日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【夏休み】ウルトラプレジャーステージ&ギンガ撮影会

7月25日
夏休み期間突入!
プレジャーステージです。

ウルトラプレジャーで平日開催の参加型ステージ。
午前と午後、AとBの2ステージあります。
両方参加するとスタジアムオリジナル隊員証
『チームリゲル隊員証』
がもらえます。


11時からのプレジャーステージA
20130728-4.jpg
ストロングコロナゼロ&グレンファイヤー
パワフルで熱い2人!

【夏休み】平日オープニング ティガ・ダイナ

7月25日
平日のオープニング

20130727-1.jpg
ティガとダイナ!

夏休み期間に入って平日のオープニングは2人のヒーローが登場です。

【1学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンタロウ

7月22日
ウルトラスクール1時間目

20130722-11.jpg
先生はウルトラマンタロウ

オープニングに引き続き
こうぱぱさんファミリーと常連のこうちゃん&ママさんとご一緒しました。

夏休みに入っているのでさすがの9組エントリー!
賑やかなスクールになりました。
授業は安定の新聞紙(笑)

【平日オープニング】ウルトラマンコスモス

7月22日
平日オープニング

前日に引き続きウルトラなお友達 こうぱぱさんファミリーとご一緒しました。
20130722-1.jpg
シャッターが開いて登場したのはウルトラマンコスモス!
娘の大好きなルナモードです。

子供たち、みんな仲良く座って楽しそう~

【カングー】ブレーキパッド、ディスクローター交換

カングーのブレーキ
欧州車特有のブレーキダストが物凄い!

・・・にも関わらず白いホイールなんか履かせているわけで
洗ってもすぐ真っ黒になっちゃうんですよ。

なので低ダストのパッド&ローターに交換。
20130724-1.jpg
いつもお世話になってるトラップさんで注文、取り付けを行いました。

7月21日 ウルトラマンスタジアム

週末のウルトラマンスタジアム

この日は夜勤明けで
午後から幼稚園のゆうすずみ会があるので午前中までの予定。

オープニングウェルカム
ゼロ、ゾフィー、セブンが登場。
20130721-9.jpg
前日はサーガでしたがこの日はゼロ!そしてゾフィーとセブンはブラザーズマント!
スケジュールを見ると翌週もサーガとブラザーズマントが登場のようです。

4月にお会いしたウルトラなお友達、こうぱぱさんファミリーと再会!
今回ご一緒したのが半日だけだったのは残念でしたが
翌日も半日ご一緒出来てとても楽しかったです。

【幼稚園】2013ゆうすずみ会

幼稚園のゆうすずみ会
幼稚園に入る前から参加している息子ですが
今年は年少さんとしての参加です。

20130721-1.jpg

娘は卒園生としての参加。
・・・奥さん手作りの浴衣ドレスを着て現役の息子よりも目立っています(笑)

息子は昨年着た甚平。
去年はブカブカだったけど今年はサイズバッチリ!

【オープニングウェルカム】サーガ マックス アグル

オープニングウェルカム
サーガ、マックス、アグルが登場。

週末のオープニングウェルカム、サーガ初登場!
20130720-1.jpg
光り輝くサーガ!
あれ?ゼロは・・・
まあ、サーガの中にゼロはいますね(笑)

これまで基本、現在メインのヒーローがセンターで登場するオープニングウェルカムですが
スケジュールを見るとまだしばらくゼロのようでギンガはまだ登場しないようですね。

リコール対応完了!

わが家のカングー、2泊3日のリコール作業が完了したので
家族みんなでお迎えに行ってきました。

20130719-10.jpg



・・・すっかり代車のキューブが気に入った娘が別れを惜しんでいました。
何故か代車が来るたびこうなんですよね~
(最初は「何でカングーじゃないの!?」とか言ってたクセにw)

まあ、帰ってきたカングーに乗ったらすぐに元の「カングー大好き~」に戻りました(笑)

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンティガ

平日お昼のグリーティング
ウルトラマンティガの登場です。

20130719-1.jpg
ガシッと取り付く(笑)
ティガ大好きな息子です。

今日は幼稚園がいつもより早く終了して明日から夏休みな息子。
なので久しぶりのこの時間です。

【代車】日産キューブ

昨日から明日までカングーはリコール対応の為、ディーラーへ。
今回やってきた代車は日産キューブです。

20130718-6.jpg

以前にも代車で乗った事がありますが今回のはピカピカ!

チームリゲルSPECIAL撮影会 『沈まぬ太陽』

7月14日

パワーステージの演目が公演最終週の3ステージ目、鑑賞後のお楽しみ!
チームリゲル隊員証を持っている人限定のイベント
『SPECIAL撮影会』
普段は撮影禁止のパワーステージ内での特別撮影会です。

ウルトラパワーステージ『沈まぬ太陽』
20130714-7-2.jpg
主演はウルトラマンゼロ、ウルトラマンゼアス、ウルトラマン

次のステージからウルトラマンギンガが登場するので
ゼロがセンターを務める最後のステージになるのかな?

ウルトラマンギンガスペシャル撮影会

7月13、14、15日の3連休
ウルトラマンスタジアムにニューヒーロー
ウルトラマンギンガが登場!有料の特別撮影会です。

ウルトライブ!ウルトラマンギンガ!!
20130714-1.jpg
まってたぜギンガっ!

ウルトラマンゼロ以来4年ぶりの新ウルトラマン。
TVの30分作品としてはウルトラマンメビウス以来7年ぶりです。

残念ながら石川県では現在、TV放映はありませんが
それでも新ウルトラマンの存在は凄い!
撮影会の参加券、早々に完売でした。

ウルトラマンギンガ無料上映イベント

ウルトラマンギンガ
いよいよスタートしましたね。

石川県では『新ウルトラマン列伝』TV放送が無いのが残念なのですが
ウルトラマンスタジアムで7月13日~8月17日までの6週連続
パワーステージ内で無料上映会イベントが開催されます。
20130713-1.jpg
これは嬉しい~
YouTubeのウルトラチャンネルでも見られますが
やはりこうした上映イベントの方が見やすい方も多いでしょう!

【石川コペン】七夕ツーリングオフ【icon】

七夕ツーリングオフ(タイトルと内容は全く関係ありませんw)
今月はいつもの早朝ドライブではなく1日ツーリング!

・・・ですが生憎の雨の朝でした。
天気予報、微妙な感じだったのですが
時折バケツをひっくり返すような雨のお天気に。
20130707-1.jpg
集合場所 イオン金沢駐車場にて。
今回、ウチは家族参加です。
コペンでは当然乗れないのでカングーと2台体制。
子供たちはソフトクリームが食べたいのだそうです。
・・・まだまだ先だよ~(笑)

みんなが集まる頃には雨も小休止。
今度は蒸す~

カングー リコール

カングー、リコールです。

【リコール】ルノー カングー、AT制御プログラムと燃料タンクに不具合
http://s.response.jp/article/2013/07/04/201504.html


・・・かなり大がかりですね。
ウチはATなので2件とも該当です。

まあ、不具合は出ていないのですが
(低速時のゴトゴトは単にシフトショックだよね?)
月末に家族旅行を計画しているので早めに対応!
おハガキが来る前にディーラーへ。
作業の日程調整と予約を入れました。

燃料タンク、現在60リッターなのですが交換後は56リッターになるそうです。
(最近のモデルは56リッタータンクらしい)
作業に3日ほどかかるとか・・・
ルノー金沢だけでも該当車が80台もあるんだそうでこれは大変だ~

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-