日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【3学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンメビウス

2月26日
ウルトラスクール 3時間目。
『スクールG』
ゲームをしてあそぼう!

先生はウルトラマンメビウス
20130228-1.jpg
息子、持ってきたメビウスのソフビを見せています。

2歳~3歳のおともだちが参加しました。

【平日オープニング】ウルトラマンナ~イス(笑)

2月26日
平日のオープニング
ウルトラマンナイスの登場ですが・・・

あれれ???
20130227-1.jpg
チラッと見えますね(笑)

【3学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンガイア

ウルトラスクール 3時間目。
『スクールE』
しんぶんしであそぼう!

先生はウルトラマンガイア!
ガイアの授業は久しぶり~

どんな授業でもたたかいになっちゃう息子
20130225-1.jpg
ず~っとたたかっていました(笑)

今回、常連のKちゃん、HJくん姉弟とRちゃん×2姉妹も一緒に参加でした。
娘がピアノレッスンで欠席だったのが惜しいです~

『カミツキ合体DXキョウリュウジン』

息子が3歳の誕生日プレゼントでもらった
獣電戦隊キョウリュウジャーに登場するロボットです。

これがキョウリュウジャーのロボット。
『獣電竜』っていうのだそうです。
20130224-7.jpg
ガブティラ(赤)、ステゴッチ(青)、ドリケラ(ピンク)
キョウリュウジャーはあと2人ブラックとグリーンがいるので
あと2体、そしてそれ以上の数の恐竜ロボが追加で登場すると思われます。
毎度の事ながらスゴイ商売だよなぁ・・・(笑)

【3歳おめでとう】お誕生会

先日22日に3歳になった息子のお誕生会♪
福井からおばあちゃんとおじちゃんも来てくれました。

今年の誕生日ケーキは・・・
ゴーバスターズのキャラデコ!
20130224-1.jpg
前から息子のリクエストがあったモノです。

ゴーバスターズ、もう終わっちゃったね・・・
でも息子、やっぱり大好きゴーバスターズ!
ゴーカイジャーの頃はまだまだ小さかったから
最初に好きになった戦隊モノになるのかな?

先週から始まったキョウリュウジャーも食いつきイイです!
ウルトラマン以外のヒーローも大好きな息子です。

【3学期】ウルトラスクール『スクールD』ウルトラマンティガ

2月22日
ウルトラスクール 3時間目。
『スクールD』
なわとびであそぼう!

先生はウルトラマンティガ。
お誕生日な息子は大好きなティガの授業でバースデーエントリー。
20130223-1.jpg
GUTS隊員服で参加しました。

【3歳おめでとう】お誕生日

平成22年2月22日に生まれた息子、3歳の誕生日です!
日曜に福井のお婆ちゃんと叔父ちゃんが来てくれるので
お誕生会は日曜にあらためて行いますが本日は・・・

ウルトラマンスタジアムでバースデーエントリーしてきました。
20130222-1.jpg
当日なのでボード使うよ~

今日も僕は仕事だったので奥さんと娘が一緒に行きました。

もうすぐ幼稚園

息子、今日は幼稚園、仮入園の日でした。

今日は仕事なので奥さんと娘が一緒に行ってきたのですが
帰ってきたらもうみんな寝てる時間だったのでどんな様子だったかはわかりません。

20130221.jpg

まあ、幼稚園はちょくちょく来ているので結構慣れてはいますね~
バスに乗って行くこともちゃんと理解しているので案外心配無いかも?
4月からがんばれ、息子!

明日は3歳のお誕生日です。

【3学期】ウルトラスクール 熟睡・・・ (『スクールD』ウルトラマンゼロ)

ウルトラスクール3時間目

先生はウルトラマンゼロ。
20130217-1.jpg
常連のジョーくんに会えました。平日会うの初めて~
いつものように元気いっぱいゼロに声援を送っていました。

娘、幼稚園から帰ってきていますが
今日はピアノレッスンの日なので息子と2人で来ました。
その息子はというと・・・

幼稚園最後の保育参観

2月15日
娘、幼稚園最後の参観日

夜勤明け、次の日も夜勤でしたが行ってきました。
眠かったけど娘と幼稚園の子供達見てるとパワーもらえますね。

はい!
20130216-1.jpg
ピーンと手を上げる娘、真剣な表情です。
みんな活発に発言します。

スタジアムでバレンタイン

2月10日
世間的には3連休でしたが僕は仕事でした・・・
今年のバレンタインは平日なので
スタジアムでのバレンタインはこのタイミングで!

というわけで先日も書きましたが奥さんと子供達で作ったチョコとクッキー。
20130215-1.jpg
折り紙で可愛くラッピングして持っていきました。
この日来ていたスタジアムのお友達へ。

バレンタイン

2月14日
バレンタイン

今晩から夜勤なので朝、奥さんと娘から頂きました~
20130214-1.jpg
今年はこんな感じ。
青いのは息子のです。

多分子供達には他にもあると思いますがお先にいただきました~

【3学期】ウルトラスクール『スクールC』ウルトラマンナイス

2月5日
ウルトラスクール 1時間目。
『スクールC』
どうぐであそぼう!

先生はウルトラマンナイス
20130213-1.jpg
1時間目に登場って珍しいかも?
ナイスって3時間目のイメージが強いです。

バレンタインのお菓子作り♪

2月10日
バレンタインチョコ作るよ!
お父さんは仕事でしたが
奥さんと娘でチョコを作りました。

20130212-1.jpg
・・・あ、息子もいた!(笑)

【平日オープニング】ウルトラマンジャスティス

2月8日
平日のオープニング
ウルトラマンジャスティスが登場です。

20130209-1.jpg
ジャスティス!久しぶりです。

【平日オープニング】ウルトラマンティガ

2月7日
平日のオープニング
ウルトラマンティガが登場です。

はい、ポーズ!
20130208-1.jpg
息子、カラー麺タイマー装備。
気になってしょうがない~

久しぶりに電池を入れてあげたら喜んでず~っと付けて
そのままスタジアムに来ました(笑)

【3学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンメビウス その2

1月31日
ウルトラスクール 3時間目。
『スクールE』
しんぶんしであそぼう!

新聞紙の豆まきバトル、続きです。

息子がたたかってる裏でせっせと娘が作っていたモノが完成しました。
20130207-9.jpg
ジャ~ン、巨大豆!
これは凄そう~

【3学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンメビウス その1

1月31日
ウルトラスクール 3時間目。
『スクールE』
しんぶんしであそぼう!

先生はウルトラマンメビウス。
20130207-2.jpg
3時間目は娘も合流です。

節分も近いので豆まきやろう!
というわけで新聞紙をちぎって丸めて豆を作ります。

作った豆をメビウスの所へ集めます。

【3学期】ウルトラスクール『スクールD』ウルトラマンコスモス

1月31日
ウルトラスクール 1時間目。
『スクールD』
なわとびであそぼう!

先生はウルトラマンコスモスです。
20130206-1.jpg
この日も賑やか!
始まる前からみんな楽しそうです。

【平日オープニング】ウルトラマンヒカリ

平日のオープニング
ウルトラマンヒカリが登場です。

はい、ポーズ!
20130205-1.jpg
息子、手にソフビがドッサリと。

出発前にウルトラマン列伝「ティガ、ダイナ&ガイア」見ていたら
同じティガ、ダイナ、ガイアとアグルのソフビを持って離さない息子なのでした。

【節分】鬼は~外!福は内。

2月3日

夜勤明け、朝帰ってきて寝て起きると・・・
節分なので鬼のお面を被ってオニ役になる僕なのでした(笑)

20130204-12.jpg
娘が幼稚園で作ってきたお面です。
がお~

えほうまき作ったよ!

2月3日
僕が夜勤から帰ってきて寝てる間に親子でクッキング!
娘、恵方巻を作りました。

20130204-1.jpg
包丁で椎茸切ってますね~
なかなか上手。

【ミクラス】せつぶんのひ【まめまきボール】

2月2日
今年の節分は、ミクラスと!
まめまきボールであそぼう!

20130203-1.jpg
わ、ミクラスだ~
昨年同様、この箱にボールを入れてゲームするようです。

僕は夜勤があるのでお家で寝てましたが・・・
奥さんと子供達で参加してきました。
(行きたかったなぁ~)

【3学期】ウルトラスクール『スクールJ』ウルトラマンゼロ

1月8日
ウルトラスクール
『スクールJ』
おとであそぼう!3学期の新教科です。
リズムや音を楽しみます。

バケツがいっぱいありますね。
なるほど、これを太鼓のようにたたいて遊ぶのですね~
20130202-2.jpg
今回の先生はウルトラマンゼロ。

【平日オープニング】ウルトラマンアグル

平日のオープニング
ウルトラマンアグルが登場です。

アグルさんがオープニングの日に来たのはすごい久しぶりのような・・・
過去ログを調べてみるとなんと昨年の1月以来!

凄くキマっていたので大きめな画像でどうぞ~
20130201-1.jpg
くぅ~、カッコイイですね!
アグルさんファンの皆様お待たせしました(笑)

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-