日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【夏休み】平日オープニング ウルトラマン・ティガ

7月30日
平日オープニング、ウルトラマンとウルトラマンティガが登場。

20120730-1.jpg
ウルトラマンティガ第49話『ウルトラの星』での組み合わせですね~
昭和と平成のファーストウルトラマン!

お魚の絵

娘が幼稚園の絵画教室で描いた『魚をテーマにした絵』が
白山美術館に展示されているので見に行ってきました。

様々なお魚が描かれています。
20120729-2.jpg
みんな上手だね~

この夏の挑戦!

息子、最近トイレトレーニングを始めました。
以前から『出た』という感覚はわかっているようで
ちゃんと「おしっこでた」「うんちした」と言ってくれるので筋は良いようです(笑)

おしっこはちゃんとトイレで出来ています。
あとはうんちだね~

お姉ちゃんが素敵なポスターを書いてくれました。
『といれくん』
20120729-1.jpg
ちゃんとといれにいこう

がんばれ、息子!

【夏休み】ウルトラプレジャーステージ ゼロ・セブン

7月25日
夏休みといえばそう、プレジャーステージですね!

AとBの2ステージ。
両方参加するとスタジアムオリジナル隊員証
『チームリゲル隊員証』
がもらえます。

今回参加したのは【A】ゼロとセブンが登場します。
20120725-6.jpg
親子揃い踏み!

【夏休み】平日オープニング ティガ・ダイナ

7月25日
夏休み期間突入です!
平日のオープニング、夏休み期間は2人のヒーローが登場です。

ティガとダイナが登場。
20120725-1.jpg
スタジアム名誉店長~
初日にふさわしいですね。

ティガとダイナ、平成コンビイイですね~
ちなみにお昼のグリーティングにはガイアも登場していました。
都合が合えば会いたかったなぁ・・・
(この日は夜勤なのでお昼で帰りました。)

【1学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンゼロ

ウルトラスクール3時間目
1学期最後の授業、先生はウルトラマンゼロ。
『スクールG』ゲームをして遊びます。

3時間目は娘も合流!
同じ幼稚園のおともだちも一緒で楽しみです。

鬼ごっこをして遊びました。
20120724-12.jpg
指定した色の物を探してタッチ!オニのゼロに捕まらないように逃げよう~

【1学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンマックス

ウルトラスクール1時間目
先生はウルトラマンマックス。

20120724-5.jpg
デュア!

『スクールE』新聞紙で遊びます。
本日24日は1学期のスクール最終日です。

【寝てる・・・】7月24日ウルトラマンスタジアム

夏休みに入って賑やかなウルトラマンスタジアム!
本日のオープニングはウルトラセブン・・・でした。

20120724-1.jpg
息子、いつもの場所で寝ています(笑)

【1学期】ウルトラスクール『スクールB』ウルトラマンナイス

ウルトラスクール3時間目
先生はウルトラマンナイス。

インフォメーションでビックリ!
なんと参加者が常連のお友達ばかり・・・
3時間目はスーパー常連タイムになっていました(笑)

20120723-9.jpg
『こんにちは!』のポーズでご挨拶(笑)
それに応えるエイトマン(笑)

先日までやっていたウルトラパワーステージ
『機械仕掛けのココロ』でお馴染みのポーズですね~

【1学期】ウルトラスクール『スクールA』ウルトラマンタロウ

ウルトラスクール1時間目

先生はウルトラマンタロウです。
『スクールA』ボールであそぼう!
大きなボールで遊びます。

タロウ先生が転がすボールを返したりするのですが・・・
20120723-1.jpg
息子、なかなか返しません(笑)

【幼稚園】2012ゆうすずみ会

幼稚園のゆうすずみ会です。
娘にとっては幼稚園での最後のゆうすずみ会。

恒例の看板の前での1枚。
20120722-11.jpg
来年から幼稚園の息子と一緒に。
お姉ちゃんのポーズをマネする息子(笑)

さて、今年の娘、浴衣では無くはっぴを着ています。
年長さんはこれまでと違う事をやります。

【石川コペン】第18回早朝ドライブ【icon】

第18回早朝ドライブ

朝から強烈な雨…
どうなる事かと思いましたが何とか止んでくれました!

20120722-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

参加者も多く大盛況♪

あめがふったら・・・

とりあえずきてみまっし!
ジャミラにあえっかもしれんよ~

…てなわけで梅雨企画『ジャミラが、やってくる~!?』です。
※北陸地方の梅雨は明けちゃいましたのでこの企画は終了しました。

ある梅雨の日の出来事…
20120719-1.jpg
土曜日曜の天気予報で雨マークが付いたら確定!
12時ごろにジャミラがやってきますよ~

【1学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンマックス ~だるまさんがころんだ編~

7月17日
ウルトラスクール3時間目
『スクールG』ゲームであそぼう!

これで完結です!
しかし、タイトル更に長いな(笑)

大盛り上がりのかくれんぼの次はだるまさんが転んだです。
オニは当然マックス先生。
20120717-38.jpg
だ~るまさんが…デュアッ!

息子は小さいので
「自由でいいよ~」(アンナ隊員)
でしたが
みんなのマネをしてそれらしく動いて楽しんでいました(笑)

【1学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンマックス ~かくれんぼ編~

7月17日
ウルトラスクール3時間目
『スクールG』ゲームであそぼう!
続きです。

馬跳びに続いてはかくれんぼです!
マックス先生がオニになってみんな隠れます。
20120717-26.jpg
・・・って隠れようよ、息子っ!(笑)

【1学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンマックス ~馬跳び編~

タイトル長っ!(笑)
7月17日
ウルトラスクール3時間目
先生はウルトラマンマックスです。

本当は行く予定無かったのですが
近所のお友達を誘ったら一緒に行く事になり3時間目も参加です。

お昼寝十分、元気な息子!
おろしたての甚平に着替えて参上です。
20120717-18.jpg
Kちゃんも一緒だよ~

娘は残念ながら月曜祝日の振り替えでピアノレッスンがあったため欠席…
Kちゃんがいたと話したら泣いて悔しがっていました。
(また今度一緒に遊ぼうね!)

【1学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンティガ

7月17日
ウルトラスクール1時間目
先生はウルトラマンティガです。


『スクールE』新聞紙で遊びます。
破ったり丸めたり何をやってもOK!
20120717-10.jpg
パンチで新聞を破ります!

【平日オープニング】ゾフィー隊長

7月17日
平日のウルトラマンスタジアム
オープニングはゾフィー隊長です。

20120717-1.jpg
一番上のお兄さん♪
カッコいいです。

新名誉店長就任式

ウルトラマンキングからの重大発表!
ウルトラマンワールドM78名誉店長にまさかの人事異動発令。

7月10日ウルトラマンの日に発表された
ウルトラマンスタジアム店の新名誉店長は…
20120716-0.jpg
ウルトラマンダイナです!

ダイナ…
スタジアム入口に立像があるのである意味納得しちゃいました。

【石川コペンicon】第18回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2012年7月22日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド

…の予定です。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。

蒸し暑い日が続きますね~
早朝でも暑いかも?
山の方は涼しいとイイナ…

【北海道旅行】番外編 柏崎・こどもの時代館

7月4日
北海道旅行からの帰路、新潟は柏崎で休憩していたら
『こどもの時代館』
の看板が見えました。

よく見に行っているブログで見た覚えのある名前…
入ってみる事にしました。
20120704-1.jpg
入口にはアトムがお出迎え。

そして入口近くの左右には…

【北海道旅行】船旅を楽しみ帰ってきました~

7月3日

小樽から新潟へ
北海道旅行最後の船旅です。

20120703-13.jpg
帰りも波は穏やかで船酔いの心配は無いですね~
のんびりゆったりと帰りもフェリーの旅を楽しみます。

【北海道旅行】小樽港からフェリーにのって

7月3日
北海道旅行もいよいよ帰りのフェリーを残すのみ…

小樽のフェリーターミナルに到着。
20120703-4.jpg
帰りも同じ『ゆうかり』に乗ります。

北海道、楽しかった~
何度来ても大好きです!
またいつの日か訪れたいですね。

【北海道旅行】小樽ふる川 その2

7月3日

運河の宿 小樽ふる川で1泊、朝を迎えました。
いよいよ北海道とお別れの朝です。

朝食はバイキング形式で
20120703-1.jpg
ついつい色々選んでしまってお腹いっぱいです(笑)

【北海道旅行】小樽ふる川 その1

7月2日

北海道3泊目は
運河の宿 小樽ふる川
小樽運河が目の前に!
どこかノスタルジックな雰囲気で豪華な宿です。

スタッフのお姉さんと一緒に。
20120702-32.jpg
子供達、お姉さん大好き~でした。

ウェルカムドリンクサービスや
7月が誕生日の母と奥さんのために記念品も添えていただいたり
心遣いが嬉しかったですね~

【北海道旅行】小樽観光

7月2日

宿のチェックインを済ませて小樽の街へ。
20120702-23.jpg
ガラス細工のお店を中心に見てまわりました。

品物は撮影禁止なので画像はありませんが
沢山あってどれも良い物ばかり!
それだけになかなか買えません(笑)

【北海道旅行】小樽でお寿司

7月2日
小樽に来たらやっぱりお寿司でしょう?
ということで
おたる政寿司さんでお昼にしました。

いただきま~す!
20120702-18.jpg
娘はいくらが大好き♪
お子様セットにもちゃんとあって良かったね!

【北海道旅行】砂川ハイウェイオアシス

7月2日

北海道滞在3日目は小樽へ戻ります。

その前に立ち寄ったのが
砂川ハイウェイオアシスです。
20120702-8.jpg
北海道に来ると必ずここへ来ます。
お土産が充実している大きなSAなのです!
北海道の物はだいたいここで売っています。

【北海道旅行】芦別温泉スターライトホテル その2

7月2日

芦別温泉スターライトホテルで1泊。
朝を迎えました。

旅の朝といえば朝食前の朝風呂。
ランボルギーニ・朝風呂!(笑)
というわけで温泉です。

20120702-1.jpg
硫黄の香り漂う温泉らしい湯です。
ここは日帰り温泉施設にもなっていて宿泊客以外の方も利用されます。

【北海道旅行】芦別温泉スターライトホテル その1

7月1日

北海道2泊目は
芦別温泉スターライトホテル
7年前にも利用した奥さんお気に入りの宿です。

山の中にあるホテル
20120701-29.jpg
7年前の記憶がよみがえります。
次のページ>

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-