日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

結婚記念日(・・・の1日後)に2人でランチ

11月27日は結婚記念日。

・・・入籍した日です。
2005年11月24日から一緒になって大安の27日に籍を入れたのでした。
結婚式は翌年1月21日だったのでどっちが記念日?という話もありましたが
とりあえず8度目の結婚記念日でした。

27日当日、都合が付かず何もできなかったので1日後の今日、
2人でランチでも行こうという事になりました。
平日休みってこういう時イイね!

特にアテが無かったので奥さんに決めてもらって行ったお店は・・・
2013091128-b-1.jpg
『ふらんす料理&すうぷ ポトフぅ』

竪町ストリートから少し入った所にあるフレンチなお店。

ちょっと狭い道を通ったので
カングーじゃなくてコペンで来ればよかったかな?とも思いましたが
お店の前のトリコロール!カングーで正解でした(笑)

ウルトラヒーローvsグランドキング VSバトル撮影会 その3

11月24日
『ウルトラマンギンガVol.2』Blu-ray&DVD発売記念
ウルトラヒーローvsグランドキング VSバトル撮影会!

撮影会、続いています。
皆さんに便乗して色々撮っていましたが・・・

2013091128-1.jpg
このアングルが一番大きくキレイに収まったかも?
なかなか撮ってみないとわかりませんねぇ・・・

ウルトラヒーローとグランドキング、絵になります!

ウルトラヒーローvsグランドキング VSバトル撮影会 その2

11月24日
『ウルトラマンギンガVol.2』Blu-ray&DVD発売記念
ウルトラヒーローvsグランドキング VSバトル撮影会!

バトル開始です
2013091127-1.jpg
ウルトラマンとウルトラセブンがグランドキングを捕まえて動きを封じた!

ウルトラヒーローvsグランドキング VSバトル撮影会 その1

11月24日
『ウルトラマンギンガVol.2』Blu-ray&DVD発売記念
ウルトラヒーローvsグランドキング VSバトル撮影会!
サーガvsハイパーゼットン、ストロングコロナゼロvsカイザーベリアルに続く
バトル形式の撮影会です。

これまでのVSバトル撮影会はウルトラプレジャーでの開催でしたが
今回はパワーステージです!
2013091126-1.jpg
ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンギンガが登場。

週末のスタジアム1日コース

今日は夕方に
『ウルトラヒーローvsグランドキング VSバトル撮影会』
があるので1日コースでいってきましたスタジアム!
グランドキングとの撮影会の様子は後日改めてUPしますが
とりあえず今日1日をザックリと~

まずはオープニング
ウルトラマンゼロ、グレンファイヤー、ミラーナイトの登場です。
2013091124-b-1.jpg
ウルティメイトフォースゼロ!
久しぶりにゼロがセンターのオープニングウェルカムでした。
前日はゼロ、ダイナ、コスモスのサーガな3人だったそうです。

今後もたまにゼロがセンターで出て来てくれるのかな?
ギンガも良いけどゼロもまだまだ人気者です。

【2学期】ウルトラスクール『スクールJ』ウルトラマンナイス その3

11月22日
ウルトラスクール3時間目
『スクールJ』
らくがきであそぼう!

続きです。
2013091124-1.jpg
らくがきしたり、イタズラしたり・・・楽しそうな息子です。

【2学期】ウルトラスクール『スクールJ』ウルトラマンナイス その2

11月22日
ウルトラスクール3時間目
『スクールJ』
らくがきであそぼう!

続きです。
2013091123-1.jpg
チョークを持って嬉しそうな息子♪
さあ、らくがきの始まりです。

【2学期】ウルトラスクール『スクールJ』ウルトラマンナイス その1

ウルトラスクール3時間目
『スクールJ』
らくがきであそぼう!

3時間目の先生は・・・
!?
2013091122-b-1.jpg
先にダイナとデスフェイサーがステージに!

息子が持ってきたソフビを置いてみました(笑)

シート交換、純正戻し

先月のコペンフェスタ以来、助手席にもバケットシートを付けていたのですが
やはり子供を乗せる時に不便(ジュニアシートが付けられない)なので
純正シートに戻しました~

2013091122-1.jpg
子供が大きくなるまでは助手席、やっぱりこのシートだね。

【2学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンメビウス その2

10月11日
ウルトラスクール3時間目
『スクールF』たたかいゴッコをしよう!

後半、いよいよたたかいゴッコが始まります。
2013091120-1.jpg
メビウス先生、怪獣のカードを付けて怪獣役です!
『暴君怪獣タイラント』ですね。

コペン タイヤ交換

夜勤から帰る道、なんか白くなってる・・・
2013091119-b-1.jpg
急に寒くなったと思ったら雷とあられが・・・もう冬です。

今年はちょっと早いですね。
11月中にこんな風になったのはここ数年無いような?

当然まだタイヤ交換などしていないので夏タイヤでの走行です。
ま、水分も多くまだ十分走れるレベルではありますが
明日も夜出勤なのでタイヤ換えた方がいいな・・・

【2学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンメビウス その1

10月11日
ウルトラスクール3時間目
『スクールF』たたかいゴッコをしよう!

先生はウルトラマンメビウス
2013091119-1.jpg
常連のお友達Rちゃんと一緒に受けました~

息子の大好きなたたかいゴッコ
まずは準備運動編です。

当たった~!!!!!

“ダイハツ×タミヤ DAIHATSU KOPEN future included 
オリジナルミニ四駆プレゼントキャンペーン

・・・ず~っとハズレが続いていましたが

遂に!
2013091118-b-2.jpg
当たった~!!!!!
10日目、ようやく当選しました。
イヤッッホォォォオオォオウ!



2013091118-b-3.jpg
12月下旬頃に届くようですね。
楽しみ楽しみ♪

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンギンガ

10月17日
平日お昼のグリーティング

もう1ヵ月も経っちゃいましたが
この日登場したヒーローはウルトラマンギンガ!

2013091118-1.jpg
最新のウルトラヒーロー、ギンガの平日グリーティング!

スケジュールにもよりますが
定休日を除く平日4日間のうち半分くらいの日は登場してくれているようです。

手取フィッシュランド ウルトラマンスタジアムのHP
ウルトラプレジャーのページにある
『ヒーローパトロールタイムスケジュール』をチェック!

タップリふれあえる平日グリーティングは楽しいですよ~

【石川コペン】第27回早朝ドライブ【icon】

第27回早朝ドライブ

いよいよ今シーズン最後の開催です。

2013091117-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

今回は都合が合わず参加できないという話を何人かの人には聞いていましたが
集合時間間際まで誰も来なくて参加者ゼロか?という勢いでしたが
ほやってさんとREOTANさんが来てくれました!

3人でもいつものようにダベりが盛り上がる(笑)

七五三

七五三のお参りに白山ひめ神社へ行ってきました。

2013091116-2.jpg
おばあちゃんも一緒!家族そろってのお参りです。

娘、本当は数えの歳で昨年でもよかったのですが
去年は前歯が抜けていたので今年にしました。
姉弟出来てなお良かったかな?

娘7歳、息子3歳です。

【2学期】ウルトラスクール『スクールB』ウルトラマンメビウス

ウルトラスクール3時間目
『スクールB』
スポーツチャンバラ!

先生はウルトラマンメビウス
2013091115-b-1.jpg
最近スクールで良くお会いしているメビウス先生♪
本日はスポーツチャンバラ、息子の大好きな授業です!

【見てきた】ルノー・ルーテシアRS(ルノー・スポール)

カングーの車検が近づいてきたのでルノー金沢さんへ行ってきました。


ショールームの中には先日モデルチェンジしたルーテシアのスポーツモデル
『ルーテシアRS(ルノー・スポール)』が!
2013091115-1.jpg
先日試乗した標準車も良かったけどやはりRSはまた一味違いますね~

平日のスタジアム1日コース

息子、参観日の振り替えで幼稚園お休みです。
昨日僕は参観に行けなかったのですが今日は一緒にスタジアムです。
久々の平日1日コース、ザックリといきま~す!

オープニングはウルトラセブン
2013091111-1.jpg
ブラザーズマントを纏っていました!
力強く登場。

初老のお参り

僕は今年初老を迎えまして・・・
前から同窓生と活動していた
『初老会』
で集まり、地元の神社にお参りに行ってきました。

2013091110.jpg


初老・・・40歳の異称
体力、精神面においてバランスを崩しやすい時期で
いわゆる男性の厄年ってやつですね。

神主さんのお話では江戸時代の役職に着く立場だとか
大人の仲間入りって言う話も・・・おお、ようやく大人なんだ!(笑)

同窓生の集まりなので懐かしい顔ぶれも。
中には小学校卒業以来28年ぶり?に会った友達もいて感激しました。

お参りの後はお食事会、2次会ととても楽しかったです!
来年は同じ集まりで伊勢神宮へお参りに行きます。

ハッピーセットにウルトラマン 第2弾!


マクドナルドのハッピーセット
11/8からはウルトラマンギンガとゴモラも登場!

2013091102-1.jpg
もちろん行ってきましたよ~

“KOPEN ”のミニ四駆、発売!

先日発表された次期コペンのコンセプトカー
『KOPEN future included』ですが
なんと、あの田宮模型からレーサーミニ四駆シリーズの新製品として
『ダイハツ コペン RMZ』、『ダイハツ コペン XMZ』の2車種が
2014年2月に発売されます。
http://www.tamiya.com/japan/cms/newstopics/2654-kopen.html2013091108-b-1.jpg
凄い!まだ発売前なのに気合が入ってますね~
ついでにCopenも出してほしいゾ!

【バルキー星人】10月27日グリーティング ありがとうバルキー星人【1日店長】

『ウルトラマンギンガVol.1』Blu-ray&DVD発売記念
バルキー星人~1日店長になりたがる日~

10月27日
ウルトラマンティガの握手撮影会に乱入したバルキー星人!
2013091108-1.jpg
ティガに手を振っています・・・
バルキーさん的にティガには早く帰ってほしいのでしょう。

【ハッピーハロウィーン撮影会】ウルトラマンティガ

10月27日
握手撮影会、ウルトラマンティガの登場です。

ハロウィーンヴァージョン漆黒のドラキュラマントを纏っての登場です。
2013091107-1.jpg
ティガも黒いマント似合いますね!
でも・・・バルキーさんじゃないけどティガダークのマント姿も見たかったかも?

ハロウィーンのマントヴァージョンはみんな似合っててイイですね~

ウルトラパワーステージ『ULTRA SOUL』

10月12日から公演中のウルトラパワーステージ
『ULTRASOUL』
バルキー星人が大暴れしていた10月27日に観ました。
2013091107-0.jpg
ポスターでもおわかりかと思いますが豪華な出演!

ギンガはもちろん ゼロ、ダイナ、コスモス、サーガ・・・
・・・ベリアル!ザギ様に続いてこれは嬉しい♪

そして、このステージには更なる隠し玉がありました!!!!!
まさかあのキャラクターが出てくるとは・・・
いやぁ、驚いた~

12月23日までの公演です。
遠方の方も雪が降る前に・・・いや降っても何とかして是非!

【バルキー星人】10月27日オープニングウェルカム その2【1日店長】

『ウルトラマンギンガVol.1』Blu-ray&DVD発売記念
バルキー星人~1日店長になりたがる日~
10月27日オープニングその2です。

ミュージアム
現在5タイプのティガが展示されている場所へ来たバルキー星人
2013091101-b-1.jpg
指を指して待ちかまえていますね・・・

【バルキー星人】10月27日オープニングウェルカム その1【1日店長】

10月27日
『ウルトラマンギンガVol.1』Blu-ray&DVD発売記念
バルキー星人~1日店長になりたがる日~

2日目です!息子と2人で行ってきました。
この日も夜勤なのでオープニング~お昼頃までの参加でした。

2013091101-1.jpg
ギンガ、ルナミラクルゼロ、ミラーナイトがお出迎え。

京都からたける君ファミリーが遊びに来ていたのでこの日は早めに並んで最前列♪
待ってる間、タップリ遊んでもらって息子ゴキゲンでした。
(いつもありがとうございます~)

さあ、階段の上にはこの日も・・・

素敵なパジャマ♪

お友達のブログで知ったのですが
子ども服やマタニティ・ベビー・赤ちゃん用品など
子育てのくらし用品専門店『西松屋』さんに

こんなパジャマが売っていたそうです。
2013091104-1.jpg
こ、これはっ!!!!!

名前こそ書かれていませんが
どう見てもコペンですよね。

買わねばっ!
というわけで翌日には西松屋に走って買ってきたのでした(笑)

家族で紅葉ドライブ

先日は奥さんと2人コペンで白山スーパー林道へ行ってきましたが
今度は子供達も連れて紅葉ドライブです。

今回はスーパー林道ではなく、昨年も行った
158号線、九頭竜ダム方面を走り岐阜へ向かうコースを走りました。
2013091103-1.jpg
天気は微妙でしたが紅葉を楽しめました!

ハッピーセットにウルトラマン!

マクドナルドのハッピーセットにウルトラマンが初登場!
いままでありそうで無かった・・・
これは嬉しい~

2013091102-1.jpg
ウルトラマン、そしてたまごっちも!
・・・たまごっちはよく登場していますよね。

11/1からはウルトラマンとバルタン星人が登場です。
次のページ>

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-