒で娘は大喜び!
すっごく楽しくなりそうです。

そして今回はナイス先生念願のアレが…

親子の日とウルトラマン

7月12日

プレジャーに行くとこんなポスターが…
20110712-6.jpg
親子の日?

5月の第2日曜日は母の日
6月の第3日曜日は父の日
なので7月の第4日曜日は親子の日かぁ…なるほど。

【ウルトラミュージアム】レイモンバーストモード

7月12日

スタジアムに到着してすぐに娘が
「変わってるよ~!」
と叫んでいた。
ミュージアムの方へ行って見ると…

あ、レイモンが変わってる~
20110712-1.jpg
バーストモードになっていました!

【2011 ピューロランド】ジュエルペットとシナモンのみらいレボリューション!

ディスカバリーシアターで行われてるライブショー
「ジュエルペットとシナモンのみらいレボリューション!」
世界初、人類初のタイムトラベルツアーを実現させたみらい研究所のタイムマシン!
20110624-26.jpg
ナビゲーターのお姉さんマーブルとノーベルです。

みんなはタイムマシンでどこへ行きたい?未来?過去?
お姉さんがお客さんにインタビューします。

娘もインタビューされました!
「未来と過去、どっちへ行ってみたいですか?」
娘の答えは…

リアモニター設置

お友達がお子様用に車載モニターを取り付けると言うお話を聞いて
ウチの車にも後部座席用のモニターがあったらイイな…
と思ったらディーラーでタイミング良く
「こんなのがありますよ!」
と紹介されたのがコレ。

カングー専用リアモニター。
20110708.jpg
フロントの物入れに取り付け!なるほど、そう来ましたか~

天井に付けてフリップダウンするタイプやヘッドレストにスタンドを付けるタイプなど
いろいろな取り付け方法がありますがこれはカングーならでは!
(観光バスのモニターみたい?)
なかなか絶妙な取り付け位置です。
9インチのモニターでさすがに見やすくてこれはイイです!

【2011 ピューロランド】グリーティング けろけろけろっぴ クロミ ダニエル

娘がハッピー はっぴ~ バースデー SHOWに参加している時に
奥さんと息子は別行動でレストランのバースデータイムの予約へ。
人数限定なので早めの予約が必要なのです。

別行動中にグリーティングがあったようで息子が参加しました。

けろけろけろっぴ!
20110624-15.jpg
カエルさんだねぇ~
息子、カエルはまだ反応なしかな?

わ~、こっちのグリーティングもいいないいな!
タップリ楽しんだようですよ。

オープニング ゼロ、ゾフィ、マン~握手撮影会 ティガ

6月26日
ちょっと日が経っちゃいましたが
週末のオープニングから午前中の握手撮影会の様子。

オープニングウェルカム
20110704-1.jpg
ゼロ ゾフィ ウルトラマンが登場。

この後、撮影タイムとなるのですが
娘、足をちょっと擦りむいちゃって時間切れ…残念。
(幸いたいした怪我ではありませんでした)
パワーステージを観劇してから午前中の握手撮影会です。

ゾロ目!

車を停めてふとメーターを見るとゾロ目!
カングーでは初のゾロ目報告~

走行距離5555km
20110703-12.jpg
まだまだこれからですね。

5000kmを越え、アタリが付き始めたのかアクセルレスポンスが良くなってきました。
10000kmを越えたあたりからが本調子らしいので楽しみです。

はじめての発表会

息子もお姉ちゃんがそうだったように
ピアノ教室の小さい子組に通っています。

というわけで息子も発表会に出ました!
お姉ちゃんの時よりも半年ほど早いはじめての発表会ですね。

帽子と蝶ネクタイでペンギンさん!
20110703-9.jpg
ピョコピョコ歩いてお散歩で~す。

ピアノ発表会

毎週通っているピアノ教室の発表会です。
去年、小さい子組を卒業してピアノレッスンに移行して以来初めての発表会です!

第1部はソロ演奏。
お母さん手作りのドレスを着て頑張ります。
20110703-1.jpg
曲は アメリカの曲「メリーさんのひつじ」

【2011 ピューロランド】ハッピー はっぴ~ バースデー SHOW 

お誕生日といえばこのイベント
ハッピー はっぴ~ バースデー SHOW 
20110624-19.jpg
今年もピッパー姫に会えました。
あいかわらずのハイテンション!
ハッピー国でバースデーを楽しもう!

息子もオンステージ?

6月25日
スタジアム閉館時間後のお楽しみ。

娘は今もネクサス像前でステージごっこするのが大好き!
…なのですが準備したりする様子とか細部にこだわってなかなか始まらない。
「ちょっとおまちください」が多すぎ~

おや?息子がステージに興味を持ったようです。
20110625-9.jpg
「ばあ!」
お姉ちゃんがなかなか始めないから代わりにステージに(笑)
みんなの注目を浴びます。

カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-