日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

ひさびさ九谷ダム

ひさびさ・・・というか今シーズン初の九谷ダムです。
やっと行けた~
夜勤明けでしたが今晩は休みなので問題無い!
もう6月も終わりですね。

20130630-1.jpg

よく知ってる常連さんから初めましての方まで楽しくお話ができました。
いつもながら居心地の良い雰囲気♪

【1学期】ウルトラスクール『スクールF』ストロングコロナゼロ

6月24日
ウルトラスクール1時間目

先生はストロングコロナゼロ
20130628-1.jpg
授業開始前にバースデーエントリーな娘、お祝いしてもらいました。

『スクールF』たたかいごっこ
先日、息子が同じくストロングコロナゼロ先生の授業を受けましたが
さあ、今回の授業は・・・

【平日オープニング】ウルトラマンマックス

6月24日
平日オープニング

シャッターが開いて・・・
20130627-1.jpg
ウルトラマンマックスの登場です。

7歳のお誕生会

昨日7歳になった娘、今日はお家でお誕生会!
福井からおばあちゃんとおじちゃんが来てくれて賑やかに~

20130625-1.jpg
ゴキゲンです。

【7歳おめでとう】お誕生日

6月24日
娘、7歳の誕生日です。

今日は参観日の振り替えで学校がお休み。
僕もちょうど休みだったので2人でスタジアムへ行ってきました。

20130624-1.jpg
平日のオープニングから行けるのは小学生の娘には貴重ですね~

【DVD発売記念】ウルティメイトフォースゼロ【特別記念撮影会】

DVDウルトラゼロファイトパーフェクトコレクション発売記念!
ウルティメイトフォースゼロ特別記念撮影会です。

僕は仕事で行けませんでしたが奥さんと子供たちで行ってきました。
20130623-1.jpg
ウルトラマンゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボット!
(ジャンナインがいないのがちと残念・・・)
ウルティメイトフォースゼロ、良いチームですね~

DVDの方はゼロファイト1部と2部完全収録なのはもちろん、
継ぎ目のない1本の作品として再構成されたWディレクターズ・エディションも収録!
放送時に気になっていた事に対するオチもついていましたね(笑)

【1学期】ウルトラスクール『スクールF』ストロングコロナゼロ

6月20日
ウルトラスクール3時間目

20130622-1.jpg
先生はストロングコロナゼロ

『スクールF』たたかいごっこ
さあ、どんな授業になるのかな?

【1学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンティガ

6月20日
ウルトラスクール1時間目

20130621-1.jpg
先生はウルトラマンティガ

授業は『スクールE』
新聞紙で遊びます。
・・・最近新聞紙ばかりやっているような?
なんか、行けるタイミングで新聞紙に当たってますね(笑)

【平日オープニング】ウルトラマンネオス

平日オープニング
ウルトラマンネオスの登場です。

20130620-1.jpg
レアですね~

今日は息子の幼稚園、年長さんのイベントでお休みになったので
久しぶりに2人で朝からスタジアム!
(息子は先日、参観日の振り替えで来てますね。)
このタイミングでのネオス登場は嬉しい~

【1学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンナイス

ウルトラスクール3時間目
先生はウルトラマンナ~イス!

娘、名前を呼ばれて
20130618-1.jpg
は~いっ!

大きい声のお返事とともに大ジャンプ!
ノリノリですね(笑)
息子もナイスな衣装で参加です。

【石川コペン】第24回早朝ドライブ【icon】

第24回早朝ドライブ

今回も夜勤真っ只中
でも強行開催!

先月同様、仕事が終わってからいつもの場所へ直行。
途中、今回初参加、福井から来てくれたほやってさんに遭遇しました(笑)

20130616-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

7月のツーリング下見ドライブ

すでに何人かの人にお話していますが
7月7日、ツーリングをやりたいと思います。

場所は富山!
近県の皆さんも是非ご一緒したいですね~
ルート、ほとんど4年前の『Copen lab 富山オフ』のパクリなんですが(笑)
あの時のように盛り上がれるといいなぁ・・・

20130613-1.jpg

というわけで水面下?で温めていた企画、下見ドライブに行ってきました。

ガリガリ君 リッチ いちごオレ&ゼリー

今日は暑かった…
金沢で30℃超え?こんな日はコレですね~

20130612-6.jpg
ガリガリ君!ウルトラヒーローとコラボしている限定品。

もう売っているお店が少なくなってきました。
なので買い占めして来ました(笑)

当たりが出れば『ウルトラマン×ガリガリ君 Tシャツ』がもらえる!

…当たり、まだ出ていません。
Tシャツ、欲しいなぁ~

ゴールドカレー

本日のお昼
20130612-4.jpg
ゴールドカレー!

いわゆる金沢カレーのお店です。
チャンピオンカレー、ゴーゴーカレー、アルバなど色々ありますが
このお店は初めて入りました。

リアシートを倒して

今日はお休み。
子供たちが学校、幼稚園へ行った後ひと仕事してきました。

ベビーカー、ベビーベット、サークル…
子供たちが大きくなってもう使わなくなった物の整理をしました。
・・・さらば赤ちゃん時代の物たち。
それだけ子供たちが成長したということですがちょっぴり寂しいですね。

20130612-1.jpg
結構大物ぞろいですがこんな時はカングーが大活躍です!

【1学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンコスモス

6月10日
ウルトラスクールも参加してきました~
1時間目の参加は久しぶりだね。

20130611-1.jpg
元気いっぱいのようです!

朝のこの時間、よく眠たくなって寝ていたよなぁ・・・
幼稚園に通うようになって体力ついてきたかな?
成長が見られますね~

【平日オープニング】ウルトラマンティガ

平日のオープニング
ウルトラマンティガの登場です。

20130610-1.jpg

今日僕は仕事でしたが
息子は参観日の振り替えでお休み。
なので奥さんにお願いして息子を連れて行ってもらいました。

【試乗】ルノー メガーヌRSと日産 デイズ【見てきた】

息子の保育参観の後、ルノー金沢さんへ遊びに行ってきました。
先日のFTPの話などを楽しみ、慣らしが完了したメガーヌRSに試乗してきました!

ウチのカングーと試乗車のメガーヌRS
20130609-7.jpg
イイですねこの2ショット!
この2台があれば何でも来い!ですね~

前回は慣らし前という事で店長運転による助手席試乗でしたが
「試乗コースはいつもの所だからどうぞ~」
というわけで今回は単独乗車で運転してきました!

幼稚園参観

今日は幼稚園参観日。
前回泣き泣きだった息子、今回はどうかな?

20130609-1.jpg
もう大丈夫です!

幼稚園に着いたら1人でスタスタ教室に入って遊んでいるほど余裕!
先日の遠足でもそうでしたが僕や奥さんを見てもはしゃがずフツー。
ここらへんはお姉ちゃんと違って落ち着いているようです。
でももう少し喜んでくれてもいいのになぁ・・・
(多分この人、ワザとそうやって楽しんでいますw)

【1学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンタロウ

6月7日
ウルトラスクール
『スクールE』
新聞紙で遊びます。

先生はウルトラマンタロウ
20130608-1.jpg
娘、新聞紙に埋まってから飛び出してタロウ先生を驚かせています(笑)

牛乳ラーメン

子供たちが小学校、幼稚園へ行ってから
奥さんと2人でカングーに乗ってお買い物。

お昼に久しぶりに行きたくなったラーメン屋さんへ行ってきました。
20130607-6.jpg
中華の丸八

今は無くなったショッピングセンター『ジョイモール』に昔からあったお店。
ジョイモール閉鎖後もグランドホテル松任の近くに移転して営業しています。

錆サビ・・・

新車登録から10年と7ヶ月経ったわが家のコペン
これまで大きなトラブルも無く、今なお楽しい!

20130607-1.jpg
良いクルマです。

しかし、10年の月日は車体を蝕む?
ちょっと厄介なモノを発見しちゃいました・・・

遠足~

息子、今日は遠足~
市内のとある公園で遊んでいます。

夜勤明け、ちょっと見に行ってきました。
対面すると、反応は意外とそっけない・・・
てっきりベッタリくっついてくるかと思っていましたが意外~

でも時折見せる笑顔!
20130606-1.jpg
頑張って撮ってみました。

【石川コペンicon】第24回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2013年6月16日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド

…の予定です。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。



今回も夜勤シフト真っ只中での開催なので自分自身途中抜けしちゃいますが
集まった皆さんで楽しんでくださいね~

バーベキュー

今日は同じ幼稚園に通っている家族が集まってのバーベキュー大会。

20130602-1.jpg
近くの公園で食べたり遊んだりして楽しくやっています!

でも、僕は今晩から夜勤なのでほんの少しだけ参加でした。
このまま最後まで参加したかった~

【???】アグル&ネオス

赤いクルマの集会の帰り、そのままスタジアムへ
週末のこの時間、久しぶりだなぁ~

『???』の時間
さあ、誰と誰が登場するかな?

ウルトラマンアグル
20130601-8.jpg
カッコイイ~
いつもCOOLなアグルさん!

そして2階に登場したのは・・・

【第二回】赤いクルマの集会【1台黒いぞw】

今日は久しぶりに赤いクルマのお友達で集まってみました。
過去ログを見てみると、前回集まったのが2年前。
ついこのあいだのような気がしますがもうそんなに経つのですね~

20130601-1.jpg

今回は富山のとあるコンビニで集合。
おや?1台黒いクルマが・・・

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-