日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【???】ゼアス&ヒカリ

5月27日
ダダちゃんたちで盛り上がっている中
『???』の時間です。

ウルトラプレジャーにウルトラマンゼアスが登場!
20120527dada-23.jpg
娘、表情がさっきまでと全然違います(笑)

ダダ達に集まっていたお客さんもみんなゼアスの方に集まってきます。
さすがはウルトラマン!スゴイ人気です。
ひっそりと帰っていったダダちゃん達がチョッピリかわいそうなくらいでした。

やってきました!A!B!C! その2

5月27日
~やってきました!A!B!C!~
続きです。

Kちゃんと一緒に他のダダちゃん達とも撮ります。

再びダダBさん。
20120527dada-11.jpg
娘、やっぱり浮かない顔… Kちゃんはノリノリ!
見慣れないBさんCさんは特にイヤなようです。

やってきました!A!B!C! その1

5月27日
ウルトラマンワールドM78
東京スカイツリーソラマチ店オープン記念ソフビ ダダ 透明化ver. 発売記念
~やってきました!A!B!C!~

なんと、ウルトラマンスタジアムにダダがA、B、C…3人登場!
限定ソフビ『ダダ 透明化ver.』を買うとタグにサインをしてくれます。
ダダ達はウルトラマンスタジアムのどこかから登場します。

あ、パワーステージ入り口からダダAが登場。
20120527dada-1.jpg
そ~っと扉を開けて出てきました。

フレンチトーストピクニック2012

5月27日
行ってきましたフレンチトーストピクニック!
福井県金津町『創作の森』で行われるフランス車を中心としたクルマのイベントです。
20120527-1.jpg

画家 今村幸治郎さんのイラストが素敵ですね。
子供達もすっかり気に入りました!
ギャラリーの展示会を楽しんで絵本と絵皿を買いました。

イベントはラリーあり珍しいクルマの展示ありでクルマ好きにはたまらない!
見に来ている人たちのクルマも凄く濃いです。
駐車場のクルマを見てるだけでもうお腹いっぱい(笑)

【1学期】ウルトラスクール『スクールD』ウルトラマンメビウス

5月25日
ウルトラスクール1時間目
メビウス先生です。

今回の授業は『スクールD』ペットボトルを使って遊びます。
20120525-5.jpg
箱の中にはペットボトルがい~っぱい!

的当てやボーリングをして遊びます。
…が、そこは自由な子供たちなのでスゴイ事になります。

【平日オープニング】ウルトラマンガイア

平日のウルトラマンスタジアム
今日のオープニングはウルトラマンガイア。

ですが息子、フィッシュランド到着前に夢の中へ…
家を出る前には「ウルトラマン、いく!」とノリノリだったのですが
車が走り出したら即寝ちゃいました。

あ、ガイアがパトロールで駐車場まで来てくれましたよ。
20120525-1.jpg
熟睡の息子、ガイアが来ても起きません。

Copen 10th anniversary 北陸ミーティング続報

Copen 10th anniversary 北陸ミーティング
場所:石川県小松市 日本自動車博物館
開催日:2012年6月17日(日)
参加料:入館料金900円(団体割引料金です)、昼食代(館内喫茶店利用)

現在約10台くらい参加確定しています。
まだまだ沢山の参加お待ちしていま~す♪

オフの詳細ですが



集合時間:9:00~10:00
時間に幅を持たせてあります。
基本的にフリーなダベリタイムです。

開会、オーナー懇談会:10:00~11:00
集まったらクラブ紹介なども…
こちらも基本的にフリータイムです。

昼食、博物館見学:11:00~14:00
博物館館内で昼食と見学です。
見学時間、長いか短いかは…
クルマ好きだと多分足りない(笑)

ジャンケン大会、フリータイム:14:00~17:00
参加者で何か1つずつ景品を持ち寄ってジャンケン大会!
その後閉館時間までフリーで。
特別閉会式のような事は行わず流れ解散で。

大まかにこんな感じで行きたいと思います。



参加表明、助手席の方も含めて何人参加かをお知らせください。
駐車場と昼食場所の予約の為に人数把握が必要な為です。

参加表明はこのブログへのコメントでもOKです。

『みーちゃんず』撮影会&お友達大集合!

ガイア、バイバ~イ!
20120519-4.jpg
あ、『みーちゃんず』3人そろってる!

そうです!
5月19日、この日は
ケイパパさんご一家とみくちゃんパパさんご一家が
スタジアムに来ていたんですよ。

昨年11月、飛騨のスターライトステージ以来ですね~

【石川コペン】第17回早朝ドライブ【icon】

第17回早朝ドライブ
物凄く良いお天気♪

例によってネット上での反応が薄いこのイベントですが
20120520-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

コペンが10台!?結構集まりました。
ご新規さん、お久しぶりの方、いつもお馴染みの方、賑やかな集まりになりました。

そしてわれらが管理人石研くんも遂にその姿を見せてくれました。

2012おかえり祭り

おかえり祭りです。
今年はものすご~く良いお天気!
雲1つ無い青空でした。暑い~
20120519-1.jpg
朝から台車は元気な子供達で賑やかでした。

【ウルトラミュージアム】エメラナ姫!

ウルトラミュージアム
映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』
衣装と小道具の展示がもう1つ…

こちらはエメラナ姫です。
20120516-9.jpg
ドレスと靴、ティアラが展示されています。

さすがお姫様の衣装、とっても華やかで素敵です。
綺麗だなぁ~

【ウルトラミュージアム】衣装と小道具 ラン・ナオ

ウルトラミュージアム
映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』
衣装と小道具の展示です。

こちらはランとナオ。
20120516-5.jpg
衣装と見に着けていた小道具が展示されています。

【ウルトラミュージアム】もっとウルトラマンゼロ THE MOVIE!

ウルトラミュージアム
映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE』の展示物が凄いんです。


昨年から展示されているバラージの盾のかけら、ウルトラゼロアイ、ブレスレット。
そこにウルトラゼロスパークが追加されています。
20120516-1.jpg
益々充実の展示内容!
ゼロのアイテムがさらに楽しめます。

【1学期】ウルトラスクール『スクールB』ウルトラマンマックス

5月14日
ウルトラスクール1時間目
マックス先生でした。
20120514-5.jpg


さて今回の授業は『スクールB』スポーツチャンバラです。
子供たち大好きなんですよね~
娘は久しぶりのスクールです。

【平日オープニング】ゾフィー隊長

平日のウルトラマンスタジアム
オープニング、ゾフィー隊長が登場です。
20120514-1.jpg
ゾフィー隊長、平日オープニング遭遇率高いような(笑)
カッコ良かったです。

昨日幼稚園の参観日だった娘は振り替え休日なので久しぶりに平日参加!
体調の回復した息子も一緒でお母さんも一緒!
家族そろっての平日の朝となりました。

【???】コスモス&ゼアス

ウルトラの母撮影会の後は
『???』の時間

娘の大好きなコスモスが登場!しかも一番大好きなルナモードです!
20120513-7.jpg
…さっきと全然表情が違う(笑)

最近ウルトラ離れのある娘ですがコスモスのルナだけは別格です。
キャーキャー♪言ってもう大変な騒ぎよう(笑)

ウルスタde母の日

5月13日は母の日。
母の日イベント!ウルトラの母撮影会です。

お、これは!
20120513-1.jpg
ひなまつりの時に登場した『ウルトラの母風カチューシャ』ですね~
これを着ければ母とお揃いです!

でも娘はこのカチューシャ着けるのを嫌がります…
出かける前から「カチューシャとか着けないから!」と言っていました。

事前に知らされていなかったのにカチューシャが出てくると予想した娘、鋭い(笑)

スマイルプリキュア! ウルトラハッピーランド

5月3日
プリキュアのイベントがGW期間に金沢の百貨店で開催されていました。

僕は仕事で一緒に行けませんでしたが
お母さんとお婆ちゃんに連れて行ってもらって子供達は楽しかったようです!

20120507-1.jpg
『スマイルプリキュア』5人がおでむかえ。

【石川コペンicon】第17回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2012年5月20日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド

…の予定です。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。


こちらもヨロシク。
Copen 10th anniversary 北陸ミーティング
場所:石川県小松市 日本自動車博物館
開催日:2012年6月17日(日)
時間:開館時間9:00~閉館時間17:00まで
内容:オーナー親睦会 他
参加料:入館料金900円(団体割引料金です)、昼食代(館内喫茶店利用)

まだまだ反応が薄いです。参加表明お待ちしています!

【2012GW】特別撮影会 ウルトラマンサーガ&ウルトラ兄弟

サーガ&ウルトラ兄弟GW特別撮影会!
映画『ウルトラマンサーガ』では
同時に登場するシーンが無かったので夢の共演ですね。

パワーステージでの撮影会です。
20120506-1.jpg
ど~ん!
パワーステージの特別撮影会、登場する時の照明が効果的でカッコイイ!

【2012GW】STAND UP HERO

GWスペシャルステージ
『STAND UP HERO』
最終日にようやく観れました。

映画『ウルトラマンサーガ』主演のゼロ、ダイナ、コスモスが登場。
20120506.jpg
そしてウルトラマンサーガも!

理想と現実、世の中の厳しさ
それでも夢をあきらめず生きて行く…
色々考えさせられますね~

しかし、ハードなテーマではありましたが終始明るい雰囲気でした。
主演のレイビーク星人のキャラクターかな?(笑)
アクションもキレがあってカッコイイヒーローでしたよ。

【2012年】端午の節句

5月5日端午の節句

2月生まれの息子、3度目の節句です。
兜飾りの前で写真を撮ろうとすると、逃走…
ついさっきまで「ぼくのかぶと」と言って機嫌が良かったのですが
朝ごはんを食べて眠くなったのかご機嫌斜め。

娘が「一緒に撮ろう」というと撮らせてくれました。
20120505-1.jpg
エライ!お姉ちゃんだねぇ~
お姉ちゃん大好きな息子、何でもマネします。
良い所はいっぱいマネしてくだされ~

バースデーカードのプレゼント

5月4日は僕の誕生日。
いよいよ三十路クライマックス!なわけですがあんまり実感わかないなぁ…

今年の誕生日は仕事、しかも夜勤なのでちょっと寂しい誕生日。
(勤務中に誕生日を迎えました)
それでもいつもより豪華なお昼を食べて翌日の勤務に向けて寝ました。

寝る前に娘が枕元に素敵なプレゼントをそっと置いてくれました。
「起きたら見てね!」
20120504-1.jpg
お手紙とバースデーカードをいただきました。
嬉しいですね~

【2012GW】ウルトラプレジャーステージ

5月2日
ゴールデンウィーク平日限定のプレジャーステージです。

襲いかかる侵略者、そして戦うゼロ!
20120502-6.jpg
見事な蹴りがキマった!パワーステージ同様、素晴らしいアクション。

連休期間のプレジャーステージは撮影もOK!
毎回楽しみなんですよね~
上手く撮るのは難しいけど 楽しいです。

【GW】平日オープニング ダイナ&コスモス

GWに突入しましたね。
僕は大型連休ってなに?って状態ですが
5月2日、夜勤前の午前中に行ってきましたスタジアム!

平日のオープニング、通常は1人のヒーローですがGW期間は2人登場です。
20120502-1.jpg
ダイナとコスモス、映画ウルトラマンサーガに登場した2人!
この後、GWプレジャーステージにゼロも登場しているので
この日は映画主演の3人に会えるんですね~

今年のGWは…

GWですがフツーに仕事です…

4月30日~5月1日
福井のお爺ちゃん、お婆ちゃんも仕事なので
例年通り2泊3日とはいきませんが福井で1泊してきました。

2日目に鯖江の西山公園へ行ってきました。
20120501-1.jpg
芝桜がキレイに咲いていました!

『つつじまつり』はまだやっていませんでしたが屋台も出ていたようです。
すべり台や遊具で子供達は楽しく遊べました。
少しはGWらしい事が出来て良かったです!

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-