日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

著名作家が描く九谷焼ウルトラマンシリーズ

あの九谷焼ウルトラマンシリーズ、
このたび著名作家4名による絵付けが行われました。
伝統的技法と作家さん達の得意とする画技・画風で描かれた作品、素晴らしいです!

その作品がスタジアムに展示されていました!
20120225-19.jpg
3月25日までの展示のようです。

各キャラクター3体ずつ製作されたそうで
うち2体ずつは能美市に寄贈され、残る1体は円谷プロに寄贈されたそうです。

【???】ゾフィー隊長

2月25日
『???』の時間
ウルトラプレジャーでおしゃべりしていたら突然ゾフィー隊長が登場!
20120225-14.jpg
気がついたら現れていたのでビックリでした(笑)

この日はパワーステージ終了後に
『リゲルSPEIAL撮影会』
がありましたので『???』はゾフィー隊長のソロでした。

DXウルトラマンサーガブレス

スタジアムのバースデーエントリーで大好きな
「もす!」(ウルトラマンコスモスですw)から渡してもらったプレゼントです。

『DXウルトラマンサーガブレス』
20120228-1.jpg
凄く嬉しそうな息子!

「さーが!さーが!」
早く開けたくてしょうがない様子です!

【握手撮影会】ウルトラマンコスモス【息子バースデーエントリー】

2月25日

22日に2歳になった息子、バースデーエントリーです。
20120225-4.jpg
得意の謎ピース!

テドリンステッカー、遊園地、スタジアム招待券をいただきました。
そして、握手撮影会ではショップで買ったプレゼント(1000円以上)をヒーローが手渡ししてくれます。

プレゼントは新発売になったばかりのあのアイテム!
目立つ場所に置かれていましたので息子は早速反応していました。
どうやら喜んでくれそうです。

サンリオファミリーミュージカル

北國新聞赤羽ホールにサンリオさんがやってきたので行ってきました。

サンリオキャラ大好きな娘にとって県内のイベントは嬉しい~
20120225-1.jpg

残念ながら撮影禁止で握手会とかもありませんでしたがとても楽しかったです。

ウルトラマン桃T(タロウ)

YouTubeで見つけた面白動画のお話。
もう5年も前の動画なので知ってる人は今更なネタなんでしょうが…

ウルトラマンネクサスが紙芝居!何故にネクサス?(笑)
20120224-1
どうやら『桃太郎』のお話のようです。

ネクサス、読み聞かせだけではなくめくるのも1人でやってくれます。
BGMや時折入るアクションがまた絶妙に合っていて面白い!(笑)
さて、どんなお話かというと…

【2012 F1】シーズン開幕前

F1は今オフシーズンですが現在テスト真っ盛り!
新車もほぼ出そろい開幕に向けて開発が進められています。

今年は安全性を理由にしたレギュレーション変更があり、ノーズの最大高に制限が。
ただし、モノコック前端の高さは変わらない。

少しでも多くの空気をマシンの下に流したいので
ノーズだけが低くなって段差のあるデザインになりました。

フェラーリがいち早く発表されていましたが衝撃的でしたね~
20120223-1.jpg
段差ノーズ、今年のトレンドデザインです。

ちょっとカッコ悪い?
でもハイノーズが流行り出した時も違和感ありましたが慣れましたし
現在の幅が狭くて高い位置にあるリアウイング、幅の広いフロントウイングも
すっかりフツーに見れてますのでこれも慣れちゃうんでしょうかね?

フェラーリはここ数年苦戦が続いていますがはたして今年は?
アロンソは相変わらずの実力を見せていますがマッサは正念場か?

【2歳おめでとう】お誕生日

平成22年2月22日に生まれた息子、2歳の誕生日です!
夜、家族で誕生日パーティーをしました。

2歳~!
20120222-1.jpg
2歳になって益々表情豊かです。
お喋りも上手で日々言葉が増えていますね~

いっしょ!

昨日の晩御飯の様子です。

20120221-1.jpg
あれれ…ボク、その頭は?

【新潟小旅行】喫茶モカ

長岡と言えばやっぱりココに寄りたくなるわけで…
4年ぶりの『喫茶モカ』です。

お店に着いたら照明が消えててもしかして休み?かと思いましたが
ちょうど開店する所だった?のか、お店開けてもらいました。

4年前と変わらぬこの空間…
20120220-1.jpg
息子は初めてですね~

店内のコレクションにウルトラマンもいるので
「しゅわっち、いた~!」
と喜んでいました。
更にはパフェも食べられると知ってアイス大好きな息子は大興奮です(笑)

あ、『おばけパフェ』は今回もパスです。
後から来店したご家族連れのお客さんがオーダーしていました。
現在のおばけパフェはレベル1~7まで存在するそうです。

新潟小旅行 2日目

新潟小旅行
1泊して帰りますが2日目も楽しんできましたよ~
子供達はお泊りでテンション高め!楽しそうでした。

朝、『海賊戦隊ゴーカイジャー』を見ながら何やらカッコいいポーズをキメる息子。
20120219-1.jpg
クルっとまわってビッ!と指さし!
何度も何度もやっていました(笑)

さて2日目は燕三条から長岡へ移動です。

新潟小旅行

奥さんの新潟時代のお友達に会いに新潟へ来ています。
前に同じように集まったのが4年前!月日の経つのは早いです。
僕の勤務の都合上、今日がベストだったので前から決めていましたが
タイミング悪く寒波が襲来!?
…まあ、2月なのでこんな事もあるんでしょうがそれにしてもタイミングが(苦笑)
高速に入る時に深いコーナーでカウンター大会になった時はちょっと焦った~
路面はバリバリの凍結、気をつけなくちゃでした。

新潟県内の高速道路、流石の積雪量。
20120218-1.jpg
石川県とは別世界ですね…

時折除雪車が入って来てスロー走行もありましたが
通行止めにもならず無事目的地まで行けました。

iPhoneはじめました

かれこれ3、4年ほど使った携帯、画面が時折映らなくなってきていよいよ限界?
なので機種変更となりました。

さて、今の世の中スマホ、スマホ…
スマホねえ、あんまり欲しくないやと思っていたのですが
携帯(いわゆるガラケー)を探してみても選択肢が非常に少ない。
新機種が出ていない(2011年冬モデルで2機種)し、古い機種も在庫が少ない。
なんていうかやる気がないんですねぇ。
正直ガラケーで十分なのですがこうもやる気がないと何とも…

で、スマホですが大きく分けてiPhoneとAndroidの2種類。
PCで言う所のMacintoshとWindowsのような関係でしょうか?
Androidは色々と出ていますが
まだまだ発展途上といった感じで何を買っても後々後悔が出そうな?
初期のWindowsといっしょで不安定だと聞きますし、う~ん悩む悩む…



…で、結局ミーハーだとは思いましたがauでも取り扱ってることだしiPhoneにしました。
20120215-1.jpg
無難すぎる選択(笑)

話に聞いてた通り、携帯とは違う初期設定が色々ありましたが
店頭でお店のお姉さんがほぼやってくれてすんなり終了。

使い始めて3日ほどですが意外と違和感なく使えてますよ~

【???】レオ&タロウ

2月12日
『???』の時間
さあ、誰と誰が登場するかな?

1階階段前にウルトラマンレオが登場。
20120214-6.jpg
レオ~!
レオにもチョコ渡しましたよ~

【握手撮影会】ウルトラマンジャスティス【バレンタインチョコ】

2月12日

握手撮影会、ウルトラマンジャスティスの登場です。
20120214-1.jpg
ジャスティス!
最近スタジアムによく登場していますがなかなか会えなかったウルトラヒーロー。
やっと会えた~

ちなみに息子はジャスティスの事を「てぃす!」と呼びます。
コスモスは「もす!」だし、やっぱり略しちゃうのね~(笑)

おうちでバレンタイン

バレンタインデー。
最近は逆チョコ、友チョコ、自分チョコなんてのもあって
もはやただ単にチョコを食べる日になってる感のあるイベントですが(笑)
わが家も家族でチョコを食べましたよ~
20120214-13.jpg
今年のラインナップはこんな感じ。

あ、先日の手作りチョコ、クッキーの残りはすでに食べちゃいました(笑)

カングーチョコ

以前、ルノーディーラーから頂いた『カングーのシリコンケーキ型』を使って
奥さんと娘がバレンタインチョコを作りました。
20120213-4.jpg
チョコカングー!
なかなかイイ感じに出来ました。

チョコ作ったよ!

バレンタインチョコつくるよ!
数日前に親子でチョコを作りました。

20120213-1.jpg
デコレーションもしたよ~

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンナイス その3

2月7日
平日のグリーティング
ウルトラマンナイス つづきです。

スタジアムへ戻ってきました。
20120207-18.jpg
遊園地パトロール楽しかったね~

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンナイス その2

2月7日
平日のグリーティング
ウルトラマンナイス つづきです。

遊園地パトロール、外に出ました。
20120207-12.jpg
雨が降ったのでシャリシャリな雪ではありましたが雪遊びが出来ました!
ナイスさんが雪玉作って遊んでくれました♪

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンナイス その1

2月7日
平日のグリーティング
ウルトラマンナイスの登場です。

20120207-9.jpg
ナ~イス!
大好きなナイスの登場に息子、嬉しそう♪

【3学期】ウルトラスクール『体育』 ウルトラマンレオ

2月7日

ウルトラスクール『体育』
今回の先生はウルトラマンレオです。

2日続けての『体育』
レオのウルトラスクールも初めてですね~
20120207-1.jpg
昨日同様、ラケットとボール、お手玉で遊びます。

【3学期】ウルトラスクール『体育』 ウルトラマンエース

2月6日

ウルトラスクール『体育』
今回の先生はウルトラマンエースです。

あ、エースのウルトラスクールって初めて受けたかも?
20120206-1.jpg
3学期の体育はラケットとボール、お手玉を使って遊びます。
とは言え、ラケットを使ってテニスや玉つきみたいなのは難しいので…

【???】ヒカリ&ダイナ

2月5日
節分の日のイベントはまだ続いていますが
『???』の時間
さあ、誰と誰が登場するかな?

パワーステージ入り口からウルトラマンヒカリが登場。
20120205-22.jpg
娘の大好きな青いウルトラマン!
コスモス大好きですがヒカリも大好きです。

(すくな)鬼と悪魔(にあ)がやってくる その3

節分の日イベント その3です。

さあ、青と黄、どちらのチームのボールが多く入ったかな?
すーさんは青チーム、シュン隊員は黄チームの数を数えます。
20120205-15.jpg
あっくんはボールを掴めない事が判明した為、何か面白い事をしててくださいとの事(笑)

(すくな)鬼と悪魔(にあ)がやってくる その2

節分の日イベント その2です。

ゲームスタート!
先攻黄チーム、黄色のボール(ビーンズボール)をシュン隊員が持つ
『オニハソト福ハウチ!!』の箱(豆まき用の升ですね)へ投げ入れます。

駆けまわる子供達、次々と舞うビーンズボール。
20120205-8.jpg
お父さん、お母さんも一緒になってボールを拾っては投げます。
これは楽しい!

(すくな)鬼と悪魔(にあ)がやってくる その1

節分の日イベント
『鬼と悪魔がやってくる』

ビーンズボールでやっつけろ!
楽しいゲーム大会です。

やってきたのは…
20120205-1.jpg
宿那鬼(すくなおに)とアクマニア星人!
見た目に怖いコンビですがコミカルな動きで愉快な2人のようです(笑)

ウルトラプレジャーステージB その2

ウルトラプレジャーステージB、続きです。


「ゼロぉ~、会いたかったぜ~」
20120112-28.jpg
憎しみを邪悪な力に変えて地獄から帰ってきたカイザーベリアル。
ゼロへの復讐、そして光の国もまだあきらめていないようです。

節分

2月3日、節分の日ですね。
今日は帰りが遅かったので子供達と豆まきは出来ませんでした。
(でも子供たちが寝る前には帰れました)

部屋に入ると娘が幼稚園で作ってきたオニのお面がありました。
20120203.jpg
キティちゃんの升は買ってきた物です(笑)

ウルトラプレジャーステージB その1

冬休みに公演されていたプレジャーステージBです。

「…ぉぉお~、…ろぉぉぉお~~!」
不気味な叫び声が…
何やら邪悪な気配が漂っています。

アンナ隊員の背後からバム星人が!
20120112-18.jpg
危ない!うしろうしろ~
次のページ>

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-