日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【1学期】ウルトラスクール『スクールJ』ウルトラマンメビウス

ウルトラスクール
『スクールJ』
らくがき!

先生は前回と同じくウルトラマンメビウス
20130531-1.jpg
娘、今回は参加できました~
早速描いていますね。

あれ?息子、いませんね・・・
(写真で見ると似てるけど左の子は違いますよ)

フレンチトーストピクニック2013

行ってきましたフレンチトーストピクニック!
お天気に恵まれて凄く暑かった~
すっかり日焼けで腕がヒリヒリしています。

20130526-1.jpg



ラリー、展示、駐車場に集まるクルマ・・・みんな凄い!
濃いクルマを沢山見られてとても満足でした。

D-SPORTフェア

5月25日
仕事の休憩時間中、みんカラ見てたら
富山のスーパーオートバックスにDスポのデモカーがやってくる事を目にしてしまいまして
うおっ?近所じゃん!見に行きたいな~と気になる気になる・・・

明日はいよいよFTP

『フレンチトーストピクニック』
いよいよ明日です。
いやぁ、楽しみ~

カングー、随分と洗っていなかったので
夜勤明けでしたが洗車しました。

コペンに慣れてるとデカングーの巨体は洗車が大変だ~
ほんと、コーティングしておいで良かった。
20130525-2.jpg
久しぶりにピカピカに。
すぐに真っ黒になる白いホイールが本来の色に!

あまりのブレーキの鳴きとダストの量にさすがに参ったようで
ついに奥さんの方から
「早くブレーキパッドを変えよう」
とのお言葉が出ました!
STOLZとDIXCELどっちがいいかな?

明日も天気が良さそう!
・・・って、暑くなりそうですね。
去年も暑かったなぁ~
今年も家族で楽しみたいと思います。

FOX復刻!

1985年に発売されたレーシング2WDバギー
タミヤ『FOX』
なんと、7月に復刻されるんだそうです!

大人の事情で『NOVA FOX』と名前が変わっていますが紛れも無くあのFOXです!
20130525-1.jpg
ああ、懐かしい~
FOXは僕が初めて組み立て、走らせたRCカー。

小学生のあの頃、友達が走らせていた
ホットショットやホーネット、マイティフロッグなどを見て衝撃を受けてRCに興味を持ち、
その時ちょうど新発売されたFOXを僕は選んだ。

今にして思えば車両価格17,800円(当時)フルセットで2万円超えの高価な物を
よく買ってもらえたものだなぁ・・・

復刻された『NOVA FOX』車両価格21,840円
ちょっぴり高くなりましたが
当時オプションだったフロントスタビライザーも標準で付いていますね。

う~ん、これは欲しいなぁ・・・

【1学期】ウルトラスクール『スクールJ』ウルトラマンメビウス

5月20日
ウルトラスクール
『スクールJ』
らくがきです。

20130521-1.jpg
今学期から始まった新教科!チョークでステージの壁に自由にらくがきが出来ます!

普段はダメって言われちゃうらくがきがやりたい放題!
これは子供たち大喜びですね~

メガブロック ウルトラマンコスモス & ウルトラマンジャスティス

お祭りで立ち寄った地元のおもちゃ屋さんで発見!
もう1つ買いました。
※他にも色々ありましたがそんなに沢山は買えませんのでw

メガブロック ウルトラマンコスモス & ウルトラマンジャスティスです。
20130519-5.jpg
映画『ウルトラマンコスモス2』当時の商品のようですね。
こちらは値引きされていて500円でした。

しかしコスモスタイマーといいコレといい、
以前立ち寄った時には無かったと思うのだが・・・
ウルトラじゃないけどビーファイターカブトとかもありました(!)
まだまだ探せば驚きの商品が出てくるかも?(笑)

コスモスタイマー

お祭りで立ち寄った地元のおもちゃ屋さんで発見!

ウルトラマンコスモス
バトルリミッター・コスモスタイマーです。
20130519-1.jpg
ライト&サウンド!カラータイマー点滅!
ウルトラマンコスモスの声と点滅音が鳴る!

カラー麺タイマーのような物かな?
パッケージが色褪せていましたが当時の物未開封新品です!
フツーに定価で売っていました(笑)

【1学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンナイス その5

5月14日
ウルトラスクール3時間目
『スクールF』
完結編です!

順番に参加証をもらう子供たち
20130520-6.jpg
みんな近いな~(笑)

【1学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンナイス その4

5月14日
ウルトラスクール3時間目
『スクールF』
続きです。

子供たちのパワーに疲れ切ったナイスさん
20130520-1.jpg
でもシャキーン!(笑)

2003年はつゆめトミカ

お祭り見物がてら地元のおもちゃ屋さんに入ったら
2003年限定の『はつゆめトミカ』ダイハツ・コペンを発見!
20130519-8.jpg
思わず購入してしまいました(笑)

2013おかえり祭り

おかえり祭り
今年もいい天気~

13台の台車が町内を練り歩きます。
20130518-1.jpg
ウチの町内、今年は11番目でした。

2015年 マクラーレン・ホンダ復活

Hondaは、FIA フォーミュラ・ワン世界選手権(以下F1)に、パワーユニットサプライヤーとしてMcLarenとのジョイントプロジェクトのもと、2015年から参戦することを決定しました。

このプロジェクトではHondaがエンジン及びエネルギー回生システムを開発・製造・供給、McLarenは車体の開発・製造及びチーム運営を担当し、McLaren Honda(マクラーレン・ホンダ)として活動していきます。

F1では2014年より、1.6リッターV型6気筒直噴過給エンジンに加え、エネルギー回生システムが採用されるなど、エンジンのダウンサイジング化をはじめとした環境技術が導入されます。これらの技術への挑戦は、内燃機関のさらなる効率化や、ハイブリッドシステムなど、先進のエネルギーマネジメント技術を常に追求してきたHondaにとって、将来技術の開発や技術者の育成などにおいて大きな意義があると捉え、参戦を決意しました。

http://www.honda.co.jp/news/2013/c130516.html

【1学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンナイス その3

5月14日
ウルトラスクール3時間目
『スクールF』
続きです。

ここに来てようやく本来の「たたかいごっこ」が始まります!
20130514-18.jpg
息子はナイス先生と2人でWナイス(笑)
一緒に来た近所のお友達はウルトラマンゼロで決まったようです。

【1学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンナイス その2

5月14日
ウルトラスクール3時間目
『スクールF』
続きです。

ナイス先生反撃のコチョコチョ攻撃~
20130514-8.jpg
ちっこいナイスこれは効いてる~(笑)

【1学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンナイス その1

ウルトラスクール3時間目
『スクールF』
たたかいごっこ

先生はウルトラマンナイス
20130514-1.jpg
ナイス先生、指さして反応しています。
ちっこいナイスがいますね(笑)

ステージの壁、
2時間目『スクールJ』らくがきの授業で描いたのが残っています。
まだ参加していないのでこちらも楽しみ~
娘は参加したくてしょうがないって感じでした。

初めての幼稚園参観日

息子、幼稚園に通い出してから初めての参観日です。
さあ、どんな様子かな~?

・・・まさかの号泣!
20130512-6.jpg
ええ~!?

幼稚園で泣かなくなったと聞いていましたし、
毎朝バスも元気に乗っている息子ですが
これは意外な展開でした。

やっぱり近くにお母さんがいると甘えたくなっちゃうんですね。
しかし、ここまで泣いちゃうとは・・・

【石川コペン】第23回早朝ドライブ【icon】

第23回早朝ドライブ

今回は夜勤真っ只中でしたが
5月は忙しい~ので強行開催!

仕事が終わってからいつもの場所へ直行しました。
20130512-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

うんうん、集まってますね~

【GWその3】朝のお散歩

GW、おじいちゃんのお家に2泊しました。
子供たち毎回楽しみにしているんですよね~
近くの温泉に行ったり色々楽しみがあります。



5月4日早朝
20130511-1.jpg
マント姉弟!(笑)
おじいちゃんのお家の周りのお散歩に行きま~す。

【GWその2】福井運動公園 わんぱくフェア

5月3日
サーカスの次に向かったのが福井運動公園。

毎年恒例のイベント『わんぱくフェア』やっていました。
20130510-1.jpg
このイベント、なんと40周年!
そんなに長く続いているイベントだったんですね~

【GWその1】ハッピードリームサーカス

GWはフツーに仕事だったのですが
毎年恒例になっている奥さんの実家のある福井へ行くのは外せないので
有休取って行っていました。

初日に向かったショッピングセンター駐車場、
なんとサーカスが来ているではありませんか!
子供たち当然「行きた~い!」となりました。

その時はもう公演時間過ぎていましたので翌日行きました。
20130509-1.jpg
5月3日 ワイプラザ駐車場

サーカス、3年前にも行った事がありましたが
娘3歳、息子は0歳!
・・・覚えていないよなぁ。

夫婦でドライブ

今日はお仕事休み。
フツーの平日なので子供達は学校、幼稚園にそれぞれ行っています。
これまでは息子と2人、いつもの遊園地へ行くのが平日休みの午前中でしたが
ついに子供たち抜き、夫婦2人ドライブが実現しました。

20130508-1.jpg


・・・夫婦2人でコペン、何年振りだろう?
いつもの山坂道を走って道の駅一向一揆の里。
そこから大日へというおなじみのコース+αで楽しんできました!

久々平日ほぼ1日コース

GW明け、平日のウルトラマンスタジアム
前日より引き続き、名古屋からお越しのお友達が来ているという事で
朝イチから行ってきました。

4月から息子が幼稚園に通い出していますので
この時間、久しぶりだなぁ・・・

今日のオープニングはウルトラマン。
20130507-1.jpg
やっぱり最高に美しいデザイン!

ゴールデンウィークスペシャル特別撮影会

ゴールデンウィークスペシャル!特別撮影会です。
僕は残念ながら仕事で行けませんでしたが
奥さんと子供たちが行ってきました~

最終日、パワーステージに登場したのは・・・
20130506-1.jpg
セブン、ゼロ、レイモン、ゴモラ!

【2013年】端午の節句

5月5日端午の節句

20130505-1.jpg


今日は仕事でした。
子供達はどんな風に過ごしていたのかな?

あ!兜飾りの前で写真撮って無い。
片付ける前に後日撮っておこう・・・

【石川コペンicon】第23回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2013年5月12日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド

…の予定です。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。



今回、夜勤シフト真っ只中での開催なので自分自身途中抜けしちゃいますが
集まった皆さんで楽しんでくださいね~

ダイドーブレンドシリーズ×ウルトラマンシリーズ

『ダイドーブレンドシリーズ×ウルトラマンシリーズ』コラボキャンペーン!

コンビニエンスストアで『ダイドーブレンド ブレンドBLACK』
ボトル缶を購入すると、プルバックが1つ付いてくる。

全8種類
20130501-1.jpg
ウルトラマン、セブン、ゼロ、メビウス、ティガ、ゼットン、ゴモラ、バルタン星人

コンビニ2軒まわって一気にコンプリートしました。

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-