日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【8周年】ウルスタビンゴ!

8周年企画第3弾、ウルスタビンゴ!
3月31日、4月1日の2日間限定、パワーステージで開催されるビンゴ大会!
2000円の会計ごとにもらえるビンゴカードでウルトラグッズを目指します。

豪華景品の数々!
20120331-1.jpg
最新の『ハイパーゼットン』のソフビや『ハンティングトロフィーゴモラ』などなど…
大小様々なウルトラグッズがた~くさんあります!

スゴイな~
欲しいな~
当たるとイイナ…

【春準備】キレイキレイ!

カングーのコーティング、1年メンテナンスを受けにイリオスさんへ行ってきました。
ピカピカになって嬉しいですね~
20120330-1.jpg
キレイキレイ!
洗車とコーティングメンテ、車内清掃までしてもらって満足満足♪

【ウルトラミュージアム】カネゴーン!

ウルトラミュージアムにカネゴンがやってきましたよ。

カネゴーン!
20120329-1.jpg
カワイイですね~

【ウルトラミュージアム】ベリアル銀河帝国

ウルトラミュージアムの展示がリニューアル。
あの陛下が降臨されていました。

カイザーベリアル陛下~
20120328-1.jpg
玉座に収まるそのお姿…
なんとも迫力ある展示でございます!

コペン、タイヤ交換

4月ももう目前なのにパラパラっとみぞれが降ったりしていますが
今換えないとと色々忙しくて換える時間が無いので
取りあえずコペンのタイヤ交換!
20120327.jpg
いよいよシーズンインですね~

今晩から夜勤なので今日はコペンだけです。
カングーも後日換えなきゃ…

プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち

ウルトラマンサーガに続いてプリキュアオールスターズを観に行ってきました。
2日連続の映画館!
20120326.jpg
娘はもちろんですが息子も一緒に見てるのでプリキュア大好きです(笑)

【8周年】ウルトラ兄弟撮影会

8周年企画第2弾、ウルトラ兄弟レジェンド5が登場!
パワーステージでの撮影会です。

ど~ん!
20120325-5.jpg
マント姿で登場のレジェンド5。

ウルトラマントを纏ったレオはスタジアム初登場!
今回も豪華な撮影会です。

ウルトラマンサーガ観に行ってきました~

映画『ウルトラマンサーガ』観に行ってきました。

いや~、凄く良かった…
笑いあり涙あり感動ありの素晴らしい作品です。

映画館にはウルトラマンスタジアムのポスターもありました!
20120325-1.jpg
『ウルトラマンサーガを見た後はウルトラマンスタジアムへ行こう!』
(本当に今日はそういう流れでしたw)

ワーナーマイカルシネマズ御経塚ほかで映画ウルトラマンサーガを見ると
チケット半券でパワーステージが200円割引になります!

いよいよ公開!『映画ウルトラマンサーガ』

2012年3月24日
映画『ウルトラマンサーガ』
公開初日ですね~

前売券と一緒にわが家へやってきたのは
サークルKサンクス限定ソフビフィギュア ウルトラマンサーガ クリアver.
20120324.jpg
めちゃめちゃカッコイイ!
クリアバージョン、似合いますね。
写真よりも実物は更に良いです♪

今日は仕事だったので明日25日に観に行きます!
楽しみだなぁ…

【3学期】ウルトラスクール『体育』 ウルトラマンコスモス

3月19日
ウルトラスクール『体育』
今回の先生はウルトラマンコスモスです。

週末に卒業式、卒園式などがあって振り替え休日のお子さんが多く
ウルトラスクールにも沢山のおともだちが参加していました。
なんと参加者20名!知ってる限りでは過去最高の参加者数でした。

通常はラケットとボールを使って遊ぶ3学期の体育ですが今回は特別授業
20120323-1.jpg
大きな箱からばら撒かれた沢山のボールをみんなで集めます!

【平日オープニング】ウルトラマン

3月19日

平日のウルトラマンスタジアム
オープニング、ウルトラマンが登場です。
20120322-1.jpg
この日は幼稚園がお休みだった娘も一緒です。

日曜日に卒園式のあった幼稚園、保育園が多く、
うちの娘と同様にお休みのおともだちが多いようです。

なので平日でしたがいつもよりも賑やかでした。

【オープニングウェルカム】ゼロ メビウス ヒカリ

3月20日
祝日のスタジアム、オープニングウェルカムです。

この日はトミカ博にも行くので大忙し…
夕方のウルティメイトフォースゼロ撮影会を確保してからの出発です。

いつもの事ながらギリギリ間にあいました。
シャッター前には沢山のお客さんが!
あちこちから子供達の「サーガ!」という声が聞こえてきます。
もうすぐ公開の映画『ウルトラマンサーガ』盛り上がってきていますね~

「ウルトラマ~ン!」
20120321-1.jpg
週末、祝日のオープニングは子供達のウルトラマンを呼ぶ元気な声がイイですね!

シャッターがゆっくりと開きます。
何度体験してもこのワクワク感、最高です!

【8周年】ウルティメイトフォースゼロ撮影会

ウルトラマンスタジアムは3月20日で8周年をむかえました。

末広がりの8っ!
20120320-8.jpg
益々のご発展をお祈りいたします。

8周年企画第1弾、ウルティメイトフォースゼロ集結!
パワーステージでの撮影会です。
新メンバー、ジャンナインも加わった5人揃っての登場は初めてですね。

トミカ博 in KANAZAWA ~出動せよ!まちをまもる緊急車両!!!~

トミカ博行ってきました。3年ぶり2回目です!
息子はもちろん初めて。

今回は緊急車両を中心とした展示でした。
20120320-1.jpg
『119』は消防自動車。
119台のトミカが使われています!

これと同じように『110』でパトカー110台というのもありました。

【3学期】ウルトラスクール『レクリエーション』 ウルトラマンティガ

3月15日
ウルトラスクール『レクリエーション』
今回の先生はウルトラマンティガです。


あそびのチャンピオン大会!
1種目目『ボールDEダッシュ』
20120319-1.jpg
記録に挑戦するも良いのですがあくまでエンジョイするのもアリです。
さあ、どちらを選びますか?という事で始まりま~す!

【平日オープニング】ウルトラマンゼロ その2

3月15日
平日のウルトラマンスタジアム
ペットショップからいつもの入口前まで向かいます。

もっとペットショップで遊びたかった息子、再びご機嫌斜め…
20120316-9.jpg
微妙な距離感(笑)
先日、ティガと一緒に見た金魚も気になっていたようでした。

映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団~はばたけ天使たち~

先日TVでやっていた昨年公開のドラえもんの映画
『新・のび太と鉄人兵団~はばたけ天使たち~』
20120317-0.jpg
1986年に公開された『ドラえもん のび太と鉄人兵団』のリメイク。

出勤前で途中まで見て、続きを録画で観ましたが面白かったですね~
作品のテーマも25年経っても古びず、お話が良く出来ています。
名作が多いと名高いドラえもん映画、さすがです。

巨大ロボットMSN-00100百式ザンダクロス、
正統派ロボットアニメって感じの演出が素敵っ!
(ガンダムとかエヴァとか色々彷彿させますね~)

さて、ここから先はどうでもよい話。
笑って許して(笑)
More をクリック…

【平日オープニング】ウルトラマンゼロ その1

3月15日
平日のウルトラマンスタジアム
オープニング、ウルトラマンゼロが登場。
20120316-1.jpg
カッコイイ~

今回のオープニング、娘が通っている幼稚園のお友達のママさん2人に偶然会いました!
それぞれ下のお子さんを連れてきていました。

女の子のおともだちはお兄ちゃんがいてお兄ちゃん以上にウルトラマン大好き!
男の子のおともだちはお姉ちゃんがいてウルトラマン好きだけど目の前にいると怖い?

2人とも息子よりも1学年上で4月から幼稚園に通います。

【3学期】ウルトラスクール『図工』ウルトラマンゼロ

3月13日

ウルトラスクール『図工』
今回の先生はウルトラマンゼロです。

ペットボトルや画用紙等を使った工作
20120315-1.jpg
早速、ゼロとアンナ隊員が完成させたようです!

【3学期】ウルトラスクール『ヒーロー学』 ウルトラマンガイア

3月13日

ウルトラスクール『ヒーロー学』
今回の先生はウルトラマンガイア。

ガイアのアクションを学びます。
変身ポーズから始まり戦いのポーズ、必殺光線、空へ飛び立つシュワッチ!などなど。
20120314-1.jpg
カッコいいファイティングポーズ!

【平日オープニング】ウルトラマンコスモス

平日のウルトラマンスタジアム
オープニング、ウルトラマンコスモスが登場です。
20120313-1.jpg
「もす!」(笑)
お姉ちゃんの大好きなコスモス、ルナモードで登場です。

幼稚園に行ってるお姉ちゃんから
「写真撮ってきて~」
と頼まれています。
ホント、大好きなんだねぇ…

【3学期】ウルトラスクール『レクリエーション』 ウルトラマンゼアス

3月8日
ウルトラスクール『レクリエーション』
今回の先生はウルトラマンゼアスです。



『ボールDEダッシュ』
ゼアス先生によるお手本です。
20120312-1.jpg
がんばれ~

【平日オープニング】ウルトラマンティガ その3

3月8日
平日のウルトラマンスタジアム
ペットショップからいつもの入口前まで向かいます。

…が まだお魚さんを見るのをあきらめきれない息子。
20120310-7.jpg
ペットショップの入口にいた金魚とメダカをティガと一緒に見ています。
とりあえず一旦これで納得してね(笑)

【平日オープニング】ウルトラマンティガ その2

3月8日
平日のウルトラマンスタジアム
ティガを連れてきた先は…

ペットショップ!
スタジアムで遊んだ後に立ち寄る事があり子供たち大好きなペットショップ。

ウルトラヒーローと一緒に来たのはもちろん初めてです。
20120310-1.jpg
息子は大好きな「わんわん」を見たいようです。

【平日オープニング】ウルトラマンティガ その1

3月8日
平日のウルトラマンスタジアム
オープニング、ウルトラマンティガが登場です。
20120309-1.jpg
息子、お気に入りのサーガブレスを付けています。
眠いはずなのにゴキゲンです。

自転車に乗って

娘の希望で幼稚園から帰って来てから夕方、
自転車で公園まで遊びに行ってきました。

目的地までは子供にすれば結構な距離、頑張れ!
20120308-1.jpg
坂道に悪戦苦闘しながら公園を目指します。

【3学期】ウルトラスクール『レクリエーション』 ウルトラマンナイス

2月13日
ウルトラスクール『レクリエーション』
先生はナイスさんです。

何故かブログUPし忘れていた…
もう3月になっちゃいましたがウルトラスクール、2月の出来事です。
20120307-1.jpg
ナイスさんらしい陽気な登場です(笑)

3学期のレクリエーション
『あそびのチャンピオン大会』
これは楽しくなりそうですね~

【3学期】ウルトラスクール『体育』 ウルトラマンダイナ

3月1日
ウルトラスクール『体育』
今回の先生はウルトラマンダイナです。

ラケットとボール、お手玉で遊びます。
20120306-1.jpg
ラケットにたくさんのお手玉乗せてポン!と。
ダイナらしい楽しい体育になりそうですね~

【3学期】ウルトラスクール『レクリエーション』 ウルトラマンゼロ

3月1日
ウルトラスクール『レクリエーション』
今回の先生はウルトラマンゼロです。

授業開始前の握手~
20120305-1.jpg
息子、サーガブレス装着でゼロとお揃い!
「いっしょ!」
2人とも興味深そうにしていました(笑)

3学期のレクリエーション
『あそびのチャンピオン大会』
今回3度目の挑戦です。

【???】マックス&メビウス

3月3日
『???』の時間
さあ、誰と誰が登場するかな?

1階階段前にウルトラマンマックスが登場。
20120304-1.jpg
2階にいた僕たちの方にも向いて挨拶してくれましたよ~
次のページ>

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-