日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【WINTER】プレジャーステージB その3

ウルトラプレジャーステージB


ウルトラマンサーガ登場!
ん?、今回のサーガさん、いままでとちょっと違う?
20121231-16.jpg
青成分が強くなってキレイな色になっていました。
すご~くカッコ良い!

さあ、クライマックスバトルの始まりです。
今回は写真が凄くイイ感じに撮れました!(自画自賛)
サーガの魅力満載でお届けしますよ~

【WINTER】プレジャーステージB その2

ウルトラプレジャーステージB



ダイナとコスモス、赤と青のボールを持って来ました。
20121231-9.jpg
このボールを使ってゲームがはじまります。

みんながボールを触れて受け渡し!
連携プレーでがんばれ~

【WINTER】プレジャーステージB その1

年末年始のプレジャーステージ
ステージBはウルトラマンサーガが登場します。

ケロニアとコスモス
20121231-2.jpg
暴れるケロニアをコスモスが抑えます。

ルナモードならではの受け流すアクションが特徴的。
立ち回りにウルトラヒーロー、それぞれのスタイルが見れますね。

なりきりストロングコロナ!

12月28日
ウルトラプレジャーステージAでSLAPさんご家族とご一緒しました。

息子さん、ストロングコロナになって登場。
20121230-23.jpg
SLAPさん作 『なりきりストロングコロナゼロ』

見る度に進化していますね。
お面のビームランプ、目も発光しています。

【WINTER】プレジャーステージA その3

ウルトラプレジャーステージA


ストロングコロナゼロのパワフルなアクション!
20121230-14.jpg
強い!強いぞ~

【WINTER】プレジャーステージA その2

ウルトラプレジャーステージA

次にゼットン星人が襲ってくる前にアンナ隊員が特殊なマットを用意。
20121230-8.jpg
このマット、スイッチを入れるとくっついて離れなくなります。

このマットを使って作戦を立てます。
何か扇げる物を使って風の力でこのマットにゼットン星人を誘導します。
みんなの力を合わせてゼットン星人をやっつけよう!
というわけで練習します。

【WINTER】プレジャーステージA その1

年末年始は参加型のプレジャーステージ。
『ステージA』はストロングコロナゼロが登場します。

怪獣出現!
20121230-1.jpg
たたかうゼロ。

大迫力のアクションを間近で楽しめます。
写真撮影もOKなので撮るのも楽しみ♪
そして、応援やゲームなど参加型の要素があってみんなで楽しめる!

【冬休み】平日オープニング コスモス&ジャスティス

冬休み期間、平日のオープニングは2人のウルトラヒーローが登場。
スケジュールを見るとティガ&ダイナ、タロウ&メビウスといった具合に
連日色々なコンビが見られます。

シャッターが開いて登場したのはコスモス&ジャスティス
20121227-1.jpg
カッコいいです!

コスモスはこのまま1階、ジャスティスは2階へあがって
それぞれのヒーローと握手や写真を撮ったりします。

クリスマススノードーム

アップ遅れましたが
クリスマス前に子育て支援センターのイベントで
奥さんと息子が一緒に作ってきたクリスマススノードームです。

ウルトラヒーローサンタ!
20121226.jpg
かわいいですね。

クリスマススペシャルグリーティング再び

12月24日

お父さんはお仕事でしたが
娘はどうしてもコスモスサンタに会いたい!
ということでお母さんにお願いして再びクリスマススペシャルグリーティングへ。

はい、ポーズ!
20121225-19.jpg
・・・色々と気合入ってますね(笑)
娘、大好きなコスモスだとやはり一味違います。

【???】ウルトラマンゼアス

12月23日
チームリゲルSPECIAL撮影会に続いて
『???』の時間。

ウルトラマンゼアスが登場。
20121225-8.jpg
子供たち、ポーズバッチリ!

珍しい場所で撮影会になっていました(笑)

チームリゲルSPECIAL撮影会 『守り抜くチカラ』

12月23日

パワーステージの演目が公演最終週の3ステージ目、鑑賞後のお楽しみ!
チームリゲル隊員証を持っている人限定のイベント
『SPECIAL撮影会』
普段は撮影禁止のパワーステージ内での特別撮影会です。

ウルトラパワーステージ『守り抜くチカラ』
20121225-1.jpg
主演はウルトラの父、ウルトラマン80、ウルトラマンゼロ。

メリークリスマス

さあ、クリスマスパーティーです。
ウルトラサンタにもらったプレゼントを早速あける子供たち。

息子の袋には・・・
20121224-6.jpg
ウルトラエッグ・カネゴンとバトルアタッシュ!
ウルトラヒーローの服も入ってて大満足のようです。

ウルトラサンタがやってきた。

ウルトラマンスタジアムのウルトラヒーローサンタはハズレましたが
今年も別な所からウルトラサンタがやってきたようです。

ピンポ~ン♪
やはり玄関から登場(笑)
20121224-1.jpg
プレゼントを持って来てくれました。

メリークリス・・・マックス!

クリスマス寒波がやってきてホワイトクリスマスと言われていますが
石川県も一晩で真っ白に積りました。

で、気になる方も多いマックスさんの様子・・・
本日お仕事でしたが出勤前に寄って見ました。
20121224-0.jpg
マックス、寒そう~
雪の中でも見守ってくれてます。

ホワイトクリス・・・マックス!
メリークリス・・・マックス!

クリスマススペシャルグリーティング

スタジアムはクリスマスモード。
22~24日の握手撮影会はクリスマススペシャルグリーティング!
ウルトラヒーローサンタが登場します。

そして今回の撮影会はクリスマスチェアーが登場。
20121223-6.jpg
クリスマスツリーやプレゼントの箱、バルタンとピグモンが可愛く飾られています。
すごいすごい!何ともスペシャルな感じ。
まさかこんなに凄い椅子が出てくるとは!驚きでした。

さあ、ウルトラヒーローサンタの登場です。

『ドコモ未来ミュージアム』作品展

娘が入選した絵画コンクール
『ドコモ未来ミュージアム』
作品展が金沢の名鉄エムザで開催されていましたので見に行ってきました。

名鉄エムザ2階エムザギャラリー。
20121223-1.jpg
『第11回ドコモ未来ミュージアム作品展』
ここだここだ。

サンタさんとトナカイさんが学習デスクを運んできたよ

注文していた娘の学習デスクが到着。
なんと、サンタさんとトナカイさんが届けてくれました!

20121222.jpg
組みたてもサンタさんとトナカイさんがやってくれました。

学習デスク、すご~く立派!
機能的で洗練されたデザインで大人が使っても違和感無さそう。
今時の机ってスゴイですね。
いいなぁ~

ランドセルも届いたし、着々と小学校へ行く準備が進んでいます。

ウルトラスクール2学期最終日 スタジアム1日コース!

平日のウルトラスクール
9月3日から始まった2学期も最終日。

1日コースで楽しんできました。
ネタがあり過ぎて大変!
年末という事もあり色々忙しいのでザックリとまとめます(笑)

朝一番、オープニングはウルトラセブンが登場。
20121221-1.jpg
デュワッ!

【???】ゾフィー隊長&ウルトラマンゼアス

12月15日
『???』の時間
さあ、誰と誰が登場するかな?

ゾフィー隊長が登場です。
20121215-4.jpg
1階階段前で撮影の列を作っていました。
息子、眠いのを超えてしゅわっ!

あ、この日は娘もいたのですが
ず~っとお絵かきして遊んでいたので一度も写真撮らず・・・
何しに来たんだか(笑)
ノリノリの時もあるのですけどねぇ。

【握手撮影会】ウルトラマンナイス

12月15日
ウルトラマンナ~イス!
15:55の撮影会、ギリギリ最後に参加しました。

いきなり寝そうになった息子、ノリがイマイチ・・・
20121215-1.jpg
でも何とかはい、ポーズ!

お餅つき

幼稚園でお餅つき!行ってきました。

平日のイベントなのでお父さんの参加は少ない中頑張って来ました。
あんまりやった記憶が無いので最初は勝手がわからず・・・でしたが
だんだんと慣れていきました。

杵って結構重いね~
園児をはじめみんなの分、ご近所にも配るという事で沢山つきました。

途中、参加者の特権で娘と一緒に記念撮影もありました。
20121213.jpg
何故かすごく緊張している娘(笑)
この後、娘もお餅つき体験していました。

ついたお餅は役員のお母さん方が美味しいお餅にしてくれました。
きなこ、あんこ、海苔などなど・・・沢山食べました。

【???】ウルトラマン&ウルトラマンコスモス

12月9日
『???』の時間
さあ、誰と誰が登場するかな?

ウルトラマンが登場。
20121209-21.jpg
Kちゃんも一緒に~
あおりで撮ります。

今回のキーワード“あおり”
(続きを読むとわかります)

【握手撮影会】ウルトラマンヒカリ

12月9日
握手撮影会、ウルトラマンヒカリ

午後からは娘も合流。
そして仲良しのKちゃんも来ました~
20121209-17.jpg
ホント、仲良しな2人です。
お揃いのサンタ帽子とマントでサンタガールズ結成です!
帰るまでず~っと2人で遊んでいました。

【グリーティング】ダダちゃん

12月9日
しばらく週末来ていなかったのですが
最近、スケジュールに載って無いグリーティングがあるのだとか。
午後12時と2時の2回、星人や怪獣が現れる!

やってきたのはダダちゃん!
20121209-10.jpg
わ、頭にリボンが付いてる。

相変わらずシュールで面白い動き。
主に大人に人気です(笑)

【握手撮影会】ウルトラマンメビウス

12月9日
握手撮影会、ウルトラマンメビウス

20121209-5.jpg
息子、眠くない?意外と機嫌が良いです。
でも・・・

【オープニングウェルカム】ゼロ ウルトラの父 タロウ

12月9日
久々の週末、そしてオープニング!
娘はスイミングのクリスマス会に行ってるので息子と2人で来ました。

出遅れたのですでにシャッターは開いてて、ヒーロー達は引き上げる直前でしたが
寒波到来、荒れた天気の為かお客さん少なめだったので撮影間にあいました~

まずはウルトラの父
20121209-1.jpg
12月にはウルトラの父がよく似合う・・・
クリスマスシーズンですね。

第11回『ドコモ未来ミュージアム』で入選!

NTTドコモによる恒例の絵画コンクール
『ドコモ未来ミュージアム』
http://www.docomo-mirai.com/
応募総数121,064点の中から
娘が幼稚園で書いて応募した作品が入選しました!
(入選は100名)

普段からお絵かき大好きで上手に書いてるな~とは思いましたが
このお話を幼稚園の先生から聞いた時はビックリでした!
入賞52作品には入りませんでしたがそれでもスゴイ事です。

今日の全国紙の朝刊に全面広告で載っていました。
(入賞作は作品も載っていましたが入選は名前だけです)

12月9日から全国10ヶ所で作品展が開かれます。
金沢は2012年12月22日(土)〜12月23日(日)
名鉄エムザで開催されます。
こちらも入選作が展示されるかはわかりませんが
とりあえず見に行ってこようと思います。

【幼稚園】 2012発表会 ~いつまでも ともだち~

幼稚園発表会、続いては劇です。
『いつまでも ともだち』

年に一度行われる“キラキラステージ”にむけて
頑張って練習しているどうぶつたち。
ところがそれを謎のおばけが妨害します。
おばけの正体はステージ終了後に引っ越すことになっている猿のチョッピー。
みんなと別れたくないのでステージの日が来てほしくなかったのです・・・

20121208-5.jpg


小学校に上がったらお別れになるお友達も多いので
とても共感できるお話ですね。

【幼稚園】 2012発表会 ~歌と合奏~

今年もやって来ました幼稚園の発表会。
今年は幼稚園最後の発表会。
もう3年も経ったんだ・・・

毎年楽しみな発表会、今年も市内の大きなステージで!
20121208-1.jpg
第1部が始まります。
歌と合奏、あわせて5曲もやります。
・・・さすが年長さん!
次のページ>

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-