日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【???】ウルトラマンダイナ

10月28日
チームリゲルSPECIAL撮影会に続いて
『???』の時間。

完全に眠っている息子・・・
20121028-23.jpg
『ウルスタの父』ことジョーパパさんが抱っこしてくれました。
(ありがとうございました)

最初は寝てても「いやぁ~」と拒否していた息子でしたが
眠気には勝てず(笑)

チームリゲルSPECIAL撮影会 『戦友の絆』

10月28日

パワーステージの演目が公演最終週の3ステージ目、鑑賞後のお楽しみ!
チームリゲル隊員証を持っている人限定のイベント
『SPEIAL撮影会』
普段は撮影禁止のパワーステージ内での特別撮影会です。

ウルトラパワーステージ『戦友の絆』
20121028-11.jpg
主演はゾフィー、エース、ゼロ。

3人とも敵によってカプセルに閉じ込められるのですが
夏休みプレジャーステージのセブンを思い出しました。
もちろんみんなの絆の力で大逆転します!

【握手撮影会】ウルトラマンタロウ

10月28日
握手撮影会ウルトラマンタロウが登場です。

ハロウィン仕様のドラキュラマントを纏っての登場です。
20121028-6.jpg
黒マント~
ブラザーズマントとはまた違ったカッコよさ!

【石川コペン】第20回早朝ドライブ【icon】

第20回早朝ドライブ

回を重ねて20回!よく続いていますな~
今回、雨が心配されましたが意外と降らずに持ちこたえました。

20121028-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

いつものメンバーが集まってタップリと駄弁ります。

ハローキティ肉まん

サークルKサンクス
『ハローキティ肉まん』
買ってきました~

前に販売されていた時はカスタードクリームまんだったのですが
今回はフツーに肉まんです。
20121027-1.jpg
見た目は前回と同じ。
カワイイですね~

コンプリート!

ボルヴィック『ルノー プルバックカーコレクション』
8種類コンプリートしました~

20121025-1.jpg
どの車種も魅力的!
そろえて飾るとなかなかオシャレな感じです。

ボルヴィック『ルノー プルバックカーコレクション』

10月23日からコンビニでボルヴィック 500mlペットボトルを買うと
プルバックカーが1個ついてくるキャンペーンやってます。



・・・というわけで買ってきました。
20121023-1.jpg
まずはやっぱり・・・

【2学期】ウルトラスクール『スクールB』ウルトラマンゼロ【VS忍者】

10月22日
ウルトラスクール
『スクールB』
スポーツチャンバラです。

前日のハロウィーンに続いて忍者参上!
20121022-1.jpg
やっぱりチャンバラには忍者でしょ?(笑)

【???】ジャック&ダイナ

10月21日
『???』の時間
さあ、誰と誰が登場するかな?

1階階段前にウルトラマンジャックが登場。
20121021-19.jpg
忍者でもやっぱり光線ポーズですね(笑)

【握手撮影会】ウルトラマンヒカリ

10月21日
ウルトラハロウィーンパーティ後の撮影会です。

この日はハンドベルの練習があるので奥さんと娘は先に帰りました。
すると、寝起きという事もありますが息子がうわぁぁぁぁぁん・・・大泣き。
ず~っと泣いていましたが何とか泣きやんでヒカリの登場を待ちます。

20121021-15.jpg
ハロウィーンに引き続き忍びスタイルで参加~

さあ、ウルトラマンヒカリの登場ですよ。

ウルトラハロウィーンパーティ2012

ウルトラハロウィーンパーティ
今年から開催場所はミステリーゾーン前特設ステージ。
ハロウィンらしくていいですね~

ブースカがみんなに送ったはずのパーティーの招待状が・・・
20121021-1.jpg
モンスターによってバラバラに・・・

遊園地内に散らばったモンスターに仮装した隊員さんを探して
ジャンケンに勝ったら招待状GETです。

【2学期】ウルトラスクール『スクールI』ウルトラマンメビウス

10月15日
ウルトラスクール3時間目
『スクールI』
段ボールでつくろう!

先生はウルトラマンメビウス。
20121015-35.jpg
『スクールI』今回はどんな風になるかな?

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンガイア

10月15日
平日のグリーティング
ウルトラマンガイアの登場です。

20121015-25.jpg


ちょっと遅めの昼食を済ませてからスタジアム入口へ行くと
もうガイアが登場していました。

さあ、これからパトロールの始まり~

【2学期】ウルトラスクール『スクールC』ウルトラマンティガ

10月15日
ウルトラスクール2時間目
『スクールC』
フラフープであそぼう!

先生はウルトラマンティガ。
20121015-15.jpg
フラフープ!ティガもやっぱり上手に回していました。

【2学期】ウルトラスクール『スクールA』ウルトラマンタロウ

10月15日
ウルトラスクール1時間目
『スクールA』
ボールであそぼう!です。

先生はウルトラマンタロウです。
20121015-5.jpg
カッコイイ~

息子、始まる前に起きて参加出来ました!
授業前のたたかいゴッコで目が覚めたようです。

【平日オープニング】ウルトラマンマックス

10月15日
平日のオープニング
ウルトラマンマックスが登場です。



息子、スタジアム到着前に寝ちゃいました・・・
20121015-1.jpg
マックスが来てくれてるよ~

【石川コペンicon】第20回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2012年10月28日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド

…の予定です。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。

どんぐり拾い

幼稚園から帰ってきた娘、
今日は僕がお休みの日なので
「一緒にあそびた~い!」
というわけでどんぐり拾いに行く事になりました。
当然息子も
「ぼくもいく~」

20121016-3.jpg
子供達を連れて金城短大へ行きました。

ここは以前住んでたお家(今は兄が住んでいる)の近く。
娘が小さい頃(1歳半ごろ)よく遊んだ場所です。なつかしい~

ならべてあそぶ~

ウルトラヒーローのソフビ人形大好きな息子ですが
トミカをはじめミニカーも大好き!
色々面白い遊びをしています。

20121016-1.jpg
ランボルギーニの周りを囲むように並べてる~

しかし、まぐろカーとかパンダカーとか面白ラインナップ(笑)

【2学期】ナイスさん『スクールI』エピローグ

10月9日
ウルトラスクール2時間目
『スクールI』
続きです。

授業が終わった後、ちゃーさんからの
「なにかカッコイイポーズをおねがいします」
のリクエストにたいして出したナイスさんの答えが・・・
20121009-49.jpg
おじいちゃんスタイル(笑)
このポーズ、お気に入りなのかな?よく見ますね。

【2学期】ウルトラスクール『スクールI』ウルトラマンナイス

10月9日
ウルトラスクール2時間目
『スクールI』
段ボールでつくろう!
2学期からの新教科です。

先生は・・・
20121009-39.jpg
(笑)

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラセブン

10月9日
平日のグリーティング
ウルトラセブンの登場です。

セブン、遊園地パトロールしていました。
20121009-30.jpg
秋、涼しくなってきて遊園地も遊びやすくなってきましたね~

【2学期】ウルトラスクール『スクールB』ウルトラマンゼロ

10月9日
ウルトラスクール2時間目
『スクールB』
スポーツチャンバラです。

先生はウルトラマンゼロ。
20121009-20.jpg

【2学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンメビウス

10月9日
ウルトラスクール1時間目
『スクールE』
新聞紙で遊びます。

先生はウルトラマンメビウス
20121009-9.jpg
オープニングはヒカリで1時間目がメビウス。

「スゴイね~揃ってるね~」と娘。
この後の2時間目がゼロでその次のグリーティングがセブン。
こちらも親子揃ってる~
じゃあ、3時間目のナイスは?と聞くと
「お笑い担当」
だそうです(笑)

【平日オープニング】ウルトラマンヒカリ

10月9日
平日のオープニング
ウルトラマンヒカリが登場です。

20121009-1.jpg
前日夕方に続いてのヒカリです!

【コサーガ登場!】VSバトル撮影会&ウルトラマンヒカリ【秋の新作】

『ウルトラマンサーガVSハイパーゼットンVSバトル撮影会!』
まだまだ続いています。

プレジャー出口から。
20121008-21.jpg
このアングルもなかなかイイですね~
次々とお友達がサーガ―プラズマ―をキメて行きます。

ウルトラマンサーガVSハイパーゼットンVSバトル撮影会!

10月6日~8日の3連休だけのスペシャルな撮影会
『ウルトラマンサーガVSハイパーゼットンVSバトル撮影会!』

ウルトラマンサーガっ!
20121008-13.jpg
早速の登場です。

【パワーステージ】銀河を駆ける友【SPECIAL】

10月6日~8日の3連休だけのスペシャルなステージ
『銀河を駆ける友』

20121008-12.jpg

スタジアム初登場のバット星人
パワーステージ初登場のウルティメイトフォースゼロ
ゼロの新モード ストロングコロナ、ルナミラクル
(ルナミラクルゼロもスタジアム初登場ですね)
ウルトラマンサーガも出るし、後ろの影のお方も・・・

もうすんごい豪華なステージ!
怪獣、宇宙人もた~くさん出てきます。

ウルティメイトフォースゼロの掛け合いは愉快で楽しい~
ストロングコロナ、ルナミラクルの活躍はゼロファイトそのもの!
映像作品で見た世界をパワーステージが上手く膨らませていてとても楽しめました。

クライマックスのアクション、早送り?かと思うほどの超高速!
いつもながら素晴らしいアクションを魅せてくれました。

【オープニングウェルカム】ウルティメイトフォースゼロ!

10月6日~8日の3連休はスペシャルなスケジュール!

パワーステージ『銀河を駆ける友』
サーガ&ハイパーゼットンが登場するVS撮影会

特別な3日間でした。

そしてこの3日間はオープニングもスペシャル!
ウルティメイトフォースゼロの4人が駆けつけてくれました。
20121008-1.jpg
とても華やかでカッコイイです。

カングー復活

先日、エンジン停止して動かなくなったカングー
原因は燃料ポンプの故障との事。

部品交換、動作チェックで問題無く修理完了!
いやぁ、ビックリしましたがちゃんと治ったので良かったです。

車って普段何気なく乗っていますが
ひとたび故障して動かなくなると困りますね・・・

外車、国産車って括りはあまり好きではありませんが
壊れない国産車ってスゴイな~と思ったり。

代車で乗った某国産車、凄くクセが無くて乗りやすい。
ハンドリング、アクセルは軽いし
無味無臭で万人受けしそうなセッティング。
でもそういう所が逆に違和感感じたり・・・
これは自分がいかにクセのあるクルマしか乗っていないかという(笑)

独特な乗り味と使い勝手の良いカングー、やっぱり好きです!
次のページ>

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-