日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【2学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンナイス

11月26日
ウルトラスクール3時間目
『スクールE』
新聞紙で遊びます。

先生はウルトラマンナ~イス!
20121130-1.jpg
コンニチハ!
何故かぶっ飛ぶ息子(笑)

ナイスと言えばちゃーさんち!というわけで今回もご一緒しました。
そして今回もほぼ貸切状態!

アンナ隊員「なんかデジャヴな光景だね・・・」
そう、授業は違えど先週と同じナイス先生とナイスなメンバー(笑)

【???】ウルトラマンコスモス

11月23日
金色冠者のイベントに続いて
『???』の時間。

ウルトラマンコスモス(エクリプスモード)が登場です。
20121126-26.jpg
コスモ~ス!

今回の『???』はコスモス1人でした。

ブースカは金色冠者 ~今日のセンター争奪戦!?~ その3

勤労感謝の日は金色冠者の日?

撮影会が終わってバイバーイ!
プレジャー出口からお見送りしました。
20121126-20.jpg
センターのブースコにカブるチャメゴン(笑)
この日、一番弾けていたのはチャメゴンだったかも?

ブースカは金色冠者 ~今日のセンター争奪戦!?~ その2

勤労感謝の日は金色冠者の日?
それぞれアピールを終えた3快獣、揃って再び登場。
さあ、一番多く拍手をうけてセンターの座を勝ち取るのは?

20121126-13.jpg
緊張の瞬間。
みんな祈りながらその時を待ちます!

ブースカは金色冠者 ~今日のセンター争奪戦!?~ その1

勤労感謝の日は金色冠者の日?
11月23日~25日の3日間行われたブースカイベントです。
初日の23日に行ってきました。

ブースカ、ブースコ、チャメゴン登場!誰がセンターを務める!?
というわけでそれぞれアピールタイムで芸を披露してくれます。
みんなの拍手が多かった快獣がセンターです!

エントリーナンバー1番、ブースカ
20121126-1.jpg
お手玉と紙を持っていますね。

【石川コペン】第21回早朝ドライブ【icon】

第21回早朝ドライブ

今シーズン最後の開催です。
さすがに11月も後半となると寒いですね~

ここ数日、天気が悪かったのですが奇蹟的な快晴!雲1つ無い青空でした。
20121125-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

寒い中、沢山集まりました!
今シーズン最後の早朝ドライブ、盛り上がっています。

音楽教室の発表会

ピアノ教室、小さい子組の発表会です。
去年に続いて2度目の発表会。

今年はウサギさんになりました。
20121124-6.jpg
ニンジンいやいや!
ええ!?食べてよ~

普段の野菜嫌い、こんな所でまで出さなくても良いのに(笑)

2012 ピアノ発表会

今年もやってきましたピアノ発表会。
昨年よりもレベルアップした演奏、毎日練習してきた成果を披露します。


第1部はソロ演奏。
お母さん手作りのドレスを着て頑張ります。
本番仕様の飾りつけ付き。(これも手作りです。)
20121124-1.jpg
曲は ワイトトイフェル「スケーターズワルツ」

2012 ピアノ発表会用ドレス

娘のピアノ発表会に着るドレス、今年も奥さんが作りました。
連日時間を作って頑張っていました。

さっそく試着して見ました。
20121123-1.jpg
今年は黄色のドレスです。

【2学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンナイス その4

11月20日
ウルトラスクール3時間目
『スクールG』
ゲームをしてあそぼう!フリータイムでした(笑)


自由な授業が終わって参加証を受け取ります。
ナイスさん、サイン書いてくれていますね~
20121122-28.jpg
こらこら!肩にアゴを乗せちゃダメっ!(笑)

【2学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンナイス その3

11月20日
ウルトラスクール3時間目
『スクールG』


今度は「じゃんけん!」という事になりましたが
ただのじゃんけんではありません。
20121122-19.jpg
『ナイス式じゃんけん』で勝負!
KちゃんVSナイス

「負けたら地獄行き」(by Kちゃん)
・・・Kちゃん、なにそれ怖い(笑)

【2学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンナイス その2

11月20日
ウルトラスクール3時間目
『スクールG』


出だしから超自由でしたがようやく『スクールG』らしくゲーム開始。
20121122-12.jpg
『いろ鬼』で遊びました。

【2学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンナイス その1

11月20日
ウルトラスクール3時間目
『スクールG』
ゲームをしてあそぼう!


先生はウルトラマンナ~イス!
20121122-1.jpg
登場から面白い(笑)

【2学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンゼロ

11月20日
ウルトラスクール1時間目
『スクールF』
わざやポーズであそぼう!

先生はウルトラマンゼロ。
先日と同じだ~
20121121-1.jpg
今回もほぼ貸し切り状態。
(常連のお姉さんと息子だけでした)

最近平日でも沢山のおともだちが参加していましたが
天気が悪いとお客さん減るのかなぁ?

【2学期】ウルトラスクール『スクールH』ウルトラセブン

11月15日
ウルトラスクール3時間目
『スクールH』
カルタであそぼう!

先生はウルトラセブン。
20121120-1.jpg
なかなかスケジュールに出てこないけど と~っても楽しいカルタ!
毎回盛り上がります。

【2学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンゼロ

11月15日
ウルトラスクール1時間目
『スクールF』
わざやポーズであそぼう!

先生はウルトラマンゼロです。
20121119-2.jpg
今回、久しぶりの貸し切り状態。

本来、わざやポーズをウルトラヒーローが実演して教えてくれるのですが
今回は息子の大好きなたたかいゴッコ!
約30分、戦いっぱなしです(笑)
息子、ゼロ先生にゼットンになってとお願いしました。

しかし、いつも思いますが
ウルトラヒーローに怪獣役をお願い出来るなんて贅沢ですよね(笑)

【石川コペンicon】第21回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2012年11月25日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド

…の予定です。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。



今シーズン最後の開催です!
めっきり寒くなって天気も北陸の冬って感じになって来ましたが
晴れるとイイナ・・・

10年 92945km

11月17日、今日は僕のコペンが納車されてちょうど10年になります。
これまでの車歴の中で最長の1台です。

20121117-1.jpg
本日までの走行距離は92945km

まだ10万kmには到達していません。
近年の年間走行距離6000kmくらいかな?
週末は家族でカングーに乗る事が多いのであまり距離はのびませんね~

【平日オープニング】ゾフィー隊長

11月15日
平日のオープニング
ゾフィー隊長が登場です。

20121116-1.jpg
入口にはクリスマスツリーが飾られていました。

フィッシュランド、スタジアムもクリスマスモードになってきましたね~
今回はクリスマス感タップリな様子をご紹介します。

【2学期】ウルトラスクール『スクールA』ウルトラマンダイナ

11月9日
ウルトラスクール3時間目
『スクールA』
ボールであそぼう!

先生はウルトラマンダイナです。
20121114-1.jpg

【2学期】ウルトラスクール『スクールB』ウルトラマンゼロ【寝なかったゾ】

11月9日
ウルトラスクール1時間目
『スクールB』
スポーツチャンバラです。

先生はウルトラマンゼロ。
20121113-1.jpg
チャンバラ、前日の3時間目(メビウス先生)に続いて2日連続です!

【平日オープニング】ウルトラマンジャスティス

11月9日
平日のオープニング
ウルトラマンジャスティスが登場です。

20121112-1.jpg
久しぶりの平日オープニング、レアなジャスティス!

保育参観日

久しぶりの保育参観!
夜勤明けに行ってきました。
(しかも今晩も夜勤)

線と文字の授業。
20121111-1.jpg
たまごとたぬきの絵から文字を想像して出てきた文字を練習します。
正しい姿勢と正しい書き方・・・
う~ん、さすが年長さんはレベルが高い!

カングー オリジナル トイカメラ

ディーラーへ遊びに行ってきました。

この土日はカングーのフェアをやっていて
プレゼントの『カングーオリジナルトイカメラ』をもらいました。
20121110-1.jpg
30万画素のかわいいカメラ。
でもちゃんとUSB接続でパソコンに画像取り込みも出来ます。
一緒についてきた娘が「わたしの!」と言って狙っています(笑)

【2学期】ウルトラスクール『スクールB』ウルトラマンメビウス その2

11月8日
ウルトラスクール3時間目
続きです。

メビウス先生と対戦です。
20121108-17.jpg
待ちきれなかった息子、ブンブン剣を振りまわします。

【2学期】ウルトラスクール『スクールB』ウルトラマンメビウス その1

11月8日
ウルトラスクール3時間目
『スクールB』
スポーツチャンバラです。

先生はウルトラマンメビウスです。
20121108-10.jpg
息子、大好きなチャンバラ!多分スクールの中で一番好きな内容です。

3時間目は常連のお友達ゆうきくん&エイトマン兄弟も参加!
この日は1時間目に寝てていまいちテンションの低い息子でしたが
お兄ちゃん達に遊んでもらって徐々に本調子になって来ました。

【2学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンティガ

11月8日
ウルトラスクール1時間目
『スクールG』
ゲームをして遊びます。

20121108-1.jpg
先生はウルトラマンティガ。
アンナ隊員、髪型変わった~

さあ、今回はどんなゲームで遊ぶのかな?

バスターズレディーゴー!

マクドナルドのハッピーセット
『特命戦隊ゴーバスターズ』レッドバスターのお面です。

バスターズレディゴー!
20121107-1.jpg
何とも大きさがピッタリでコレいいですね~

息子、スーパー戦隊ももちろん大好き!
ウルトラマンだけではありません(笑)

カラフルタウン岐阜

11月3日
天候がイマイチだった為、今回のドライブの目的地になった
『カラフルタウン岐阜』
結構大きめなショッピングモールです。

娘、念願の『遊んじゃ王国』
20121103-12.jpg

よくある料金を払って20分ほど遊べる遊び場なのですが
ここは娘の大好きなサンリオキャラがモチーフになっています。
3年ほど前に行った時の事を覚えていてず~っと行きたいと言っていました。

ぎふ大和PA

11月3日
東海北陸自動車道で立ち寄った
『ぎふ大和PA』
ここでお昼にしました。

ズラリと並ぶ鮎の塩焼き
20121103-8.jpg
これは美味しそう♪
次のページ>

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-