日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【握手撮影会】ウルトラセブン

9月29日
幼稚園の運動会の後、スタジアムへ!
子供達、疲れも見せず元気です。

握手撮影会、ウルトラセブンの登場です。
2013090930-1.jpg
デュワッ!

【幼稚園】初めての運動会

今週は幼稚園、息子の運動会!
入園して初めての運動会です。

2013090929-1.jpg
たたかいのポーズ!気合十分か?

お天気にも恵まれて絶好の運動会日和です。

秋のおすすめメニュー! わかめごはん

スタジアムのショップに売っている
『M78ウルトラマン スープ―プー』
150mlのお湯を注いでかき混ぜるだけで完成!おいしいスープです。
ウルトラマンのナルトが入っているのがポイント。

2013090928-1.jpg
ウチの子供達はワカメがお気に入り。

他にトマト、コンソメ、コーンがありますが
何故かワカメだけ大好きなんですよね。
他の味も食べてみたいぞ!

『???』ゾフィー&グレンファイヤー

9月22日
『???』の時間
さあ、誰と誰が登場するかな?

1階にはゾフィー隊長が登場
2013090927-1.jpg
ブラザーズマントを纏っています。

【握手撮影会】ウルトラマンサーガ

9月23日
握手撮影会、ウルトラマンサーガ、登場。

2013090926-1.jpg
サーガッ!

最近は通常の撮影会でも会える機会があるのが嬉しいですね。
平日のスクールに登場する事も・・・
タイミングが合えば行ってみたい~

【握手撮影会】ウルトラの父

9月23日
握手撮影会、ウルトラの父、登場です。

2013090925-1.jpg
宇宙警備隊の大隊長
威厳に満ち溢れたこのお姿!

【握手撮影会】ストロングコロナゼロ

9月23日
握手撮影会、ストロングコロナゼロの登場です。

2013090924-b-1.jpg
パワフルなストロングコロナゼロ!
息子はこのタイプのゼロが好きです。

リュックサック

奥さんの手作り
娘のリュックサックです。

2013090924-a-0.jpg
なんとも可愛らしい~

【オープニングウェルカム】ギンガ ティガ ダイナ

3連休最終日、1日コースで行ってきました。
昨日もそうでしたがお客さんの数がスゴイ!
朝から大賑わいです。

さあ、シャッターが開きますよ。
2013090923-b-1.jpg
何度見てもこの感じ、ワクワクしますね~

自転車乗れた!

自転車
同い年のお友達は大半が補助輪外せているので
夏の間、ちょくちょく練習させていたのですがなかなか・・・
怖がっちゃってしまうと難しいですね。
教えるのも大変です。

ですが、昨日遂にコツをつかんだのかほぼ乗れる状態に!

カンを忘れないようにもう一度やってみる!という事で
2013090923-a-1.jpg
近所の住宅地、公道ではない場所で再び練習です。

『???』メビウス&ヒカリ

9月22日
『???』の時間
さあ、誰と誰が登場するかな?

1階階段前にウルトラマンヒカリ登場。
2013090922-4.jpg
ヒカリ~

【握手撮影会】ルナミラクルゼロ

9月22日
握手撮影会、ルナミラクルゼロの登場です。

2013090922-2.jpg
クールなルナミラクル!ゼロの数あるフォームの中で一番印象が違って見えますね。

最近スタジアムでの登場頻度が増えて嬉しいです。
平日のオープニングやグリーティングにも登場しています。
いいなぁ~

ウルトラパワーステージ『夢の光とナイトメア』

9月7日から公演中のウルトラパワーステージ
『夢と光とナイトメア』
2013090922-0.jpg
ウルトラマンギンガの世界観を見事に活かした演出が見事です。
いつもそうですが、映像作品を楽しむような感覚で観れます!
しかもそれが目の前で繰り広げられているわけですから臨場感がスゴイのです。

ウルトライブVSダークライブ!
テンポよく怪獣やウルトラヒーローにライブして闘います。
大怪獣バトル的な感じ?もあってこれはある意味TV本編以上に効果的で面白いかも?

「はやくおおきくなりた~い」な
ウルトラマンNo.6・ウルトラマンタロウも大活躍です(笑)

そして、何といっても後ろに写っているお方・・・

【運動会】小学校初めての運動会

小学校に入って初めての運動会!
夜勤明け、頑張って行ってきました。

天候に恵まれて絶好の運動会日和でした。
・・・暑かったなぁ~

準備体操
2013090921-1-2.jpg
頑張って行こう~

赤組と白組に別れて競い合う運動会。
娘は赤組です。

【2学期】ウルトラスクール『スクールA』ウルトラマンナイス その5

9月17日
ウルトラスクール3時間目
その5です。

授業が終わって参加証をもらいます。
2013090917-h-1.jpg
サインを書いて乾かします。
扇いでくれて涼し~い!

【2学期】ウルトラスクール『スクールA』ウルトラマンナイス その4

9月17日
ウルトラスクール3時間目
その4です。

ボール遊びに戻ります。
2013090917-g-1.jpg
アンナ隊員も参加~
そして何故かボールはナイス先生にはまわらない。
ナイス先生そっちのけです。
みんな、ナイス先生と遊ぼうよ!

【2学期】ウルトラスクール『スクールA』ウルトラマンナイス その3

9月17日
ウルトラスクール3時間目
その3です。

ようやくボール遊びが始まりました。
2013090917-f-1.jpg
・・・ボールの奪い合い?
やっぱりフリーダムな感じです。

【2学期】ウルトラスクール『スクールA』ウルトラマンナイス その2

9月17日
ウルトラスクール3時間目
その2です。

まずは握手~
2013090917-e-1.jpg
息子、ソフビのナイスさんも握手させてますね(笑)

【2学期】ウルトラスクール『スクールA』ウルトラマンナイス その1

ウルトラスクール3時間目

先生はウルトラマンナイス!
2013090917-d-1.jpg
・・・あれ?小さいですね。

「はやくおおきくなりた~い!」
って、それはウルトラマンNo.6、ウルトラマンタロウですな~

ナイス先生登場前に仕込んで先手を打ってみました(笑)

【???】ウルトラセブン

9月16日
【???】の時間

ウルトラセブンが登場!
2013090917-c-1.jpg
ヂュワっ!
息子、気合のワイドショット

前日、名古屋のウルトラマンCLUBでもセブンが登場していたのですが
スケジュールが合わず会えず・・・
「セブンに会いたかった!」
息子、昨日会えなかったセブンにスタジアムで会えて良かったね~

【握手撮影会】ウルトラマンゼロ

9月16日
握手撮影会、ウルトラマンゼロの登場です。

扉が開いて・・・
2013090917-b-1.jpg
うしろ姿!カッコいいですね~

オープニングで会えなくて複雑な気持ちだったゼロ、
こうして撮影会で会えたのは何だか嬉しいですね~

【オープニングウェルカム】ギンガ コスモス メビウス【ギンガ登場】

9月16日
オープニングウェルカム
ギンガ、コスモス、メビウスが登場。

2013090917-a-1.jpg
今月に入ってギンガが週末のオープニングのセンターで登場しています。

最新のウルトラヒーローがセンターを務めるオープニングウェルカム、
ゼロからギンガへ・・・

【敬老の日】ウルトラマンキング撮影会

敬老の日ということでウルトラマンキングが登場です!

2013090916-1.jpg
伝説の超人!
スタジアムでもめったに登場しませんね。
去年の敬老の日は参加できなかったのでキングに会うのは2年ぶりです。

【ウルトラマンベース】ウルトラマンメビウス

ウルトラマンCLUB名古屋店

ウルトラマンベースでメビウスに会えました。
2013090915-c-2.jpg
メビウ~ス!
スタジアムとはまた違った雰囲気で新鮮な感じ。

ウルトラマンCLUB名古屋店

ショッピングモール『エアポートウォーク名古屋』
3階 ナムコランド ヒーローズキャンプ内にあるウルトラマンCLUB。
楽しく遊べるウルトラマンベースが魅力ですが豊富な展示物も見所です。



建物の特徴を生かした展示の仕方が面白い!
2013090915-b-1.jpg
吹き抜けになっているので上の階からこのように見る事が出来ます。

元空港ターミナルのチェックインカウンターだった名残だそうです。
広いし大きい~

ウルトラマンギンガ劇場スペシャル観に行ってきました~

『ウルトラマンギンガ劇場スペシャル』
石川県では上映館が無いので
愛知県のエアポートウォーク名古屋、ミッドランドシネマ名古屋空港まで行ってきました。
・・・映画観るのに名古屋まで行っちゃうのなんてもちろん初めてです(笑)

エアポートウォーク名古屋では特別展示がありました。
2013090915-1.jpg
ウルトラマンティガと暗黒破壊神ダークザギ!
目やカラータイマー、エナジーコアが光っていたのが嬉しいですね。

キャンピカぐりんぱ

7月31日
ぐりんぱでタップリ遊んだ後は併設されているキャンプ場
『キャンピカぐりんぱ』
でキャンプをしました。

20130830-1.jpg


キャンプなんて子供の頃以来!
ハッキリ言ってアウトドア派とは言えないわが家で大丈夫?

【2学期】ウルトラスクール『スクールC』ウルトラマンティガ

ウルトラスクールも9月2日から新学期!
2学期が始まりました。

本日のウルトラスクール3時間目は
『スクールC』
アスレチック。
行ってきました~

先生はウルトラマンティガ
20130905-1.jpg
フラフープで作ったコースをピョンピョンと進んで行こう!

参加者が多く賑やか~

【夏休みオープニング】コスモス&ジャスティス【ラジオ体操】

8月30日
順番が前後しちゃいましたがオープニングの様子です。

夏休み期間は平日のオープニング、2人のヒーローが登場。
この日はコスモスとジャスティスでした。
20130904-1.jpg
MCがシュン隊員というレアな感じ~

夏休み最後の平日、外はとんでもない雨でしたが
沢山のお客さんが集まっていました。

【夏休み】ウルトラマンギンガ撮影会

8月30日
プレジャーステージ参加特典 ウルトラマンギンガ撮影会です。

プレジャーステージの半券で参加出来る特別撮影会。
夏休み期間の平日に連日ギンガが登場していたんですね~

20130903-1.jpg
ウルトラ~イブ、ウルトラマンギンガっ!
次のページ>

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-