日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【バルキー星人】10月26日グリーティング バルキータイム!【1日店長】

『ウルトラマンギンガVol.1』Blu-ray&DVD発売記念
バルキー星人~1日店長になりたがる日~

10月26日
ストロングコロナゼロの握手撮影会の後、バルキー星人が現れました!
2013091031-1.jpg
スタジアムの中を自由に飛びまわっていました~

あやしげなBGMがバルキー星人の登場を知らせていました(笑)
星人イベントの時とまた違う感じでバルキーさんによく合ってました。

【ハッピーハロウィーン撮影会】ストロングコロナゼロ

10月26日
握手撮影会、ストロングコロナゼロの登場です。

ハロウィーンヴァージョン漆黒のドラキュラマントを纏っての登場です。
2013091030-1.jpg
眼力~!!!
ゼロはやっぱり漆黒のマントが似合う。

今回はソロ活動でしたので
ここからはゼロ単独でのカッコいい姿満載でお送りします。

「KOPEN future included」新型コペン

「KOPEN future included」
次期コペンの現実的なコンセプトモデルが今年の東京モーターショーに登場。
2013091030-b-1.jpg
“KOPEN”
かつて、Copenがコンセプトカーの頃とおなじ名前だ~

丸いライト類と曲線基調のデザインが特徴のこれまでのコペンとは違う
角ばったライトに直線基調のデザイン。
しかし、シルエットはしっかりとコペンしているのではないでしょうか?
なかなか悪くないです。

【バルキー星人】10月26日オープニングウェルカム その3【1日店長】

『ウルトラマンギンガVol.1』Blu-ray&DVD発売記念
バルキー星人~1日店長になりたがる日~
10月26日オープニングその3です。

撮影会を終えたお客さんがどんどん2階へ上がって来ます。
2013091029-c-1.jpg
バルキーさん、嬉々として存在をアピール!

【バルキー星人】10月26日オープニングウェルカム その2【1日店長】

『ウルトラマンギンガVol.1』Blu-ray&DVD発売記念
バルキー星人~1日店長になりたがる日~
10月26日オープニングその2です。

お客さんに絡んでは予測不能の動きを見せるバルキー星人
2013091029-b-1.jpg
お店の中を駆けて行きます。

どこへ行くのか?動く動く!もう動きっぱなし
シャッター切ってもこんな風に後ろ姿や横顔になる事が多かった~
立ち止まると気持ち悪い動き・・・でも面白い!

【バルキー星人】10月26日オープニングウェルカム その1【1日店長】

10月26日、27日
『ウルトラマンギンガVol.1』Blu-ray&DVD発売記念ということで・・・

2013091029-3.jpg


バルキー星人がスタジアムにやって来ました。
しかも撮影会では無く自由なグリーティングで登場!
これは面白そう~

2日とも仕事でしたが夜勤だったので午前中のみ行けました。
いつ、どこから現れるかわからないので
午前中に会えたらいいな・・・と、思っていましたが
予想以上にタ~ップリと会えました!

さぁ、みんなでダークライブだ
26日のオープニングウェルカムからスタート!

『???』の時間~エンディングまで。 とってもサプライズ♪

10月6日
『???』の時間

ウルトラマンゼロが登場していました。
2013091024-1.jpg
デヤッ!

この日は町民運動会でスタジアムには行けない予定でしたが
運動会終了から打ち上げまでの間に少し時間があるではありませんか!
「行ける・・・」
というわけで最後の『???』に間に合いました。

チームリゲルSPECIAL撮影会 『夢の光とナイトメア』

10月5日
随分経ってしまいましたが・・・
(更新が滞っていますw)

パワーステージの演目が公演最終週の3ステージ目、鑑賞後のお楽しみ!
チームリゲル隊員証を持っている人限定のイベント
『SPECIAL撮影会』
普段は撮影禁止のパワーステージ内での特別撮影会です。

ウルトラパワーステージ『夢の光とナイトメア』
2013090922-0.jpg
10月6日まで公演されていました。
1ヵ月で終わるには惜しいステージでした・・・
ザギ様の暴れっぷり、凄かったなぁ~

夫婦で紅葉ドライブ

今日は平日休みを利用して
紅葉を見に白山スーパー林道へ行ってきました。
5月以来の夫婦2人でドライブです。
2013091023-a-1.jpg
コペンで来たのは初めてだったかも?

デミオやカングーでは何度か来ています。
後日、子供達も一緒に連れて改めて行こうと思いますが
今日は奥さんと2人で楽しみます♪

“Copen”エンブレム交換

“Copen”エンブレム、10年も経つとメッキが剥げてボロボロです。
m20131022-1.jpg
前から気になっていたんですよねぇ・・・

この部分、メッキが剥がれたという話をよく聞きます。
ダイハツ“D”マークは大丈夫なんですけどね。

ウルトラハロウィーンパーティ2013 その3

ウルトラハロウィーンパーティ2013
続きです。

ステージの上にある気になるコレ
2013091009-a-2.jpg
ついに正体が明らかに!
(大袈裟か?w)

ピアノコンクールに挑戦!

ピアノを習って約3年。
娘、初めてピアノコンクールに出場しました!

2013091020-b-1.jpg

これまでコンクールに向け頑張って練習して来ました。
小学校低学年の部に出場します。

【石川コペン】第26回早朝ドライブ【icon】

第26回早朝ドライブ
先月は忙しくて結局開催出来なかった早朝ドライブ
今月は我らが管理人石研くんが幹事を務めてくれて無事開催出来ました!

2013091020-a-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

今日は娘のピアノコンクールがあるので参加できない僕ですが
少しだけ顔を出す時間があったので集合場所へ行ってきました。

行ってきました! コペンフェスタ 2013

10月12日
1週間経ちましたね。
コペンのお祭り『バーデン コペンフェスタ2013』へ行ってきました。

2013091017-b-1.jpg
今回初参加でした。
話には聞いていましたが熱いイベントですね~
駐車場にはコペンがいっぱい。
久々のビックイベント参加にドキドキでした。

【Copen】車検完了。

コペン、5度目の車検が完了しました。
2013091016-1.jpg
2002年11月納車から11年経ちました。
先日、走行距離10万キロ到達・・・

この11年間、これまでに大きなトラブルはありません。
壊れるかな?と思っていたアクティブトップもノートラブル!
そういえば壊れたって話、意外と聞きませんよね~?

最近は錆が出て困っていますが機械的には全く問題無し。
11年経っても楽しさはそのままです。

【代車】スズキ アルト

昨日からコペンが5度目の車検の為、トラップさんへ。
今回の代車はスズキアルトです。

2013091015-1.jpg
HA23型アルト
まだまだ街でよく見かけますね。

こうして見るとなかなか良いデザイン!

ウルトラハロウィーンパーティ2013 その2

ウルトラハロウィーンパーティ2013
続きです。

謎の怖い声の主はゼアスでした。
2013091013-1.jpg
イタズラ者~

さあ、ここからはダンスダンス!
いつもより画像多めでいってみよう~

ゾロ目・・・そして10万キロ到達!

コペンの走行距離が99999km!

2013091012-1.jpg
高速走行中なのでブレブレですいません。
(危ないってw)

そしていよいよ・・・

バス遠足2013

運動会に続いてはバス遠足~
福井県グリーンセンターへ親子遠足行ってきました。
息子はお母さんと一緒にバスに乗りました。

勤務休みが上手く重なったので僕も赤いクルマで参加。
高速使わなかったけどやっぱり先に着いちゃった(笑)

ものすご~く良いお天気!
2013091010-1.jpg
夏みたいに暑かった~

ウルトラハロウィーンパーティ2013 その1

10月5日
今年もやってきましたウルトラハロウィーンパーティ!

2013091009-a-1.jpg
10月5日~27日の土日祝日、遊園地ミステリーハウス前特設ステージで開催です。

・・・魔女と忍者、いいポーズだ!

【ハッピーハロウィーン撮影会】ウルトラマンゼロ

10月5日

ルノー金沢中央さんへ遊びに行ってからのスタジアム。
午前中の撮影会、間に合った~

握手撮影会、ウルトラマンゼロの登場です。
2013091008-1.jpg
あれ?いつもと違う漆黒のマント・・・

そうです。
10月5日~27日の土日祝日はハロウィンヴァージョン!
ウルトラヒーロー達は漆黒のドラキュラマントを纏って登場します。

【2学期】ウルトラスクール『スクールE』ストロングコロナゼロ

10月4日
ウルトラスクール3時間目
『スクールE』
しんぶんしであそぼう!

先生はストロングコロナゼロ
2013091007-1.jpg
MCはシュン隊員!
なかなかレアな感じで始まりま~す。

町民運動会

今日は町民運動会でした。
小学校、幼稚園に続いて3週連続の運動会です!
今年は幼稚園と日程が重ならなかったので5年ぶりに朝から1日参加出来ました。

2013091006-1.jpg
朝からビール(笑)

【NOUVELLE RENAULT】カングー&ルーテシア

新しくなったカングーを見にルノー金沢中央さんへ行ってきました。

この後、いつもの遊園地のイベントも行くので
子供達はそのままハロウィンの仮装です。
いつもお世話になっている店長さんとお姉さんにお菓子を渡して
ひと足早くハロウィンを楽しみました。

2013091005-1-2.jpg
魔女と忍者!

昨年用意した衣装、2人とも今年も着れました。
どちらもなかなか好評で嬉しいですね~

特に忍者は行く先々でウケてました(笑)

【2学期】ウルトラスクール『スクールC』ウルトラマンメビウス

9月30日

ウルトラスクール1時間目
『スクールC』
アスレチックです。

先生はウルトラマンメビウス
2013091004-1.jpg
テヤッ!

【平日オープニング】ウルトラマンタロウ

9月30日
平日オープニング

シャッターが開いて登場したのは
2013091003-1.jpg
ウルトラマンタロウ
ブラザーズマントを纏っての登場です!

最近は小さくなっちゃったタロウですがやっぱりこのお姿はカッコいい!
この日初めてタロウのマント姿を見たというお友達のママさんはとても感激していました。

『???』ダイナ&ミラーナイト

9月29日
『???』の時間
さあ、誰と誰が登場するかな?

2階にはミラーナイトが登場!
2013091002-1.jpg
先日のグレンさんといい、ウルティメイトフォースゼロが来ましたね~

リフレッシュにウルトラマンギンガ!

夜勤から帰宅。
奥さんから「録画してあるの見て!」と言われて見てみると・・・

2013091001-1.jpg
おお、ウルトラマンギンガとアンナ隊員が!

石川テレビの情報番組
『石川さん情報Live リフレッシュ』
に出演していました。

この番組には以前もフィッシュランドやスタジアムが登場していましたね~
今回、途中からですが見れて良かった~
(奥さん、ありがとう!)

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-