日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

2013年大晦日のスタジアム

2013年もクライマックス!
いや~、あっという間ですよね。

大晦日、スタジアム1日コースで楽しんできました。
冬休みイベント満載!ざ~っとご紹介。

オープニングはセブンとゼロの親子コンビ
2013091231-1.jpg
セブンはブラザーズマントを纏っていますね~

冬休み期間の平日は2人のヒーローがお出迎えです。
・・・そういえば平日だったんですね。
すっかり曜日感覚が崩壊しております(笑)

【ウルトラミュージアム】礼堂ヒカル 撮影衣装

ウルトラミュージアム
毎年春頃に展示物が変わりますが時々、細かい変更があります。
今回も何気なく通りかかって見つけてビックリ!
何の前触れもなく変わるのでいつも驚かされます(笑)

ウルトラマンギンガ、主人公礼堂ヒカルくんが身に着けていた衣装一式です。
2013091226-d-1.jpg
ギンガスパークは市販品と同じかな?

ウルトラマンサーガ、チームUのアンナ隊長の衣装に変わって展示されていました。
つい最近まで放送していたギンガの撮影衣装の展示、嬉しいですね~

ウルトラスクールEX!ウルトラマンダイナ

ウルトラスクール、2学期は12月27日で終了しましたが
今年は冬休みもウルトラスクール!

ウルトラスクールEXとして12月28日~年明け1月5日まで
午後4時からやっています。(1月1日はお休み)
ウインタースクールと言った感じでしょうか?

ただし、やはり冬休み期間の混雑を想定して定員20名でお子様限定となっています。

1月6日からは3学期も始まりますよ~

・・・というわけで始まりましたウルトラスクールEX!
2013091228-1.jpg
今回の先生はウルトラマンダイナ
いつもの扉からではなくステージ中央の扉から登場!

さすがに20名も集まると普段のスクールとは雰囲気が違いますね~
以前、通常のスクールでも20名越えした事がありましたがこれは凄い!
プレジャーステージのような賑わいです。

ちび礼堂ヒカルくん【ギンガ後半バージョン】

なりきりサーガ、ストロングコロナゼロ、シャイニングゼロなどでおなじみ
SLAPさんファミリーの最新作
『なりきり礼堂ヒカルくん(ギンガ後半バージョン)』です。
2013091226-c-1.jpg
劇場スペシャルやTVシリーズ後半の黒いTシャツと赤いパーカーです。
肩にはウルトラマンタロウが乗っています(笑)

一見、知らない人が見るとフツーのファッションですが
細部までこだわった凄いなりきり衣装なんですよ~

『???』ガノー現る!

12月22日
リゲルSPECIAL撮影会はまだ続いていましたが
『???』の時間にガノー現る!
2013091226-b-1.jpg
前日もプレジャーステージの途中、『???』に登場していて会えなかったので
今度は会えて良かった~

パワーステージと撮影会では会った事がありますが
間近でふれあえるグリーティングは今回初めてですね~

チームリゲルSPECIAL撮影会 『ULTRASOUL』

12月22日

パワーステージの演目が公演最終週の3ステージ目、鑑賞後のお楽しみ!
チームリゲル隊員証を持っている人限定のイベント
『SPECIAL撮影会』
普段は撮影禁止のパワーステージ内での特別撮影会です。

ウルトラパワーステージ『ULTRASOUL』
2013091107-0.jpg
ギンガ本編を思わせるキャラクターの性格付けと演出が面白い。
ステージならではの見応えあるウルトライブ・アクション!
そして、ゼロとギンガの共演が熱い!!!!!
ベリアルも大暴れ!まさかの黒いウルトラセブンもビックリ。
締めはサーガ登場と盛り沢山のステージは23日まで公演されていました。

すご~く良いステージでした。

ウルトラヒーローサンタ2013まとめ

毎年クリスマスシーズンになると登場するウルトラヒーローサンタ。

スタジアムでは22、23日のオープニングと握手撮影会に登場。
そして今年はわが家にスタジアムからウルトラヒーローサンタが来てくれました。

というわけで今年のウルトラヒーローサンタを纏めてご紹介です!

22日オープニングウェルカム
2013091225-b-1.jpg
ウルトラマンサンタ
さすが似合ってますよね~

ナ・ナ・ナ・ナ・ナイスなウルトラヒーローサンタ

12月23日
午前中のクリスマススペシャルグリーティングに登場したのは・・・

ウルトラマンナ~イス!なサンタ!
2013091225-1.jpg
撮り損ねちゃいましたが扉から足だけ出したり引っ込んだりと
実にナイスさんらしい掴みのある登場でした(笑)

メリークリスマス

ウルトラヒーローサンタの後も続くクリスマスパーティ!

照明を消してツリーの光を楽しんでみました。
2013091224-e-1.jpg
キレイだねぇ~

ウルトラヒーローサンタがわが家へやってきた! その3

『ウルトラヒーローサンタ』
コスモスサンタがわが家にやってきました。

いよいよ完結です。

今度は息子単独ではい、ポーズ!
2013091224-d-1.jpg
いっぱい撮りました~ホント、撮り放題!
コスモスサンタとの夢の時間を楽しんでいます。

ウルトラヒーローサンタがわが家へやってきた! その2

『ウルトラヒーローサンタ』
コスモスサンタがわが家にやってきました。

続きです。

ここでコスモスから子供たちにプレゼントが手渡されるようです。
2013091224-c-1.jpg
わぁ、これは嬉しい!
プレゼントの袋に子供たちニコニコです。

ウルトラヒーローサンタがわが家へやってきた! その1

クリスマス恒例のイベント
『ウルトラヒーローサンタ』
スタジアムで3000円一口で応募、抽選で当選すると
おうちにウルトラヒーローサンタがやって来ます。

2013091224-b-1.jpg
当選者はクリスマスイブとクリスマスの両日、それぞれ1名の2人です。

やはり倍率が高いのか毎年応募していましたがこれまで当たった事は無く・・・
知り合い、お友達にも当選した事の無い夢のウルトラヒーローサンタ、
なんと今年、見事当選しちゃいました!
いやぁ、いざ当選するとドキドキですね~

そして今日、ウルトラヒーローサンタがわが家にやってきました。
子供達にはナイショ!

ハッピーハッピーメリークリスマス

メリークリスマス!
今年もやってきましたクリスマス♪
家族でクリスマスパーティです。

娘が書いたクリスマスボード
2013091224-1.jpg
こういうのをサッと書いちゃう娘、スゴイなぁ~
文字も上手に書けました!

クリスマスな連休最終日の午前~

濃い~1日の翌日、連休最終日もまだまだ楽しいスタジアム!
夜勤なので午前中だけ行ってきました。

オープニングウェルカムは
ウルトラの父(サンタバージョン)、ルナミラクルゼロ、グレンファイヤーが登場。
2013091223-1.jpg
今日はゼロだけ青い・・・
グレンファイヤー、熱い!

ウルトラの父はさすがにサンタ姿が良く似合う!
マントも欲しいですね~

イベント盛り沢山な週末1日コース!

クリスマス前の連休のスタジアム、イベント盛り沢山で盛り上がってます!
お客さんも昨日と比べると明らかにたくさん入っていますね~
今日も沢山の常連さん達と楽しい1日を過ごす事が出来ました。
皆様、いつも遊んでいただいてありがとうございます~

今回も濃い~1日、とりあえずザっとご紹介。

まずはオープニング
ウルトラマン(サンタバージョン)、ストロングコロナゼロ、ジャンボットの登場でした。
2013091222-1.jpg
ウルトラヒーローサンタ、嬉しくなっちゃいます♪クリスマスモード全開ですね。
ジャンボットも久しぶりで嬉しい!
ストロングコロナゼロもカッコいい!

赤、白、金、銀、クリスマスカラーが揃っていますね~

ウルトラプレジャーステージ2013リターン

用事があって夕方からとなりましたが息子と2人でスタジアムへ。
フツーに撮影会と思って並んでいたらなんとプレジャーステージ!
夏に公演されたステージの再演、今日が最終日。
・・・全然忘れてた(笑)

今日からお越しになっているケイパパさん&ミユちゃん、
そして常連さんたちと一緒に楽しみました~

ミラーナイトの華麗なキックがきまった!
20131221-1.jpg
あれ?夏と出ている怪獣が違う~
これはマグラー?
夏はラゴラスだったかな?

【2学期】ウルトラスクール『スクールB』ウルトラマンゼロ

12月10日
ウルトラスクール3時間目
『スクールB』
スポーツチャンバラ!

先生はウルトラマンゼロ
2013091219-1.jpg
息子はギンガのなりきりで参加。
もうすっかりスタジアムに行く時はこのコスチュームですね!

平日のスタジアム1日コース

12月9日
息子、幼稚園の発表会の振り替えでお休みでした。
・・・なので行ってきました平日1日コース!
結構こういう機会がありますね~

オープニングはウルトラセブン(マント着用バージョン)
2013091218-1.jpg
朝のパトロール、いつもと違う出入り口から外へ出ました。
ここからいつもの場所へ歩いて行きました。

息子と一緒にセブンの手を繋いでる子は同じ幼稚園の年中さん!
振り替え休日の日に良く会います(笑)

石川さん&のっティ

12月15日
イオン御経塚にてゆるキャラのイベントがあったので行ってきました。
地元で有名な2人、石川さんとのっティが登場!

2013091217-1.jpg
クリスマスシーズンなのでサンタバージョン!
のっティ、サンタ帽がゆる~い(笑)

石川さん、サンタ帽もかぶっていたのですが落としちゃってそのまま外したままでした。
ちょっぴり残念・・・

お餅つき

幼稚園のお餅つきに行ってきました。
平日でしたが今年は参加するお父さん、多かったです!

僕も何回かつき手をしました。
2013091210-2.jpg
昨年やっているので少しは勝手がわかるようになりました。

沢山のお餅を作るのに先生方や役員の皆さんが忙しそうに頑張っていました。
ご苦労様です~

スタジアムはクリスマスモード! 『???』マックス&メビウス

12月7日
幼稚園の発表会の後、児童館で遊んで夕方、少しだけスタジアムへ。
『???』の時間に行ってきました。

ほんと少しだけだったので今回のブログは
すっかりクリスマスの飾り付けがされているスタジアムの様子を交えてお送りします。

インフォメーション
2013091207-3-c-1.jpg
merry christmas!
クリスマスリースや星、雪をイメージした飾り付けが楽しげです。

【幼稚園】 2013発表会 ~ももたろう~

幼稚園発表会

続いては劇です。
『ももたろう』
誰もが知ってる~♪有名なお話。

息子はおじいさん役でした。
2013091207-3-b-1.jpg
登場シーンでのこの表情!
ちょっ、左手!(笑)

やはり息子はお笑い系なのでしょうか?(笑)
なかなかの演技でしたよ~

【幼稚園】 2013発表会 ~歌と合奏~

幼稚園の発表会

これまで3年間、客席からお姉ちゃんを観ていた息子ですが
今年から息子が舞台に立ちます。
娘も初めて客席から観る事になりました。

いつもの大きなステージ
2013091207-2.jpg
年少さんたち、みんな可愛い~
しかし、4月から比べると随分シッカリとしてきました!

第1部は歌と合奏です。

【Kangoo】初回車検

カングーの初回車検が完了しました。
2013091205-1.jpg

2010年12月納車から3年、
現在の走行距離は32931kmです。

エアコンの温度調整が効かなくなったり
突然燃料ポンプが壊れたり
リコールがあったり・・・

まあ、それなりに輸入車の洗礼?もあった3年間でしたね。

【2学期】ウルトラスクール『スクールH』ウルトラマンコスモス

10月17日
ウルトラスクール2時間目
『スクールH』
カードであそぼう!

先生はウルトラマンコスモス
2013091204-b-1.jpg
なかなか受ける機会の少ないカードの授業!
カルタ取りの要領で遊びます。

【代車】日産ノート(E11)

先日よりカングーは車検の為、ディーラーへ。
初めての車検です。
とりあえず驚くような部品交換は無かったのですが
バッテリーが弱っているという事とワイパーも交換が必要との事です。
(カングーの純正バッテリー、2~3年でダメになるらしい)

夜勤前の寝起きの時に電話で話を聞いていたのですが
後になって「!、金額が高いぞ?」
と思い直して翌日ディーラーへ行って確認したら
バッテリーだけで6万円
・・・恐ろしい、恐ろし過ぎるぞ輸入車用バッテリー。
もちろんキャンセルしてバッテリーはこちらで用意する事にしました。
ネットで探したら約1万5千円で見つかりました~
ワイパーも社外品に換えているのをブレードごと純正に交換されるとこだったので
こちらもキャンセル、自分で換えます。

車検の話はまたクルマが帰って来てから書きますが
今回代車でやってきたのは日産ノート(E11)です。
先代モデルになりますね。

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-