日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【ウルスタ9周年】VSバトル撮影会!

3月20日
ウルトラマンスタジアム9周年企画
『VSバトル撮影会!』

ストロングコロナゼロVSカイザーベリアル
20130320-10.jpg
ゼロとベリアル!宿命の対決です。

昨年のサーガVSハイパーゼットンよりも盛り上がっていたような・・・
2人ともキャラが立っていますよね。

【ウルスタ9周年】ガノー現る!

ウルトラマンスタジアム9周年企画
ウルトラマンスタジアム・能美市共同企画オリジナル怪獣『ガノー』記念撮影会です。

・・・僕は仕事で行けませんでしたが奥さんと子供達で行ってきました。
ガノー現る!
20130330-1.jpg
加賀の「賀」に能美の「能」 ガノーはこの地を守る守護獣です。

頭のツノが石川県、額の前方後円墳の位置が能美市の位置を示しています。
胸の勾玉マークは能美市の市章マークをモチーフにしています。

【平日オープニング】ウルトラマンコスモス

3月22日
平日のオープニング
ウルトラマンコスモスの登場です。

20130329-1.jpg
娘のいちばん大好きなウルトラマン。嬉しいね~
息子もノリノリ!フルムーンレクト!

新ウルトラマン誕生!?


20130328-1.jpg
これはビックリ!
シルエットのみのその姿・・・

グリッドマン?ウルトラマンマックス?
丸いカラータイマーや目の形は初代ウルトラマン系統?
型の形はプロテクター?
その正体、気になりますね~

仲良しのお友達とタップリ遊ぶ1日♪

娘の大の仲良しKちゃん。
普段、スタジアムで一緒にならないとなかなか遊べない…
なのでタ~ップリと遊べるような企画を立てて一緒に遊びました!

2年前も同じように遊んでとっても楽しかったのでまたやりたかったんですよ。
でも色々忙しくてなかなか・・・でしたが遂に実現できました!
もう、朝会った瞬間から大喜びではしゃぎまくり!嬉しそうな2人でした。

今回遊びに行ったのは『月うさぎの里』
20130327-1.jpg
敷地内にはたくさんのうさぎがいて自由にふれあえます!

娘は4年前に行った事があります。
息子も2年前に行っています。
でも小さかったからもう忘れていますね・・・

プリキュアオールスターズ NewStage2 こころのともだち

今年もプリキュアオールスターズの季節!
『プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち』
観に行ってきました。

20130326-1.jpg
どんどん増えてくプリキュア~
現在放送中の『ドキドキプリキュア』の4人が加わりなんと32人!
普通に立って撮ると隠れちゃうんでややしゃがんで撮ります(笑)

帰ってきたテドリン♪春休みは毎日登場!

3月20日に帰ってきたテドリン♪
なんと、3月23日から4月3日までの春休み期間
午後2時ごろ遊園地に毎日登場!
これは嬉しいですね~

3月15日、正式デビュー前に会ったテドリン。
20130325-1.jpg
息子、光線ポーズ(笑)

3年近くも行方不明だったテドリン。
冬眠?修行?とにかく帰ってきてくれて良かった!

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマン

3月15日
お昼のグリーティング、ウルトラマンが登場。

20130324-2.jpg
しゅわっ!

この日は先日も書いた通り1日コースで楽しみました。
息子、そろそろ眠くなる頃ですが頑張っています。

ウルトラスクール3学期最終日

ウルトラスクール3学期もいよいよ最終日。
1時間目『スクールA』ボール遊びです。

春休みのお友達が日に日に増えて今日は大賑わいのスタジアム!
平日とは思えません。

スクール参加者もなんと16人!
先生はウルトラマンタロウ。
20130322-1.jpg
いつもと違う大勢での授業になりました。
これは楽しい~

平日のスタジアム ほぼ1日コース

平日のウルトラマンスタジアム
お昼に1度帰ったのでスクール2時間目は受けませんでしたが
今日もほぼ1日コースでした。

すでに春休みに入ってる所もあるので
週末と普段の平日の中間くらいの賑わいがイイ感じでした~
娘も卒園したので姉弟そろって連れて行ってあげました。

オープニングはウルトラマンガイア
20130321-0.jpg
フォトンエッジ~!
息子は1時間目にゼロが来るので待ちきれずにお面装着してちびゼロに(笑)

娘、小さい頃偶然このポーズを取って以来、
数ある光線ポーズではこのフォトンエッジが大好き!
普段めったに光線ポーズで撮らないのですが
ガイアが来ると聞いて張り切ってフォトンエッジ~

9周年のスタジアム1日コースとかえってきたテドリン♪

本日3月20日、ウルトラマンスタジアムは9周年をむかえました。

20130320-1.jpg
おめでとうございます!

来年はいよいよ10周年ですね~
益々のご発展をお祈りいたします。

【ウルスタ9周年】Dr.エッグがやってくる!

ウルトラマンスタジアムは3月20日で9周年をむかえます。

9周年企画で今話題のウルトラエッグに登場する謎の(笑)キャラクター
『Drエッグ』がやってくる!

ウルトラエッグ関連商品を買うと参加券がもらえて撮影会に参加できます。
撮影会参加の為に今回購入したエッグは・・・
『ベムスター』
20130318-0.jpg
息子、すっかりお気に入り♪

最初見た時はただ開くだけ?と思っていましたが
なかなかどうして面白いウルトラ変形を見せてくれたベムスター。
やっぱりウルトラエッグは侮れない~

さあ、Drエッグの撮影会、始まりま~す!

【卒園式】充実の3年間でした。

娘、幼稚園の卒園式です。
入園した日と同じくとても良いお天気になりました。
20130317-1.jpg
正面玄関、親子3人で記念撮影。

平日のスタジアム1日コース!

平日のウルトラマンスタジアム
今日は久々1日コース行ってきました~

朝一番、オープニングはなんとウルトラの父が登場。
20130315-1.jpg
平日の朝の登場は珍しいですね~
お友達いっぱいで人気の父でした。

【3学期】ウルトラスクール『スクールC』ウルトラマンティガ

2月14日
ウルトラスクール 1時間目。
『スクールC』
どうぐであそぼう!

授業開始前
20130314-1.jpg
一緒に参加のお友達とソフビで意気投合!
なかよく遊んでいました。

写真のゼアスとシャドーのソフビとナイスのソフビを息子は持ってきていたのですが
このお友達も沢山のソフビを持ってきていました。
さあ、授業が始まるよ~

【3学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンゼロ

2月7日
ウルトラスクール1時間目
『スクールF』
わざやポーズであそぼう!

先生はウルトラマンゼロ。
20130313-1.jpg
みんなで怪獣のポーズ!がおー
まずは怪獣の動きで体操をします。

【握手撮影会】ウルトラマンティガ

握手撮影会、ウルトラマンティガの登場です!

20130310-6.jpg
ファイティングポーズ!
カッコイイなぁ~

【オープニングウェルカム】ゼロ ミラーナイト コスモス

週末のオープニングウェルカム
ゼロ、ミラーナイト、コスモスが登場。

現在公演中のパワーステージ『紡がれた絆』から
グレンファイヤーとミラーナイトが交代で週末朝のオープニングに登場しています。
20130310-1.jpg
今日はミラーナイト!

【???】エイティ&ナイス

『???』の時間
さあ、誰と誰が登場するかな?

1階階段前にウルトラマン80登場。
20130309-12.jpg
ワザと目線を反らす息子・・・
カメラ向けるとこういう事が多いなぁ。
娘以上に難しい子だ~

【握手撮影会】ウルトラマンアグル

握手撮影会、ウルトラマンアグルの登場です!

20130309-7.jpg
アグルさ~ん!

過去ログ見てみると週末の撮影会でのアグルさんは
わが家的には久しぶりだったようです。

2年ぶり?そんな気しなかったなぁ・・・

【オープニングウェルカム】ゼロ グレンファイヤー ダイナ

久々の週末オープニングウェルカム!
ゼロ、グレンファイヤー、ダイナが登場。

20130309-1.jpg
おお、グレンさん!


現在公演中のパワーステージ『紡がれた絆』から
グレンファイヤーとミラーナイトが交代で週末朝のオープニングに登場しています。

【3学期】ウルトラスクール『スクールI』ウルトラマンゼロ

2月8日続きです。
ウルトラスクール3時間目
『スクールI』
段ボールでつくろう!

先生はウルトラマンゼロ。

お昼に一旦家へ帰って娘と近所のお友達を加えて今日は3姉弟
20130219-1.jpg
とっても仲良し!
息子もお昼寝したので1時間目よりも元気~
お姉ちゃんとお兄ちゃんがいるとテンションUPです。

【3学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンタロウ

随分経ちましたが2月8日のウルトラスクール 1時間目。
『スクールE』
しんぶんしであそぼう!

先生はウルトラマンタロウ

相変わらずフリーダム♪
20130218-1.jpg
息子、この時はまだ2歳~
この日も2~3歳児のパワー炸裂!でした。

【ぼくのいす!】息子、ジュニアシートへステップアップ

前々からお姉ちゃんのイスを見て
「ぼくもすわりたい!」
と言っていた息子。

先日、待望の息子用ジュニアシートが来ました~
20130305-1.jpg
『takata312-smartfix junior』
Amazon限定色のブラック&オレンジ!

隣のシートはお姉ちゃんの
『takata312-neo junior seat グリーン』
です。

ブースカ ブースコ と ひなまつり

3月2日、3日のひなまつり撮影会
今年はブースカとブースコが来てくれました。

おだいりさまとおひなさまなブースカ&ブースコ
20130304-1.jpg
いつも仲良しですよね~

ブースカ、ブースコというとバレンタインのイメージが強かったですが
ひなまつりも似合いますね。

ディーラーで過ごす週末の午後

今日は娘と2人でルノーのディーラーへ・・・
(奥さんと息子は諸事情でお留守番)



今年のカングークルール、黄色が展示されていました。
20130303-2.jpg
ウチの黄色よりも濃い~い色でなかなか素敵っ!

【2013】ひなまつり

3月3日
ひなまつり

今年は2日前に息子と奥さんが発熱・・・
(しかし、息子は元気!)
おばあちゃんもあまり体調がよろしく無いので
残念ながらパーティー無しとなりました。

でもとりあえず恒例のひな人形前で撮りました。
20130303-1.jpg
毎年、大きくなるのが実感できる写真です。
息子、熱は下がって更に元気に!

ウルトラマンランド閉園反対のWEB署名

昨年のジャングルの光の国への帰還、
ウルトラマンCLUB川崎店の閉店、そしてウルトラマンランドの閉園・・・
残念なニュースが続いています。

熊本にあるウルトラマンランド
20130301.jpg
いつかは行きたいと思っていた場所です。
スタジアムに展示されていたダッシュアルファもここにあります。

『そこに行けばいつでもウルトラマンに会える』
この素晴らしい施設がこのまま無くなるなんてとても悲しいです。

ウルトラマンランド閉園反対の署名活動があるので紹介します。
(more...をクリック)

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-