日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【2学期】ウルトラスクール『レクリエーション』ウルトラマンナイスその3

11月21日
3時間目『レクリエーション』
その3です。

子供達は場外へ出て帰って来ません。
マットの上はナイスさんだけ。

ゴロリと横になっちゃいました。
20111128-22.jpg
鼻ほじってます。
そして…食べます!(笑)

ウルトラパワーステージプロモーションCM!

先日、スタジアムのインフォメーションで見つけた気になるこの映像。
手取フィッシュランドのサイトにUPされていました!



ダイジェストですがパワーステージのアクションが堪能できます。
あのアクションやあの大技も!素晴らしい場面が満載です。

パワーステージ、映像として流せばいいのにな~って
以前より隊員さんにも話していたのですが遂に実現しました。
いや~これはウレシイ!ありがとうございます!

動画でも凄くパワフルでスピード感タップリのパワーステージの良さが伝わりますね。

いつも観ている人はもちろんまだ観た事のない人も…
さあみんなでパワーステージを観に行こう!

【2学期】ウルトラスクール『レクリエーション』ウルトラマンナイスその2

11月21日
3時間目『レクリエーション』
その2です。

ようやくゲームが始まります(笑)
ナイスの妨害を上手く切り抜けてステージの上にいるユキ隊員にボールを渡そう!
20111128-12.jpg
位置関係はこ~んな感じ。

【2学期】ウルトラスクール『レクリエーション』ウルトラマンナイスその1

11月21日
3時間目『レクリエーション』
ボールを使ったゲームで遊びます。

幼稚園から帰ってきた娘も一緒です。
プレジャーには仲良しのKちゃんが!
一緒に遊べて大喜びの娘なのでした。

さあ、今回の先生はウルトラマンナイス!

あれ?
20111128-1.jpg
扉が開いて出てきたのはユキ隊員だけですね…
ナイスは一体どこに?

『トヨタ86』プロトタイプ

遂にトヨタ『FT-86』市販バージョンのプロトタイプが公開されましたね。
正式名称『トヨタ86(ハチロク)』
…ってまんまかい!(笑)

20111128-86.jpg
トヨタ86プロトタイプ

てっきりレビン/トレノとかセリカとか名称復活するかと思っていたけど
水平対向のスポーツってことでヨタハチとか2000GTの流れもあるって言えばあるんで
86、まあ、それはそれで良いかな~

お寺でピアノ演奏

お寺でお参りの行事の中の1つとして
娘の通ってるピアノ教室の子の中から演奏する事になり、
娘にお呼びがかかったので行ってきました。

20111127-d1.jpg
『森の音楽会』『きらきら星』の2曲を演奏しました。

ちょっと緊張しちゃったかな?
何度か間違えて演奏後、悔しそう…
でも、強弱をつけた演奏、とても上手でした。
がんばったね!

破滅の音!?

今日のicon早朝ドライブ中、
「ピシッ!」っとイヤな音が。
20111127-c3-2.jpg
破滅の音が…

【石川コペン】第15回早朝ドライブ【icon】

第15回早朝ドライブ
今回はよい天気♪

今回も例によってネット上の反応が薄いわけですが
集合時間近くに赤いコペンが…
ご新規さんの赤姫さんでした!
(ようこそ!こんな感じの集まりですがこれからもよろしくです。)

それからどんどん集まって来て6台。
あれ?確か先週九谷ダムで来るって言っていた石研くんがまだ来てないぞ?
おや?メッセが入ってる…
件名寝坊だ
集合場所へ向かっているとの事。
「またせるのかよ!」
「コーヒーオゴリね!」
と参加者からのブーイングが入ったのは言うまでもありません(笑)

というわけで今回はこのメンバーで!
20111127-c1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

赤姫さん
kazukiさん
ゆうこぺくん
テミナくん
チロさん
そして遅刻大魔王われらが管理人石研くん

僕も含めて総勢7台でお送りします。
いつも通り小一時間ほどダベってスタートです(笑)

【2学期】ウルトラスクール『体育』ウルトラマンダイナ3回目

11月21日
『体育』5回目!
ダイナ先生の体育は3回目です。

息子もすっかり慣れた物です。
20111126-1.jpg
この画像ではわかりませんが右手に剣、左手には『ぷっちょ』お菓子が握られています。
何たる余裕(笑)

【平日オープニング】ゾフィー隊長

11月21日

平日オープニング、ゾフィー隊長が登場。
20111125-1.jpg
「しゅわっちきた!」

【???】タロウ&レオ

11月20日

メカゴモラ撮影会の後、『???』の時間です。
さあ、誰と誰が登場するかな?

1階階段前にウルトラマンタロウが登場。
20111124-1.jpg
早速握手撮影会が始まってますね~

【2学期】ウルトラスクール『図工』ウルトラマンマックス

11月15日

3時間目『図工』
幼稚園から帰ってきた娘も合流して参加。
出発が遅れてヒヤヒヤでしたが何とか間に合った~
すると、プレジャーにはKちゃん&ママさんが!

今回の先生はウルトラマンマックス!
20111123-1.jpg
パチパチパチ~
息子、テンション高い(笑)

【2学期】ウルトラスクール『ヒーロー学』 ウルトラマン2回目

11月15日

1時間目『ヒーロー学』
今回の先生はウルトラマンです。

ヒーロー学も4回目!
ウルトラマン先生も2回目ですね。

準備運動した後はかっこいいアクションを学びます。
20111122-1.jpg
変身!ウルトラマン登場~のポーズ。

さようならダッシュアルファ

手取フィッシュランド駐車場から入口に入ると
真っ先に目に飛び込んでくるダッシュアルファ。
20111121-1.jpg
ウルトラマンスタジアムでの展示は終了との事…今日で見おさめでした。

長らく展示されていて特別イベントのある時などは
『ダッシュアルファ前で』
いった感じで目印にもなっていました。

もうこの場所で見れないと思うとちょっぴり寂しいですね…

【特別撮影会】メカロボット怪獣メカゴモラ

『ウルトラマンゼロ外伝キラーザビートスターSTAGEⅠ鋼鉄の宇宙』
先行販売イベントとして特別撮影会にメカゴモラがスタジアムに来てくれました。

プレジャーステージの扉から現れましたメカゴモラ!
20111120-3.jpg
昨年のウルトラマンゼロVSダークロプスゼロに登場したメカロボット怪獣ですね。

参加券入りの先行販売DVDを購入して夕方の撮影会に参加しました~
いつものヒーローとの撮影会とは違うのでどんな感じになるのかな?と楽しみでした。

20111120『おはくた交流会』

2度目の“おはくた”九谷ダムへ行ってきました。
最近、週末になるとは雨な北陸地方…
もうそんな季節なわけです。

小雨になった所でオープンにして雨の降る中、山坂道を駆け抜けます。
「停まらなければどうということはない!」
かのシャア・アズナブルさまもそう申しておりましたな。
(え!?)

そんな感じで(どんな感じだw)到着~
20111120-1.jpg
コペン多数。他にはヴィッツ、スマートがいますね。

この後、カプチーノ、そして
ケータハム・スーパーミラ・アヴィ7(ダイハツ・ミラ・アヴィですw)も合流。

【石川コペンicon】第15回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2011年11月27日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド

…の予定です。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。



今シーズン最後の開催です!
(意外と暖かいので来月もイケるかも?ですがとりあえず)
皆さまの参加お待ちしていま~す。

【平日オープニング】ウルトラマンナ~イス!

11月15日

平日オープニング、ウルトラマンナイスが登場!
そういえばナイスさんの平日オープニングって実は初めて見るかも???
あのナイスさんですからね~ 何かやってくれそうで楽しみです。

…っていきなり座ってるし!(笑)
20111119-1.jpg
ナナハチ君の父と母のボードを両隣りに置いてますね。

あ、息子がよく「ちちいた!はっは~いた!!」というのは
もしかしたらこのボードの事だったのかも~?

【ウルトラマンスターライトステージ】フィナーレ!

『ウルトラマンスターライトステージ』
いよいよ最後になりました。
ステージにはウルトラヒーローたち、そして…

レイも再び登場です!
20111103-75.jpg
これから最後のお楽しみ!握手会です。

【ウルトラマンスターライトステージ】帰ろうジャミラ  オレ達の星(地球)へ…

『ウルトラマンスターライトステージ』
物語はいよいよ終局へと向かいます。

ステージ上にはカオスヘッダーイブリーズを倒したウルトラマンたち。
20111103-65.jpg
そしてレイもいます。

ゼロがレイに話しかけます。
「ジャミラは…?」

【ウルトラマンスターライトステージ】クライマックスバトル!

『ウルトラマンスターライトステージ』
いよいよクライマックス!

ステージにはウルトラヒーローたちが勢揃いします。
20111111-2.jpg
ど~ん!
光の演出がカッコイイ~

【ウルトラマンスターライトステージ】故郷は地球…人間の心

『ウルトラマンスターライトステージ』
レイ達を狙う宇宙人達。
ウルトラマンと80が戦い、カオスヘッダーの元へ…

「もうすぐあの地球をぶっ壊してやる。お前を捨てたあの憎い地球を。なあジャミラ」
20111103-46.jpg
しかし、ジャミラはどこか悲しげ…

【ウルトラマンスターライトステージ】ジャミラの真実

『ウルトラマンスターライトステージ』
場面は変わってカオスヘッダーイブリーズと宇宙人たち。

何やら集まって襲撃計画を練っているようです。
20111103-36.jpg
先ほどの赤い空間から一転してダークな空間に。
高笑いするカオスヘッダー。
その時!
「仲間は捕まえたぜ!」

【ウルトラマンスターライトステージ】ウルトラマンVSベムラー

『ウルトラマンスターライトステージ』
ステージは場面が変わって赤い光の中、ウルトラマンがベムラーと戦っています。

ウルトラマンシリーズ45周年にふさわしいシーンですね!
20111103-25.jpg
ベムラーはウルトラマン第1話に登場した怪獣です。

赤い光の演出がイイですね~
(夕日が似合うと言えばウルトラマンジャックですが)
映画ウルトラ銀河伝説の冒頭でもメビウスVSベムラーのシーンもこんな感じでしたね。

【ウルトラマンスターライトステージ】ウルトラマン80体操!そしてレイ登場。

『ウルトラマンスターライトステージ』
ウルトラマン80が最初に登場!
みんなに『ウルトラマン80体操』を教えてくれます。

ウルトラマン80といえば地球で中学校の先生をしていましたよね~
20111103-15.jpg
『一所懸命』体操しよう~
しっかりと彼の大好きなモットーも忘れずに伝えてくれました(笑)

80体操、昨年の夏にウルトラマンスタジアムでもやっていたなぁ~
久しぶりです!

【ウルトラマンスターライトステージ】開場、開演~

『ウルトラマンスターライトステージ』
あれから1週間経っちゃいましたがようやく写真の整理も出来ましたので
順番に書いていきたいと思います。

会場となった『船津座』
20111103-6.jpg
岐阜県飛騨市神岡町にあるイベントホール。
“平成の芝居小屋”のキャッチフレーズの通り風情のある建物でした。

【2011東京モーターショー出展】D-X(ディークロス)これがコペン後継か?

今年は12月に東京モーターショーがあります。
ぼちぼち出展車両が発表されてきましたが
ダイハツから出展される車の中にこんな車が…
20111110-1.jpg
D-X(ディークロス)

なんだかGショックみたいなデザイン(笑)
ん~、スマートロードスターを思い出します。

過去何度か出展された時期コペンコンセプトとはデザインテイスト変えてきましたね。
これはこれでアリなのでは?

【2学期】ウルトラスクール『図工』 ウルトラマンティガ2回目

11月8日
『図工』3回目の参加。
石や草など自由に工作!
お絵かきした画用紙に貼って作品を作るよ~

今回の先生はウルトラマンティガ。ティガ先生2回目ですね~
20111108-1.jpg
娘の幼稚園のお友達も一緒でにぎやか~
他にもおともだちがい~っぱい。
夕方の時間は平日でも沢山集まりますね。
楽しいウルトラスクール♪

【???】ウルトラマンダイナ(ミラクル)

11月6日
書き忘れ!
リゲルスペシャル撮影会の後、『???』の時間。

登場したのは…
20111106-12.jpg
ウルトラマンダイナ!
珍しいミラクルタイプでの登場です。

【2学期】ウルトラスクール『体育』ウルトラマンダイナ2回目

11月7日
『体育』4回目!
ダイナ先生の体育は2回目です。
チャンバラ、今回も盛り上がりました~

子供の参加者では今回一番お姉さんだった娘。
20111107-8.jpg
ダイナと上手に風船をポ~ンと打ちあっていました。
次のページ>

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-