日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

ふぉっふぉっふぉ!

最近息子のお気に入りはバルタン星人。
お姉ちゃんも小さい頃大好きだったバルタン星人…
バルタンってやっぱりスゴイですね~
20110927-9.jpg
スタジアムでもバルタンにすご~く反応するので指人形を買い増し~

そうそう、スタジアムの閉館時刻にバルタンの声が聴けますが
その時、息子に教えたら覚えたんですよ
「ふぉっふぉっふぉ」
おしゃべりします(笑)

【2学期】ウルトラスクール『図工』 ウルトラマンティガ

9月27日

ウルトラスクール『図工』
石や草など自由に工作!
お絵かきした画用紙に貼って作品を作るよ~

ついに参加出来ました!娘の大好きな工作&お絵かきです。
20110927-13.jpg
さあ、何が出来るかな?

【2学期】ウルトラスクール『ヒーロー学』 ウルトラマン

9月27日
ウルトラスクール1時間目は
『ヒーロー学』
本日の先生はウルトラマンです。

息子、貸し切り状態での参加です。
20110927-4.jpg
ウルトラマンの図鑑、選び放題 見放題!

息子、ページを開いては
「ん?ん~?」
と指を指します。
すっごく楽しそう♪

【平日オープニング】ウルトラマンジャック

平日のウルトラマンスタジアム
今日のオープニングはウルトラマンジャックが登場。
20110927-1.jpg
息子、指を指して反応しています。

ちょうど、出かける前に家で見ていた映像にジャックが登場していたので
すっごくタイムリーなヒーロー登場でした。

【石川コペン】第13回早朝ドライブ【icon】

9月25日

毎度おなじみの早朝ドライブ!
先月は結局開催されませんでしたが今月はやりました!第13回です。

相変わらずネット上での反応が薄いこのイベントですが
フタを開ければなんと!

コペン10台(!)
NAロードスター1台
keiワークス1台

以上12台も集まりました。
いや、イイんですけど もう少しカキコミとか反応がある方が嬉しいかな(笑)

20110925-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

まった~りとダベリ&朝マックタイム(笑)
参加者が多いといつもよりも更に盛り上がりますね。
いつもの常連さん、ご新規の方、更にリピート参加の方も…
いやぁ、嬉しいですねぇ。

結婚式

友人の結婚式、披露宴に招待されて行ってきました。
新郎新婦の個性が良く出た素晴らしい結婚式、披露宴でした!
ほんと、楽しかった~
20110923-1.jpg

参列されてる方々やご親族を見ていると
これまた新郎新婦の人柄が見えました。
みんな素敵な人達!
様々な人との繋がりってやっぱり素晴らしいですね。

BOSS ウルトラマンシリーズコレクション

コンビニ限定
サントリーBOSSセレクトカフェに付いてるオマケ
『ウルトラマンシリーズコレクション』

コンプリートしちゃいました。
20110921-1.jpg
景品は1缶用と2缶用があります。 合わせて全15種類!
なかなかの人気で何軒かのコンビニをまわって集めました。

【???】ゾフィー&コスモス

9月18日

『???』の時間です。
さあ、誰と誰が登場するかな?

1階階段前にゾフィー隊長が登場。
20110918-10.jpg
Rちゃん×2姉妹と一緒に~
3連休のど真ん中、沢山のお客さん!
長~い列が出来て大盛況でした。

【握手撮影会】ウルトラマンゼアス

9月18日

握手撮影会、ウルトラマンゼアスが登場。
列の隣にちょうど仲良しの常連のお姉さんが!
娘、大喜びで「一緒に撮りた~い」というわけで一緒にお願いしました。
(ありがとうございます)

お姉さんの撮影後、2人で
20110918-6.jpg
にゃん!みんなで “ニャンコのポーズ”

敬老の日のスタジアム

9月18日

3連休で県内外から沢山のお客さんで賑わう手取フィッシュランド!

オープニングウェルカムはゼロ、メビウス、ヒカリ
20110918-3.jpg
なんとも正統派で素敵な組み合わせです!
子供達盛り上がっていましたね~

この3連休、敬老の日ということでシニア割引などの企画がありました。
せっかくの機会なのでうちの母上様をさそって家族みんなでスタジアムへ!
孫が普段どんな様子で楽しんでいるかを見てもらう事にしました。
子供達もお婆ちゃんと一緒に来れて大喜びです。

おはよう九谷ダム “おはくた”

前からいろんな所で見ていて気になっていた
“おはくた”
(おはよう九谷ダム… 昔あったおはみかなどのノリですね~)
に顔を出して来ました。

20110918-1.jpg
集まってますね~
前日の雨とうって変わってなかなかの晴天!

コペンオーナーズクラブ福井さんが中心となっていますが基本的に車種不問な集まり。
特別告知なしで毎週集まっているそうです。

ICONの“早朝ドライブ”もそういう形をめざしていたのですが…
(あ、“早朝ドライブ”この後の用事の為来週に延期しましたがまたやりますよ~)

カングー マイナーチェンジ

9月14日

9月に入ってマイナーチェンジをしたカングー、ようやく見に行ってきました!
ルノー金沢中央に展示してあるのは新色マロン ショコラMのカングー。
20110914-1.jpg
写真で見るよりもず~っと素敵な色でした!
最近流行りの茶系のカラーリングですが
カングーのそれは独特な表情を見せてくれてオシャレな感じ…

【2学期】ウルトラスクール『見学~』

9月13日

ウルトラスクール『図工』
2学期は石や草など自由に工作してお絵かきした画用紙に貼って作品を作ります。

娘が参加予定でしたが幼稚園から帰ってきたらグッタリと…
体調不良で今回欠席となりました。

息子、さすがにこの内容ではまだ無理があるので今回は見学です。
20110913-4.jpg
Rちゃん授業中…中に入って遊びた~い!な息子でした。

外で見学している息子にも握手しに来てくれたゼロ、ありがとうね~

うんどうかい

子育て広場の運動会へ行ってきました。

行進、行進!
20110913-1.jpg
がんばるぞ~

保育園入園前の0歳~2歳くらいの集まりなんですが
結構沢山集まって賑やか~
かけっこやゲーム、絵本の読み聞かせなどもあり楽しいイベントでした。

【続報】 『THE DARKSIDE』 【更新キター!】

10月29日、30日の特別公演
遂にその内容が更新されましたね!

『THE DARKSIDE』ハロウィーンスペシャルショー
20110909-10.jpg
紛れもなく『闇』ですね!
全国3000万人の闇ファンの皆様おまたせしました!(なんか増えてる?w)

ゼロ、ティガ、ダイナ、ガイア、アグル VS ダークロプス、イーヴィルティガ、偽ダイナ、偽ガイア、偽アグル!
これにおそらく「あのお方」や「あの陛下」が絡んでくるのでしょうか?
いやはや楽しみですな~

先行告知ということでまだ何かあるかも?
続報を待ちましょう~

【2学期】ウルトラスクール『ヒーロー学』 ウルトラマンゼロ

1学期に引き続き2学期もあります!
『ヒーロー学』
本日の先生はウルトラマンゼロです。


「超ウルトラヒーロー大図鑑」を開いて授業開始です。
20110909-1.jpg
ゼロのお父さんは? …ウルトラセブン!
こういった具合に色々とゼロについて学びます。

さてここで問題。
ゼロの額に輝いている物はなんていう名前でしょうか?

答えは…

【石川コペンicon】第13回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2011年9月18日(日)
※変更になりました 2011年9月25日

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド

…の予定です。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。

8月は結局開催出来ませんでしたが今月はやります!
ちょっと顔を出すだけでもOKですので参加、お待ちしています。

【続報】10月29日、30日【ちょっぴり更新】

HPのパワーステージのお知らせがちょっぴり更新されていました。

赤文字で強調されていますね。
20110909.jpg
10月29日(土)30(日)の2日間は特別公演となりますのでショーの内容・入場料が異なります。

手取フィッシュランドのHP、トップページでもおすすめ情報となっています。
いまだ内容は明らかになっていませんが

特別公演
秋の特別イベント


期待しちゃいますよね~
続報を待ちましょう。

【2学期】ウルトラスクール『体育』ウルトラマンティガ

『体育』早くも3回目!
今回はいよいよ娘も参加です。
お姉ちゃんが参加の時はまだ1歳なのでオマケ的な息子も
これまでの2回、上手に出来たので今回も正式参加です。

まずは風船を追いかけます。
今回も賑やかでしたので2グループにわかれてやります。

娘、Rちゃん×2姉妹、常連のお姉さんのAグループ。
20110908-1.jpg
娘、楽しそうに弾けてる~

【平日オープニング】ゾフィー隊長

夜勤明け、ソロで行ってきました。
別の目的もあって今回は一眼レフ持参です。

10:00になりました。
今日のオープニングは…

ゾフィ隊長の登場です!
20110906-1.jpg
おお~カッコイイ!

オープニング、なんと、まさかの独り占め状態。
初めてサシでウルトラマンに会う事になりました~
緊張するなぁ…

【2学期】ウルトラスクール『体育』ウルトラマンネオス

先週末に続いて再び参加の『体育』
今日の先生はウルトラマンネオス!

スポーツチャンバラ、前回大喜びでした!
息子のテンションが上がります。
20110905-6.jpg
さあ、今日もガンバレ~

【平日オープニング】ウルトラマンタロウ

午前~お昼まで行ってきました。
オープニング、今日はウルトラマンタロウが登場。

20110905-1.jpg
タロ~ウ!

最近ウルトラマンに反応する息子、ジッとタロウを見つめています。

オープニング~エンディングまで!

9月最初の日曜日、今日はスタジアム1日コースです!
台風の影響の心配かお客さんは少なめ…
それでも元気な子供達の声でシャッターが開いて登場したのは

ゼロ、マックス、ジャック 登場。
20110904-1.jpg
カッコイイ~

それではエンディングまで一気にいきますよぉ~

【2学期】ウルトラスクール『体育』ウルトラマンダイナ

9月1日
3時間目は『体育』体をうごかそう!
2学期の体育はなんとチャンバラです。

今回の先生はウルトラマンダイナ
20110901-14.jpg
まずはいろいろな“形”をダイナが教えてくれます。

いわゆるスポーツチャンバラってヤツですね~
柔らかい剣を使ってるので安全です。

【2学期】ウルトラスクール『レクリエーション』ウルトラマンゼロ

9月1日
ウルトラスクール新学期!
2学期の始まりです。
抱っこしながら眠っちゃった息子、
スクール開始直前になんとか目を覚まして参加する事が出来ました~

1時間目はレクリエーション 
ゲームに挑戦だ!

先生はウルトラマンゼロ ボールを使ったゲームをします。
20110901-7.jpg
1人目隠しして座り、その周りを丸く囲んで次々とボールをまわします。

目隠ししている人が「どか~ん!」と言った時にボールを持っていた人が負けで
負けた人が今度は目隠しして座ります。

息子、ちゃんとボールを渡せていました。
1学期の頃はハイハイの練習してたけど2学期は本格的に楽しめそう!

【平日オープニング】 ウルトラマンエース

9月1日
夏休み明けのウルトラマンスタジアム、通常モードです。
本当は仕事の日だったのですが急に休みが入ったので
今日も息子と2人で来ました!
午後からは幼稚園から帰ってくる娘も合流予定。
(だったのですが…そのお話は後ほど)

オープンウェルカムはウルトラマンエース!
20110901-1.jpg
ヒーロー単独の登場、普通の平日に戻りましたね~

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-