日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【平日オープニング】ゾフィー隊長

平日のオープニング
ゾフィー隊長が登場です。

20130131-1.jpg
カッコイイ~

しかし、最近の息子は何故かオープニングの時はグズグズで
登場したヒーローに近づこうともしません。
スクールになるとフツーに遊ぶのになぁ・・・

【3学期】ウルトラスクール『スクールB』ウルトラマンメビウス

1月21日
ウルトラスクール3学期!
1月7日から始まっています。

オープニングに引き続き常連のお友達と一緒に参加。
始まる前からず~っと遊んでくれたので息子はゴキゲン!
20130121-10.jpg
先生はウルトラマンメビウス。
『スクールB』スポーツチャンバラで遊びます。

【平日オープニング】ウルトラマン

1月21日
平日のオープニング
ウルトラマンが登場です。

20130121-1.jpg
しゅわっ!

【星人の日】ダダ部・ふたたび その5

たたいてかぶってジャンケンぽん
~ある星人たちとの戦い~

ダダ部・・・ふたたび!

全敗してご乱心、部員たちとケンカして逃げられたダダ部長。

ひとり寂しく泣いていると・・・
20130114-36.jpg
あ、みんなが帰って来ましたよ!

【星人の日】ダダ部・ふたたび その4

たたいてかぶってジャンケンぽん
~ある星人たちとの戦い~

ダダ部・・・ふたたび!

3本勝負、すでに2敗して後が無いダダ部。
最後になんとか1勝はしたい所ですが
20130114-28.jpg
ああ、これではガード出来ない・・・

【星人の日】ダダ部・ふたたび その3

たたいてかぶってジャンケンぽん
~ある星人たちとの戦い~

ダダ部・・・ふたたび!

いよいよ対戦、はじまる。
20130114-18.jpg
レイビーク星人、バム星人、ミジー星人の順番です。
ダダ部長は戦わず指名係?(笑)
ダダが指名した3人と3本勝負です。

【星人の日】ダダ部・ふたたび その2

たたいてかぶってジャンケンぽん
~ある星人たちとの戦い~

ダダ部・・・ふたたび!

『たたいてかぶってじゃんけんぽん』3本勝負!
20130114-9.jpg
はじまるよ♪
対戦前にダダ部の4人がやり方を教えてくれます。

【星人の日】ダダ部・ふたたび その1

今年もやってきました成人星人の日!

たたいてかぶってジャンケンぽん
~ある星人たちとの戦い~

ダダ部・・・ふたたび!
昨年解散の危機を乗り越えたあのダダ部が帰って来ました。
20130114-1.jpg
祝・星人!
部長のダダはどこかな?

リサイクルショップでいろいろ~

まっとう車遊館のリサイクルショップに行ってきました。
幅広い商品の数々、見てるだけで楽しい場所です。
昭和な雰囲気、博物館的な楽しみもあって面白いんですよね~

さて、今回見つけたアイテムは・・・

ウルトラセブンのシューズ
20130107-9.jpg
300円。

息子が欲しがるウルトラなシューズ。
他にも色々ウルトラ関係のシューズもあってこれは嬉しい!
ちょうど今から履けるサイズが充実していました。

他にも良い物見つけました!

開けまして! 新春オープンドライブ

2013年も明けて1週間・・・
開けました!初オープンです。

コペンでドライブしてきました。
20130107-1.jpg
道の駅『一向一揆の里』いつもの場所です。

山の方なので雪が見られますが路面には全く雪が無い。
タイヤはスタッドレスなので緩やかなペースですが
そこはコペン、十分楽しめます。

雪遊び

福井2日目

子供たち待望の雪遊び!

おじいちゃんのお家のお庭で雪だるま作りを頑張る娘。
20130105-1.jpg
ちょっと大き過ぎ?
丸くなくてロール状になってしまいました(笑)

福井楽しかったよ~

福井3日目

午前中のんびり過ごし、
午後からショッピングセンターでお買い物して
帰りはお風呂に入ってご飯を食べて石川へ帰りました。

子供たち、まだまだ福井で遊びたい~!
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒にいるのが嬉しいようです。

ショッピングセンターにて。
20130106-1.jpg
2人の写真を撮ろうとしたのですが・・・
息子、お顔を見せてくれません。

トミカのパトカー型リュックを背負ってるのがカワイイので撮りたかったのに~

初詣

奥さんの実家、福井へ。
子供達はおじいちゃん、おばあちゃんに会えるのが楽しみ♪

福井へ向かう途中に小松の那谷寺で初詣に行ってきました。
さすがに4日ともなると空いていました。
20130104-1.jpg
雪の降る中、お参りしてきました。

新春テレ金ちゃんまつり2013

イオンモールかほくで行われたテレビ金沢のイベント
『新春テレ金ちゃんまつり2013』に行ってきました。

番組でおなじみの塚田・橋永アナウンサー登場!
トークショー&クイズ大会で盛り上がります。
20130103-1.jpg
おお~テレビみたい(笑)
誉さん、さすがトークが面白い!

クイズ大会ではテレビ金沢の番組に関する問題が出されて
正解すると番組グッズの入った福袋が当たるのですが
最近あんまりテレビ見てないのでサッパリわからず・・・

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンナイス

グリーティング、ウルトラマンナイスが登場!

子供たちが集まって来ます。
ナイスさん大人気です。
20130102-5.jpg
カトちゃんぺっ!
登場から面白いナイスさんです(笑)

【WINTER】プレジャーステージB 2回目【サーガさん】

プレジャーステージB、2回目行ってきました。

前回、カッコいいサーガさんが撮れたので今回も!
と気合を入れて撮影頑張りましたが
あんまり意識して撮ると撮れない物ですねぇ・・・
場所的な物や(今回は右側)アクションの若干の違いもあり
前ほど満足のいく結果にはならず。

しかし、家に帰って見返して見るとなかなかどうして良い物があります。
20130102-1.jpg
これなんかイイ感じ。

2013 NEWYEAR WELCOME

新年明けましておめでとうございます。

今年のNEWYEAR WELCOMEは
ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンタロウが登場!
20130101-1.jpg

ブラザーズマントを纏っての登場!
お正月にふさわしい正装での登場、カッコイイです。

タロウの和太鼓がお正月気分を盛り上げてくれますね。

【2013年】新年明けましておめでとうございます【平成25年】

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

20130101.jpg


元旦、静かな朝・・・
外は薄っすらと雪が積もってお正月らしい感じです。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-