日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【夏休み】8月30日ウルトラプレジャーステージ【A】

8月30日
ウルトラプレジャーステージ【A】参加6回目です。
出るか?『コップつみ』



出ました!『コップつみ』
20120831-5.jpg
おすわりしているミクラスが可愛過ぎる~

最後の最後に見れました『コップつみ』
子供達も参加出来たしよかったよかった・・・

詳細は後日。

今年の秋のイベントは・・・

8月30日
午前中、スタジアムに行くと色々出ていました。

SPECIALステージ!
20120831-1.jpg
サーガにゼロ、赤も青も出ますね~
バット星人!おそらくハイパーゼットンも?

これはスゴイ!
しかし、この時期にこの内容、どうやら闇は無さそうですね。

かこさとし ふるさとから広がる絵本の世界

8月23日
越前市武生公会堂記念館へ
『かこさとし ふるさとから広がる絵本の世界』
を見に行ってきました。

だるまちゃん、てんぐちゃん!
20120830-1.jpg
かこさとしさんは武生出身なのだそうです。

僕も子供の頃、かこさとしさんの絵本を読んでいたので
沢山原画などの展示を見れてとても良かったです。
『海』が好きだったなぁ・・・
浅瀬から始まってどんどん広い海に進んで行く展開。
漁業の事や海洋開発、海溝、地形や潜水艦の名前などなど・・・
海に関するいろいろな事が学べる絵本。
その原画も見れて懐かしかったです。

お泊り保育

幼稚園のビックイベント
『お泊り保育』
白山ろく少年自然の家で1泊2日です。

たくさんの荷物をリュックに詰めていってきま~す!
20120828.jpg
幼稚園のお友達とのお泊り、ワクワクです。

川遊び、いわなつかみ(焼いて食べるそうです)
キャンプファイヤー、花火・・・すごいすごい!タップリ楽しめそうですね。

娘、親元を離れてのお泊りは初めて。
普段一緒にいないとすぐに寂しがる娘ですが
大好きな幼稚園だと全然そんなこと無いようです。

僕ら親としても息子しかいない夜は初めて。
息子、「おねえちゃんは?」と時々聞くけど基本普段通り。
でも娘がいないだけで随分と静かで・・・(僕が一番寂しがっているw)

テレ金ちゃん

お父さんは仕事でしたが・・・
テレビ金沢のイベントに行ってきた子供達、
待望のテレ金ちゃんに会えたようです!

すごい、これスタジオじゃん!
20120826-1.jpg
石川県民にはおなじみですよね~

※テレ金ちゃんとは?
月曜から金曜までテレビ金沢で放送されている
夕方のニュース情報ワイド番組のマスコットキャラ。
(氷室饅頭がモチーフらしい)

【石川コペンicon】第19回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2012年9月9日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前6:30
(若干早めにしておきます。7:00出発予定!?)

ちょっと早起きしてプチツーリング!

今回は九谷ダムへ行こうと思います。
もう何度も行ったという常連でヘンタイな方も
1人では怖くて?行けない常識人な方も(笑)
みんなで行こう九谷ダム!

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。

一応コペンな集まりではありますが車種は全く問いませんので
コペンじゃなくても大歓迎です!

※8月は開催出来ずスミマセンでした~

ストロングコロナゼロ特別記念撮影会

ウルトラマンゼロの新フォーム
『ストロングコロナゼロ』
特別記念撮影会がウルトラプレジャーで開催されました。
先月行けなかったんですよね~
わが家がスタジアムで赤ゼロさんに会うのは初です。

ストロングコロナゼロ!
20120825-1.jpg
グーパンチ!
早過ぎて拳が合わさってる所で撮れなかった~
名前の通りストロングでパワーファイトなフォームです。

【夏休み】8月23日ウルトラプレジャーステージ【A】

8月23日
ウルトラプレジャーステージ【A】参加4回目です。

出るか?『コップつみ』
20120823-9.jpg
サイコロがまわります。

【夏休み】平日オープニング エイティ・メビウス

夏休み平日オープニング
8月23日、本日のヒーローは・・・

エイティとメビウスが登場。
20120823-1.jpg
メビウスで共演したお話は素晴らしかったですね~
ウルトラマン80リアルタイム視聴世代なのでとても感動しました!

ウルトラ盆踊り2012 その2

8月17日
毎年恒例のウルトラ盆踊り!

3曲目は新曲『ウルトラ音頭でシュワッチ』
さあ、ウルトラヒーロー達の登場です。

ゼロ、セブン、エースが登場!
20120817-30.jpg
セブンとエースは甚平、ゼロは浴衣ですね~

ウルトラ盆踊り2012 その1

8月17日
毎年恒例のウルトラ盆踊り!

最初に登場した怪獣たちは・・・
20120817-18.jpg
キュラソ星人、ゼットン、ミクラス~

おじぎして頭ぶつけあっていました。
怪獣宇宙人のご挨拶?(笑)

オリジナル怪獣デザインコンテスト

手取観光株式会社運営の「ウルトラマンスタジアム」ではウルトラマンスタジアムオリジナル怪獣のデザインを募集します。最優秀作品に選ばれたデザインは、株式会社円谷プロダクション造型師品田冬樹監修のもと、オリジナル怪獣として制作されて、「ウルトラマンスタジアム」のウルトラヒーローステージに登場します。

・・・能美市ホームページより
http://www.city.nomi.ishikawa.jp/

すごい企画ですね~
ドシドシ応募してみてはいかが?
締め切りは平成24年10月25日までです。

怪獣の設定が
・能美市の巨大古墳地下に祀られていた古代獣。
・地球の大地と自然をエネルギーの源としている。
とのことで、能美市出身の脚本家 佐々木守さんを思わせる設定ですね。

採用怪獣は12月にウルトラパワーステージにも登場するという事で楽しみです。

【夏休み】8月17日ウォーターシューティング

8月17日
盆踊り前のウルトラウォーターシューティング
遂に娘が参加です!

20120817-6.jpg
仲良しのKちゃんも一緒でウキウキ~

しかし娘、前から出たがっていましたがいざ参加すると
「水にぬれたくない!」
・・・ってぬれても良いように水着なのに~

【握手撮影会】ウルトラマンコスモス…そしてコサーガ!?

8月17日
握手撮影会
娘の大好きなウルトラマンコスモスが登場です。

この日はジュエルペットの映画を観てからスタジアムへ。
コスモスの撮影会に間に合ってよかった~
20120817-1.jpg
映画館でもらったティアラを着けてはい、ポーズ!

息子は車中でお眠りに・・・
抱っこしながらの撮影はハードだぁ~

ジャングルトレイン&ジムランド

子供達お楽しみ!のジャングルトレイン。
ウルトラマンの列車ですね。
地元のショッピングセンターにも同様の物がありますが
ジャングルさんのはさすが凝ってますね。

1回300円でTFCのクーポンも使えます!
20120815-59.jpg
あ、カネゴンがいた!

平日にはヒーローと一緒に乗る事も出来るとか。
いいな~

大好き指人形!

赤い人達のスペシャルな撮影会の合間、
お店の指人形コーナーへ!

お気に入りの指人形~
20120815-48.jpg
娘、ハネジローが気に入ったようです。
もみたんが持ってるぺスターの指人形もお気に入りです。
顔がカワイイとか。
確かにこの指人形のぺスター、カワイイですね~

【スペシャル撮影会】ゼロ、ダイナ、コスモス【赤い人達】

17時のスペシャル撮影会!
ゼロ、ダイナ、コスモスが登場。

ストロングコロナ、ストロング、コロナで登場するということでしたが…
20120815-36.jpg
あれ?通常モードだ。

これは…
あ、そうか!ここからタイプチェンジしてくれるのですね。
サービス良いですね~スゴイっ!

アリオ八尾ウルトラヒーローパレード

16時、1階レッドコートにウルトラマン、ティガ、ゼロが登場。
ここから3階のジャングルまで店内パレードが行われます。

ものすごい人数が集まっていたので参加は断念しましたが
とりあえず出発前の様子を見てきました。

20120815-31.jpg
今回はありませんでしたがここでのショーもそのうち観たいな~

お盆という事もありますが絶対的な人口密度が石川とは違いました。
さすが大阪だ~

【バトルステージ】ヒカリ&サーガ

店内ステージで行われるショーステージ
『バトルステージ』
スタジアムのプレジャーステージよりも近くで繰り広げられるアクション!
見応え十分、大迫力でした。

今回上演されていたのは新作ヒカリとサーガのショーでした!
20120815-19.jpg
サーガとヒカリが戦っている?何故???

詳しい内容のレポは書きませんが
ヒカリサーガを彷彿させるお話でした。

【ウルトラヒーロー握手会】ウルトラマンマックス

高速で渋滞もあったり色々で到着が遅れた円谷ジャングル。
午前中の撮影会は間に合わないなぁ…と思っていたらギリギリセーフ!
なんとか最後に並ぶ事が出来ました~

ジャングルでの始めに会えたヒーローはウルトラマンマックス。
20120815-13.jpg
この店内ステージで初めて撮れました~
やって来ました円谷ジャングル!

行ってきました円谷ジャングル!

8月15日

前から一度は行ってみようと思っていた円谷ジャングルへ行ってきました!
大阪は八尾市にあるアリオ八尾までは石川から車で片道約4時間・・・
日帰りで行ってきました。

お盆らしく想定外な渋滞にもあり、実際はそれ以上かかってしまいましたが
無事帰宅しました~

20120815-1.jpg
ついに来ちゃった円谷ジャングル!

スタジアムとはまた違った良さがあります。
最初はいつもと勝手が違うので???でしたが基本は同じ!
1日過ごしていると慣れてきちゃいますね~

常連さんにも会えてとても楽しかったです。
お会いできた皆さまありがとうございました。

【夏休み】ウルトラウォーターシューティング

今年も荒くれ者がやってくる!
夏休みのお楽しみウォーターシューティングです。

遊園地の盆踊り特設やぐらで開催されています。
20120814-1.jpg
今年もアツイぞ!ウォーターシューティング!

タイムスリップ!

福井滞在3日目、最終日です。
こんなところに行ってきました。

何やら昭和な雰囲気のお部屋・・・
20120813-1.jpg
いったいいつの時代?
僕の子供の頃はまだこういうお部屋のあるお家があったような・・・

魔法の美術館

福井滞在2日目。
プールで遊んだ後は福井県立美術館で開催されている
『魔法の美術館』
へ行ってきました。

光や映像、音などを駆使した作品の数々を体感して楽しむ展覧会!
20120812-6.jpg
キレイだね~

夏だ!プールだ!水遊び~♪

福井滞在2日目。
昨日は怪しい天気でしたがお日さまが出てきたのでプールを出しました~

今年はおもちゃもバッチリ用意しましたよ。
20120812-1.jpg
モスバーガーでもらったモッさんとゼロが役に立ちました!
娘が持ってる水鉄砲もモスでもらった物です。

※僕はモスのまわしモノではありません(笑)

花火~

お盆休み!
毎年恒例の福井に来ています。

初日はお買い物して温泉入ってのんびり~
夕飯の後に花火です。
20120811-1.jpg

先日、近所の子供達10人くらいでやった時も盛り上がりましたが
子供達花火大好きですね。

【ウルトラヒーロータイム】ゾフィー隊長

8月10日
平日のグリーティング
ゾフィー隊長の登場です。

20120810-27.jpg
一番上のお兄さん♪

【夏休み】ウルトラプレジャーステージB ゼロ・タロウ その3

プレジャーステージB、ラスト!握手撮影会です。

ゼロとタロウが2人そろって再び登場!
20120810-18.jpg
タロウはブラザーズマントを着けています!

ステージ終了後のお楽しみ!握手撮影会の始まり~

【夏休み】ウルトラプレジャーステージB ゼロ・タロウ その2

プレジャーステージB、続きです。

タロウが去った後、再びトレーニング!
「空にある物と言えば・・・○○○!」
といった具合に連想ゲームかな?をみんなでしました。
20120810-11.jpg
みんなの心が1つになれるかな?
子供達、楽しそうに答えていました。

何問かやって最後に
「みんなを守ってくれるヒーローは?」

仮○ライ○ーとかいってる空気の読めない子もいましたが(笑)
もちろん答えはウルトラマン!
これでみんなの心が1つになりました。

【夏休み】ウルトラプレジャーステージB ゼロ・タロウ その1

夏休みプレジャーステージ!

AとBの2ステージ。
両方参加するとスタジアムオリジナル隊員証
『チームリゲル隊員証』
がもらえます。

今回参加した【B】はゼロとタロウが登場します。

いきなり怪獣出現!
20120810-1.jpg
タロウが助けてくれます。
ステージBも見応えのあるアクション!
次のページ>

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-