日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【2学期】ウルトラスクール『スクールB』ウルトラセブン

9月28日
ウルトラスクール1時間目
『スクールB』
スポーツチャンバラです。

先生はウルトラセブン。
20120928-13.jpg
参加の3人はみんな2歳で前にも一緒に遊んだお友達♪

【平日オープニング】ウルトラマンコスモス

平日のオープニング
ウルトラマンコスモスが登場です。

20120928-1.jpg
ちゃーさんちのHJくんがお座りしていました。

離乳食、ガンガン食べているそうで一段と大きくなってますね~
(ウチの息子、食べないのでうらやましい・・・)
益々ムチムチ感UP!でカワイイのです。

ソフビだいすき!

息子のお気に入り!ウルトラヒーローソフビ人形。
激しく戦わせたり(おかげで塗装が剥げてボロボロ・・・)
お姉ちゃんの影響か?お話しながら遊んだり
(だいじょうぶか?ぜったいまけない!いくぞ!等々)
色々上手に遊びます。

遊びたいヒーローが見つからないと
「おとうさん、さがして!」
と言われます。
沢山あるのでなかなか見つからない事も多いんですよねぇ。

20120924-1.jpg
探しながら並べていたらエライ事に(笑)

ウルトラマンサーガBlu-ray&DVD発売記念特別撮影会

映画ウルトラマンサーガBlu-ray&DVD発売!
それを記念して行われた特別記念撮影会です。

ウルトラプレジャーにゼロ、ダイナ、コスモスが登場!
20120922-1.jpg
もうすっかりこの3人の組み合わせは定着したというか似合いますよね~

ついに登場!

テレビ金沢『となりのテレ金ちゃん』

8月にテレビ金沢のイベントで撮影された番組CM、
今月放送ということで毎日チェックしていましたが
遂にわが家の子供達が登場!

20120917.jpg
~となりのテレ金ちゃん~♪

いやぁ、やっと見る事が出来ました!
よかった~

【2学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンナイス

9月10日
ウルトラスクール3時間目

ウルトラマンナ~イス!
20120915-1.jpg
ナイスといえばちゃーさんちのKちゃん&HJくん!
娘はピアノレッスンで参加できなかったのが残念・・・

しかしHJくん、どんどん大きくなってるなぁ。
こうして見るとウチの息子、大差無いし(苦笑)
息子よ、もっと食べて大きくなれ~

【2学期】ウルトラスクール『スクールC』ウルトラマンダイナ

9月10日
ウルトラスクール1時間目
『スクールC』
フラフープであそぼう!



先生はウルトラマンダイナ。(最近遭遇率が高いです!)
20120914-1.jpg
フラフープ、上手に回していました。

【2学期】ウルトラスクール『スクールJ』ウルトラマンダイナ

9月4日
ウルトラスクール3時間目
『スクールJ』
タオルケットであそぼう!
2学期からの新教科です。

先生はウルトラマンダイナ。
20120913-1.jpg
頭にかぶせた(笑)

【平日オープニング】ウルトラマンダイナ

9月11日
平日のオープニング
ウルトラマンダイナが登場です。

ちょっと遅れてしまった・・・
到着した時にはすでにシャッターが開いてて
グリーティングが始まっていました。
20120911-1.jpg
あ、『名誉店長』のタスキが!
そう、ウルトラマンダイナはスタジアムの名誉店長です。

【2学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンタロウ

9月4日
ウルトラスクール1時間目
『スクールF』
わざやポーズであそぼう!

20120910-1.jpg
今回の先生はウルトラマンタロウ。

まずは怪獣の動きで準備体操!
体を温めます。

【平日オープニング】ウルトラマンマックス

平日のオープニング
ウルトラマンマックスが登場です。

20120910-11.jpg
でゅわっ!

ちょうど車の中で見ていたDVDにマックスが出ていました。
息子、機嫌が良いです!

【石川コペン】第19回早朝ドライブ【icon】

第19回早朝ドライブ

先月は都合が付かず開催出来ませんでしたが
早朝ドライブ、今回はみんなでおはくたへ行きます!

20120909-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

今回若干早めの集合でしたが
コペン6台、コルト1台が集まりました。
うち4台のコペンで九谷ダムを目指します。

出発予定時刻を若干過ぎて(笑)出発!
お見送りの方々、ありがとうございました~

【2学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンゼロ

9月3日
3時間目の授業も参加してきました!
『スクールG』
ゲームをして遊びます。
20120903-27.jpg
先生はウルトラマンゼロです。

今回は『いろ鬼』です。
オニ役のゼロに捕まる前にアンナ隊員が指定する色にタッチ!

【2学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンコスモス

9月3日
ウルトラスクール新学期!
2学期最初の授業、先生はウルトラマンコスモス
20120903-15.jpg
娘の大好きなコスモス!
でも残念ながら幼稚園に行ってるので息子のみ参加です。

【平日オープニング】ウルトラマンメビウス

9月3日
夏休み期間が終わり通常の平日オープニング
ウルトラマンメビウスが登場です。
20120903-1.jpg
わが家的にはメビウスの平日オープニングは珍しい!
もしかして初だったかも?

息子はいっぱいふれあえる通常オープニングが大好き!
待望の夏休み明けです。

【???】メビウス&ゼロ

チームリゲルSPECIAL撮影会に続いては
『???』の時間。

なんと、メビウスとゼロが登場!
スゴイ!
先ほどのフェニックスブレイブとサーガからモードチェンジして
通常の姿での登場です。
20120902-14.jpg
引き続き登場してくれて何だか嬉しいですね~

ものすごいお客さんの列で大人気のメビウスとゼロでした。

チームリゲルSPECIAL撮影会 『切り開け未来!』

パワーステージの演目が公演最終週の3ステージ目、鑑賞後のお楽しみ!
チームリゲル隊員証を持っている人限定のイベント
『SPEIAL撮影会』
普段は撮影禁止のパワーステージ内での特別撮影会です。

ウルトラパワーステージ『切り開け未来!』
20120902-0.jpg
詳しいレポはありませんが・・・
ヤプールが集めた怨念の空間に閉じ込められて絶体絶命のピンチ!
しかし、あきらめないゼロとメビウスはサーガとフェニックスブレイブに!
なかなか豪華な組み合わせが楽しめるステージでした。

そのステージに主演のサーガとフェニックスブレイブが撮影会に登場です。

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-