日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

テレビでビックリ!

石川テレビの情報番組『リフレッシュ』に手取フィッシュランドが出るよ~
と聞いて見ていたら・・・

ぜ、ゼロダークネス!?
20130430-24.jpg
すげぇ・・・テレビに出てる!
現在絶賛公演中のスペシャルステージ『永遠の光』バッチリ宣伝していました。
これは貴重な映像だ~

【ウルトラミュージアム】ウルトラマンティガ タイプチェンジいろいろ

ウルトラミュージアム

ウルトラマンティガのタイプチェンジ!
20130430-14.jpg
7つのタイプがあるティガ、その中から5タイプが展示されています。

【ウルトラミュージアム】ファントン星人、フードコートMZに現る!

ウルトラミュージアム
サーガ関連の展示以外もあります。

あ、ファントン星人だ!
20130430-11.jpg
1階のフードコートMZへ食べに来たようです。
スタジアムに来た事のある方ならわかりますよね?

ここで写真を撮ると一種のトリックアートのようになるとか・・・
(背景を利用して立体的に写るらしい)

【ウルトラミュージアム】チームU

映画ウルトラマンサーガに登場する
地球防衛隊『チームU』
AKB48のメンバー7名が演じた事で話題になりましたね。

チームU
アンナ隊長(秋元彩加さん)の隊員衣装
20130430-1.jpg
パワーステージ出口~ショップにかけての通路に展示されています。

そうそう、ウルトラマンスタジアム『チームスピカ』も
リーダーのお名前が同じアンナさんですね!

【ウルトラミュージアム】石化ダイナ

ハイパーゼットンコクーンの鎌を受け止め石化するウルトラマンダイナ・・・
20130429-9.jpg
映画『ウルトラマンサーガ』の1シーンを再現しています。

凄い迫力!
(実際に撮影に使用された物です!)

【ウルトラミュージアム】ウルトラマンサーガとウルトラ兄弟

ウルトラミュージアムの展示がリニューアル。
今回の展示は映画『ウルトラマンサーガ』を中心とした物になっています。

ウルトラマンサーガとウルトラ兄弟!
20130429-1.jpg
画像クリックで拡大します。(1680×1125ピクセル)

映画本編ではカットされたハイパーゼットンと5体の怪獣兵器
(アントラー、キングパンドン、ブラックキング、ベロクロン、タイラント)
との戦いにおいて集まったシーンの再現ですね。
『ウルトラマン列伝』で放送されたので見た方もいるのでは?

ゴールデンウィーク突入!

今日からゴールデンウィーク!
でも残念ながら僕はフツーに仕事なんですよねぇ・・・
今日から夜勤ですが午前中のみ行ってきました。

オープニングウェルカム
20130427-1.jpg

通常は10:00ですが連休中は9:30です!
ご注意くださいね。
平日のオープニングは通常通り10:00です。

ちびシャイニングウルトラマンゼロ!

4月20日
チームリゲルSPECIAL撮影会
実はこの日、もう1人ヒーローが・・・

シャイニングウルトラマンゼロ!?
20130423-17.jpg
SLAPさんの新作『シャイニングウルトラマンゼロ』
凄い、腕も光ってますね!
輝度が強くて素晴らしい~

今回も素晴らしい出来栄えです。

【???】ウルトラマンマックス

4月20日
チームリゲルSPECIAL撮影会に続いて
『???』の時間。

ウルトラマンマックスが登場
20130423-13.jpg
マックスは力強いね~

チームリゲルSPECIAL撮影会 『紡がれた絆』

4月20日

パワーステージの演目が公演最終週の3ステージ目、鑑賞後のお楽しみ!
チームリゲル隊員証を持っている人限定のイベント
『SPECIAL撮影会』
普段は撮影禁止のパワーステージ内での特別撮影会です。

ウルトラパワーステージ『紡がれた絆』
20130423-1.jpg
主演はウルトラマンゼロ、グレンファイヤー、ミラーナイト
ウルティメイトフォースゼロ3人の魅力が詰まったステージでした。

佐藤琢磨、インディカーで日本人初優勝!

インディカー第3戦ロングビーチ
佐藤琢磨が日本人初優勝!
20130422.jpg
ついに・・・勝ちましたね~
今年は開幕から速さを見せてくれていましたがこれは嬉しい!
優勝おめでとうございます。

チームリゲルSPECIAL・・・お食事会!

4月20日
チームリゲルSPECIAL撮影会の週末、
スタジアム常連のお友達で集まってお食事会が開かれました。

娘、テンション高~い!
20130420-1.jpg
ウキウキです。

普段と比べると驚くほどたくさん食べていました。
大好きなお友達と一緒に食べるお食事はとても美味しい!

僕もジョーくんパパと楽しいお酒が呑めました♪
(2人だけで呑んでてもうしわけない!w)

【1学期】ウルトラスクール『スクールE』グレンファイヤー その3

4月9日
ウルトラスクール『スクールE』しんぶんしであそぼう!
その3です。

タップリとグレン先生にかまってもらってゴキゲンな息子。
20130419-15.jpg
楽しいね~♪
チャイムが鳴って授業終了。
みんなでお片付けしましょうね~

【1学期】ウルトラスクール『スクールE』グレンファイヤー その2

4月9日
ウルトラスクール『スクールE』しんぶんしであそぼう!
その2です。

走り回って邪魔ばっかりする息子、またグレンドライバーされていました。
20130419-8.jpg
ど~ん!

息子、家でも僕が新聞読んでいるとワザと上に乗ってくるからねぇ・・・

【1学期】ウルトラスクール『スクールE』グレンファイヤー その1

4月9日
新学期のウルトラスクール!
1学期が始まっています。

この日、3時間目の先生はなんとグレンファイヤー!
20130419-1.jpg
プレジャーでは初めてかも?
これは楽しくなりそう♪

スケジュールを見るとしばらく登場してくれるようですね。
ミラーナイトの名前も・・・
1学期も益々楽しみなウルトラスクールです。

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンアグル

4月9日
平日お昼のグリーティング
ウルトラマンアグルの登場です。

20130418-1.jpg
アグル~
入園式を終えてスタジアムへやってきた息子、大喜びです♪

千里浜なぎさドライブウェイ&お花見ドライブ

4月13日
毎年恒例の犀川河川敷でのお花見ですが
今年は見頃を逃してしまいましたので七尾の方へおでかけ。

3月31日に無料になった能登有料道路改め能登里山街道を利用しました。
やはり有料の頃よりも交通量が増えていましたね~
道の駅の駐車場は車でいっぱい!賑わっていました。

目的地へ着く前に『千里浜なぎさドライブウェイ』にも行ってきました。
20130413-1.jpg
カングーで来たのは初めてです。
子供達も初めてで「貝殻拾う~」とおおはしゃぎ♪

【石川コペン】第22回早朝ドライブ&ソニカジャパン金沢オフ【icon】

2013年最初の早朝ドライブ。
今年もお花見!卯辰山運動公園へ行きました。

20130414-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

結構集まりました!
あ、画像に写っているトラック(HINOレンジャー)も参加車両(笑)
我らが管理人、石研くんがお見送りにまさかの仕事クルマで登場。
お疲れ様です。

新ウルトラマン、その名は『ギンガ』

ウルトラマンゼロから4年・・・
ついに姿をあらわした新ウルトラマン
20130412.jpg
ウルトラマンギンガ

おお~
オーソドックスなウルトラマンらしさと新しさが融合したデザイン!
輝くクリスタルが美しい光の戦士!

絵本袋などなど

幼稚園に入園した息子。
体操服袋やズック袋、タオルや雑巾などなど…
奥さんが息子用に作りました。

絵本袋と体操服袋
20130411-1.jpg
M78ウルトラマン柄です!

息子の幼稚園グッズはウルトラマンで揃えました。
(娘はキティでしたね。)

見たか乗ったぞ幼稚園バス

息子、幼稚園バスに乗って初通園!
今まではお姉ちゃんのお見送りに歩いていた道、
今日からは自分がバスに乗るのです。

20130410-3.jpg
お、ゴキゲンじゃん♪

通学風景

小学校に入学して、朝が1時間も早くなっちゃいました。
これまで以上に大変~

現在、しばらくは集団登校。
上級生のお姉さんが呼びに来てくれます。
毎朝決まった時間にピタリと正確・・・凄い!さすが上級生です。

ドタバタしますが何とか間に合わせて・・・
20130410-1.jpg
いってらっしゃ~い。

【入園式】今日から幼稚園!

今日は息子の入園式!
昨日に引き続き良いお天気。

正面玄関で記念撮影。
20130409-1.jpg
息子も制服を着るとお兄ちゃんらしくなりました!

【入学式】今日から小学生!

娘、今日は小学校の入学式でした。
1年生になりました♪
昨日の荒れた天気から一転、とても良いお天気に恵まれました。

出発前に1枚。
20130408-1.jpg
制服にランドセル・・・ピカピカの1年生!

奥さんは着物。
この着物、僕が小学校に入学した時に母が来ていた物。
(なんとなく覚えていました)

同じように出発前に玄関で写真を撮った覚えがあるのですが
その写真、今は亡き祖父が後ろの方に写っている写真で
今回偶然同じように母が後ろに写っていて懐かしく思いました。
(息子もヒョコッと登場w明日はキミの入園式だね)

握手撮影会ヒカリ~『???』アグル&セブン

夕方の握手撮影会から行ってきました。

登場したのはウルトラマンヒカリ。
20130407-6.jpg
子供たち、入学入園前の最後の週末です。

悔しいので雨天決行!

桜が咲く季節、
オープンカーオーナーは愛車を咲き誇る桜と並べて写真が撮りたくなる。
・・・のですが、せっかく咲いたのに今週末は大荒れの天気。
毎年楽しみにしているコペンと桜の写真、
このままでは撮影のチャンスが無くなりそう・・・

悔しいので夜勤明けに雨天決行!
20130407-1.jpg
雨、降っています(笑)

もうすぐ入園、間に合った~!

4月9日から幼稚園に通う息子。
早生まれで何かと心配なのですが
ここに来て1つ解決しました!遂にオムツを卒業したようなのです!

ウルトラマンスタジアムで随分前に買ってあったシャツとパンツ、遂に着れる!はける!
(パンツまだ少し大きいけど、まあ、いいか!)
20130405-1.jpg
・・・なにこのモデル立ち(笑)

息子、写真撮るって言うとふざけて撮らせてくれないんですよねぇ・・・
しかし、これはなかなか面白い(笑)

GWのウルトラパワーステージが凄すぎる~

ゴールデンウイークのパワーステージが発表されたのですが
登場キャラクターがスゴイ事になっています。

20130404-1.jpg

ゼロダークネス!シャイニングゼロ!
こんなに早くパワーステージに登場するとは・・・これは嬉しい♪
しかもレイモンもいる・・・そしてセブン

いったいどんなお話になるのでしょう?
レイモンが登場するという事はレイオニクス絡みの展開?

セブンといえば大怪獣バトルでアーマードダークネス着ていましたね。
ゼロダークネスになる前のベリアル、カイザーダークネスも出たりして・・・
(欲張り?贅沢過ぎ?)

これは楽しみですね~
4月27日~5月6日までの土日祝日公演です。

コーティングメンテ&ドライブ

4月2日
カングーのコーティングメンテナンスを受けに
イリオス金沢さんへ行ってきました。
すっかり春の恒例行事になりましたね~

プロの洗車とメンテナンスでピッカピカ♪
20130402-1.jpg
さすがです!

イリオスさんには今年のカングークルール
『タンタシオン ヴィオレ(紫色)』が入庫していました。
納車前のコーティング施工中のようです。
実車初めて見た~すごくイイ色でした!
(あ、写真撮っとけばよかった・・・)

【石川コペンicon】シーズン開幕!第22回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2013年4月14日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)

時間:午前6:30

※若干早め。今回は7:00には出発したいので。



ちょっと早起きしてプチツーリング!
いよいよシーズンスタートです。

今年もお花見したいと思います。
各自、お茶やお菓子を用意してくると楽しいでしょう。
目的地は卯辰山公園の駐車場です。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。
次のページ>

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-