日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【2011】大晦日

今年は大晦日ですが今日も出勤です…
まあ、現場の方は毎年こんな感じなのですが
10年前に現場にいた時にはそんなこと無かったなぁ~
カレンダーの巡り合わせで元日と二日は休みなのが救いです。
家の周りは大晦日らしくすご~く静かです。

さて2011年を振りかえってみましょう。

【ウルトラヒーロータイム】ゾフィー隊長

12月27日
平日のグリーティング
ゾフィー隊長の登場です。

20111230-1.jpg
オープニングのナイス&ゼアスに影響されたのか子供達、隠れて待っています(笑)

【平日オープニング】ナイス&ゼアス その2

12月27日

ナイス&ゼアスのオープニング、続きです。

2階へ上がってパワーステージの方向へ走っていったナイスを探すと…いない。
お店の中にもいないし、どこに行ったのかな?

あ、プレジャーの中にいました!
20111229-7.jpg
フツーといえばフツーなんですが探しちゃいましたよ(笑)

【平日オープニング】ナイス&ゼアス その1

12月27日

平日のオープニング、冬休み期間は2人のヒーローが登場します。

この日はナイスとゼアスの2人なのですが…
20111229-1.jpg
あれ?ナイスしかいない…

【パワーステージ】 FRIEND

12月25日まで公演していた
ウルトラパワーステージ『FRIEND』

20111228-0.jpg
コスモス、ジャスティス、そしてレジェンドが!

「約束…」
ゼロのつぶやきから物語は始まります。
助けたラセスタ星人に次々と無理難題なお願い(命令)をされます。
でも、ラセスタが本当に欲しかったのは…

「泣ける」お話でした。
いつものようにアクションが素晴らしいのですが
お話の印象の方が強く残りましたね。

困りながらもラセスタの言う事を聞くゼロ、
これまでの成長もありますがやっぱり根っからのイイ奴です。

【2学期】ウルトラスクール『レクリエーション』ウルトラマンタロウ

12月22日

2学期最後のウルトラスクール
『レクリエーション』
ボールを使って遊びます。

今回の先生はウルトラマンタロウ
20111227-5.jpg
今回も上手にボールを蹴る息子でした。

参加者が常連のお姉さんと息子の2人だったので自由度の高い授業となりました。
タップリ遊ぼう!

来月の告知いろいろ~

すっかり年末に向けて慌ただしくなっていますがいかがお過ごしでしょうか?
スタジアム、色々告知が上がっていましたね~

まずは遂に北陸初登場!ウルトラマンサーガ
20111227-0.jpg
『映画公開記念特別撮影会』
2012年1月21、22日 16:10、ウルトラプレジャー開催されます。
当日、映画前売券(親子ペア)を購入する、
または当日の日付入りパワーステージ半券で参加出来ます。
これは楽しみ!

【平日オープニング】ウルトラマンレジェンド

12月22日

平日のウルトラマンスタジアム
オープニング、ウルトラマンレジェンドの登場です。

20111226-1.jpg
すごい!これはなかなか会う事の出来ないウルトラヒーローですね。

12月25日まで公演していた
ウルトラパワーステージ『FRIEND』にも登場していましたね。
こうしてグリーティングに登場するのはホント珍しいことです。

メリークリスマス!

今年のクリスマスパーティ、イブは夜勤だったので25日になりました。
夜勤明けではありますがシッカリ寝たので大丈夫。
家族みんなでメリークリスマス!

今年のクリスマスケーキはピアノのケーキ!
20111225-14.jpg
娘、大喜びのケーキ。

今年は発表会もあったし、先日はピアノ教室の小さい子の集まりで
クリスマスの曲を演奏したりと頑張ったね~

さて、クリスマス、お楽しみのプレゼントを開けましょう!
今朝、枕元にサンタさんからの絵本のプレゼントが置かれていましたが
サンタさんはまだまだ何人か来たようです!

僕が起きてくる前にウルトラサンタも来てくれたようです。会いたかったなぁ…(笑)

ウルトラサンタのクリスマス

メリークリスマス!
ウルトラヒーローもサンタ姿のウルトラサンタ!

スタジアムで買い物してもらったDVD『ウルトラサンタのクリスマス』
20111225-5-2.jpg
ウルトラマンナイス!絵本仕立てでとても楽しいお話になっていました。
子供達、喜んで見ています。
特に息子はこのDVDでナイスが大好きになって
毎日「ないす!」と言ってこのDVDを見せろと言います(笑)

昨年はスタジアムでウルトラの父のウルトラサンタに会えましたが
抽選でおうちにウルトラヒーローサンタがやってくるのもはずれちゃったし…
残念ながら今年はウルトラサンタに会えていません。

でも、何やら別の所からウルトラサンタが来てくれたようです。
そう、あのウルトラマンが(笑)

サンタさんのプレゼント

クリスマスの朝、わが家の子供達にもサンタさんからのプレゼントが!
朝、起きたら枕元に置いてあったそうです。

娘、欲しかった絵本が2冊!
20111225-1.jpg
すごーく喜んでいました。

息子のお気に入り絵本

息子が毎晩寝る前に持ってくるお気に入りの絵本
『ウルトラマンみ~つけた!』
20111224-9.jpg
ウルトラマンや怪獣のソフビやフィギュア、おもちゃが沢山出てきます。
その中から指定された画像と同じ物をさがして遊びます。
…『ウォーリーをさがせ!』みたいな感じで楽しい絵本です。

【平日オープニング】ウルトラマン

12月20日

平日のウルトラマンスタジアム
オープニング、ウルトラマンが登場していました。
既にシャッターは開いていてパトロール中です。

入口のペギラ&レッドキング前にて。
20111224-1.jpg
息子、やっぱりテレビが気になるようですね。

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンタロウ

12月15日
平日のグリーティング
ウルトラマンタロウの登場です

20111223-9.jpg
タロウ~

息子はタロウを指差して「ちち!」と、よく言います(笑)
角があればウルトラの父なんでしょうかね?

【2学期】ウルトラスクール『ヒーロー学』ウルトラマンティガ

ウルトラスクール2学期は本日22日で終了しましたが
ブログUPが追いつかない状態なので最終日の様子はまた後日…

12月15日
『ヒーロー学』
今回の先生はウルトラマンティガ
20111222-1.jpg
まずは準備運動から~

しかし、息子のヒーロー学、今回はここまでで実質終了…
眠いせいもあるのでしょうがグズグズでもう大変です。

【2学期】ウルトラスクール『体育』ウルトラマンマックス

12月12日

『体育』7回目!
今回の先生はウルトラマンマックス。

20111221-1.jpg
マックス、剣が似合いますね~

【平日オープニング】ウルトラマンエース

12月12日

平日のウルトラマンスタジアム
オープニング、ウルトラマンエースが登場していました。
既にシャッターは開いていてパトロール中です。

ペギラ、レッドキングの前ではい、ポーズ!
20111220-1.jpg
娘も一緒!
この日は発表会の振り替え休日で幼稚園がお休みでした。

【???】セブン&ネオス

ジャンキラー撮影会終了後
『???』の時間
さあ、誰と誰が登場するかな?

1階階段前にウルトラセブン登場。
20111217-23.jpg
姉弟いっしょに~

「最近セブンに会ってないからセブンが来るといいな…」
娘が車の中で話していたのですが本当にセブン来たよ~良かったネ♪

もう1つの特別撮影会

ジャンキラー撮影会に参加しているお友達の中には
ジャンキラー改めジャンナインのソフビを持参のお友達もいるわけですが

このジャンナインのソフビは…
20111217-19.jpg
ジャンキラーと同じポーズを取っています。

あれ?ソフビって肘の関節可動しました?
ウルトラアクトのジャンナインはまだ発売していませんし
これは一体…?

【特別撮影会】究極のメカロボット ジャンキラー

『ウルトラマンゼロ外伝キラーザビートスターSTAGEⅡ流星の誓い』
先行販売イベント特別撮影会、今回はジャンキラー登場!

カッコイイ。
20111217-10.jpg
ロボットの魅力溢れるお姿!
ジャンボットによ~く似ていますが(笑)渋めの赤がイイ感じです。

前回のメカゴモラの時と同様、
参加券入りの先行販売DVDを購入して夕方の撮影会に参加しました~

今回もスタジアムで特別制御しているので安心安全。
ビートスターの影響もありません!(笑)

【握手撮影会】ウルトラマンヒカリ

今日は
『ウルトラマンゼロ外伝キラーザビートスターSTAGEⅡ流星の誓い』
の先行販売イベントで夕方にジャンキラーがやってきます。

午前中の握手撮影会
ウルトラマンヒカリがもうすぐ来ます!

…って、あれ?
20111217-5.jpg
エイトマン息子をさがせ!(難易度:やや高め?w)

【オープニングウェルカム】ゼロ ガイア アグル

今日は
『ウルトラマンゼロ外伝キラーザビートスターSTAGEⅡ流星の誓い』
の先行販売イベントで夕方にジャンキラーがやってきます。

久々のオープニングウェルカム!
登場したのは…
20111217-1.jpg
ゼロ、ガイア、アグル!

【2学期】ウルトラスクール『ヒーロー学』ウルトラマンメビウス

12月9日

ウルトラスクール『ヒーロー学』
先生はウルトラマンメビウス

20111216-1.jpg
みんな一緒に「メビウ~ス!」
今回も変身からパンチやキック、必殺光線などカッコいいアクションを学びます。

眠たい~

朝からウルトラマンスタジアムの予定でしたが
午前中、タップリと寝ていたのでお昼から行ってきました。
スクール2時間目を受けてグリーティングでタロウに会ってさあ次は3時間目。

あれ?
20111215-6.jpg
エイトマン息子をさがせ!(難易度:普通)

NEW 3D下敷き

グリーティング等の時に販売している3D下敷き、本日よりNEWバーションに!
ということで買いました!

20111215-9.jpg
ゼロ、ダイナ、コスモス!こんどの映画の3人がセンターに。
ブラザーズマントのウルトラマンとウルトラセブンもカッコイイですね!

【ソフビ】快獣ブースカ

ナイスとゼアスを買ったお店でもう1つ。
見た瞬間、これ欲しい!と衝動買いしたのが…

快獣ブースカ
20111215-3.jpg
初代ブースカですね。なんとも愛くるしい~
久々のブースカグッズです(笑)
いや、決してコレクターとかではないのですがブースカ、イイですね~

【ソフビ】ナイス&ゼアス

本日、朝からスタジアム1日コースと思っていましたが
息子が車内で熟睡したのでそのままドライブ~
加賀市にある某リサイクルショップへ久々に行ってきました。

そして見つけたのが…
20111215-1.jpg
ウルトラマンナイス、ウルトラマンゼアスのソフビ
ナイスが150円、ゼアスが100円でした!(お買い得~)

【2学期】ウルトラスクール『図工』ゾフィー隊長

12月9日

ウルトラスクール『図工』
今回の先生はゾフィー隊長です。
後になって気が付きましたがゾフィー隊長のウルトラスクールって初めてかも?

20111214-1.jpg
この石を使う!と息子。
図工も今回で5回目!すっかり“カキカキ!”大好きな息子なのでした。

【平日オープニング】ウルトラマンガイア

12月9日

平日のウルトラマンスタジアム
オープニング、ウルトラマンガイアが登場です。
20111213-1.jpg
ガイアぁぁぁー!

ガイアは現在息子がハッキリとお名前を言えるウルトラマンの1人です。
(エース、ガイア、ナイスあたりが良く口から出ます)
ガイアの前で「がいあ~」って言ってほしいな~

【2学期】ウルトラスクール『レクリエーション』ウルトラマン

12月8日

ウルトラスクール
『レクリエーション』
ボールを使って遊びます。

今回の先生はウルトラマン
20111212-1.jpg
息子の大好きな「しゅわっち!」キター!
貸し切り状態なので何でも好きな遊びができるよ。
次のページ>

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-