日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【3学期】ウルトラスクール『スクールB』ウルトラセブン

1月27日
ウルトラスクール3時間目
『スクールB』
スポーツチャンバラ

20140130-1.jpg
先生はウルトラセブンです。

【2014F1】新車が続々。やっぱりノーズ形状がエライ事に~

20140129-0.jpg



へレステストが始まって一気に出そろってきた2014年のF1マシン。
トラブルで初日に間にあわなかったマルシャMR03以外の新車が出そろいました。
(ロータスはへレステスト不参加ですがデザインはすでに発表済み)

さて、前回のブログで紹介した
フェラーリ、ロータス、マクラーレン以外のチームはどのようなデザインになっているのでしょう?
見るのが怖いような楽しみなような・・・(笑)

『???』ダイナ&メビウス

『???』の時間
さあ、誰と誰が登場するかな?

パワーステージ入り口からウルトラマンダイナが登場。
20140126-c-1.jpg
このまま階段を降りて1階へ行きます。
てっきりプレジャーへ行くのかと思っていた~

【握手撮影会】ウルトラマンマックス

握手撮影会、ウルトラマンマックスの登場です。
20140126-b-1.jpg
マックスパワー!マックススピード!

今日は息子と2人、午後3時過ぎのスタジアム入りでした~

2014F1新車続々登場。ノーズ形状がエライ事に(笑)

2014年のF1、新車が各チームから続々発表されてきました。
この時期、毎年ワクワクしますよね~
今年エンジンが2.4リッターV8のNAエンジンから1.6リッターV6のターボエンジンに変わるのが大きな変更点ですが、車体の方も前部衝突構造及びノーズの高さが制限されるので見た目にも大きく変わります。

20140126-1.jpg


この説明イラスト通りにいけばフツーにF1らしいデザインになるのですが
はい、そうですか!と素直にデザインされないのがF1マシン。
レギュレーションの最低条件を満たしつつ、少しでも空力的なアドバンテージを得ようとしてとんでもないデザインになってしまいます。

【3学期】ウルトラスクール『スクールB』ウルトラマンダイナ

1月14日
ウルトラスクール3時間目
『スクールB』
スポーツチャンバラ

20140121-1.jpg
先生はウルトラマンダイナです。

ルノーへ遊びに行ってきました~

子供たちを連れてルノー金沢へ遊びに行ってきました。
学校、幼稚園の疲れか子供たち、カングーの中でお昼寝していましたが
到着したらバッチリ目が覚めていました!

20140121-b-1.jpg
娘はトゥインゴのシートに座ってご満悦~

小林可夢偉、ケータハムからF1復帰!

噂に上がっていましたが遂に正式発表。

20140121-c-1.jpg
可夢偉のF1復帰が決まりました!

【3学期】ウルトラスクール『スクールC』ウルトラマンティガ

1月9日
ウルトラスクール3学期!
1月6日から始まっています。

3時間目『スクールC』アスレチック
20140120-1.jpg
先生はウルトラマンティガです。

【星人の日】ダダ部・みたび その6

たたいてかぶってジャンケンぽん
~ある星人たちとの戦い~

ダダ部・・・みたび!

みんな戻ってめでたしめでたし・・・
20140119-1.jpg
撮影会がはじまりま~す。

【星人の日】ダダ部・みたび その5

たたいてかぶってジャンケンぽん
~ある星人たちとの戦い~

ダダ部・・・みたび!

誰もいなくなったステージの扉が開いてます・・・
20140118-1.jpg
おや?何か置いてありますね。

【星人の日】ダダ部・みたび その4

たたいてかぶってジャンケンぽん
~ある星人たちとの戦い~

ダダ部・・・みたび!

『たたいてかぶってじゃんけんぽん』3本勝負!
20140117-1.jpg
今年も1勝も出来なかったダダ部、ダダ部長怒りの制裁が始まります。

・・・やはり今年もこの流れなのですね(笑)

【星人の日】ダダ部・みたび その3

たたいてかぶってジャンケンぽん
~ある星人たちとの戦い~

ダダ部・・・みたび!

『たたいてかぶってじゃんけんぽん』3本勝負!
20140116-1.jpg
いよいよ対決です。
まずはダダ部長みずから登場!

ダダ部から選ばれた3人のお友達が対戦します。

【星人の日】ダダ部・みたび その2

たたいてかぶってジャンケンぽん
~ある星人たちとの戦い~

ダダ部・・・みたび!

『たたいてかぶってじゃんけんぽん』3本勝負!
20140115-1.jpg
準備中。

対戦前にダダ部の4人がやり方を教えてくれます。

【星人の日】ダダ部・みたび その1

今年もやってきました成人星人の日!

たたいてかぶってジャンケンぽん
~ある星人たちとの戦い~

ダダ部・・・みたび!
あのダダ部が帰って来ました。
2度ある事は3度ある(笑)
1月11~13日の3日間開催されていました。
わが家は12日に参加。

扉が開いてダダ部入場
20140114-1.jpg
音楽にのって踊りながらの登場。
こ、これは!

3連休中日のスタジアム

1月11~13日
世間は3連休!僕はバッチリ勤務日でしたが中日の12日、有休を入れました。
午前中、地域の左義長があり、子供会で各家庭のお正月飾りを集めて参加。
そして午後からはスタジアムへ行きました。

20140112-1.jpg

11日から公演開始の新作ステージ
『DREAM CATCHER』
観ました!

ギンガらしく夢をテーマにしたお話。
タロウが主役?と思えるほどの活躍!実質メインでしたね~
ウルトラマンダークも見逃せない!
今回のステージも凄く見応えがあって良いです。

ウルトラスクールEX!ウルトラマンナイス その3

『ウルトラスクールEX』
ナイスとマグマなウルトラスクールEX!
その3です。

授業が終わって参加証にサインをしてもらって受け取ります。
20140111-1.jpg
ナイス先生、参加証を隠したりして遊んでいます(笑)

ウルトラスクールEX!ウルトラマンナイス その2

『ウルトラスクールEX』
ウルトラマンナ~イス!とマグマ星人
その2です。

…授業開始!
改めまして、よろしくお願いします。
20140110-1.jpg
やっぱりコンニチハっ!(笑)

ウルトラスクールEX!ウルトラマンナイス その1

昨年12月28日~1月5日まで開催されていた
『ウルトラスクールEX』
冬休み期間だけの特別なウルトラスクールでした。

12月31日、大晦日の授業の先生は・・・
20140109-1.jpg
皆様ご存知このお方!

シューズケース

奥さんの手作り
娘が学校で使うシューズケースです。

20140107-1.jpg
以前作ったリュックサックと同じ柄です。
可愛いくま~

こびとたちのせいかつ展

名鉄エムザで開催されている
『こびとたちのせいかつ展』に行ってきました~
子供たちに大人気の絵本『こびとづかん』のイベントです。
20140106-1.jpg

娘、あんまり好きではなかったのですが最近すご~く興味を持つようになりました。
(息子は最初から割と好きだったようです)

2014 NEWYEAR WELCOME

新年のオープニング!
NEWYEAR WELCOME
ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンタロウが登場!

シャッターが開きます。
20140105-1.jpg
3人ともブラザーズマントを纏っています。

新年の幕開け!
タロウの和太鼓が気分を盛り上げてくれます。

【ハッピーバッグ】3種類の福袋♪【インナー、アパレル】

毎年大人気の福袋~
今年も凄い行列が出来ていました。

M78ハッピーバッグ
20140104-1.jpg
おもちゃや雑貨、カレンダー等々・・・何が入っているかはお楽しみに!
とってもオトクな福袋です♪

・・・物凄い勢いで無くなって行きましたね。
元日の午前中、オープンから1時間ぐらいでほとんど無くなっていて
やはり早々に完売していました!

3が日のんびり過ごしました~

福井での3が日、のんび~りと過ごせて楽しかったです!

最終日は足羽神社へ・・・
20140103-1.jpg
初詣は那谷寺へ行っていましたがこちらも。

神社へ向かう道、急な上り坂なのですが
わが家のファミリーカー、カングーは元気に登ってくれました。
荷物もタップリ積んでいましたがなかなか力持ち!

この後はお買い物をして夕飯を食べお風呂に入って帰りました。
次はゴールデンウィーク、子供達は楽しみにしています。

雪遊び!?

福井のおじいちゃんのお家でのんびりと過ごすお正月。
子供達は外で遊びた~い!

20140102-1.jpg
お庭に出て遊びます。

この時期、福井に来たら毎年楽しみにしているのが雪遊び!
でも今年は例年のようにソリに乗ったりして遊べるほどの雪は無く・・・
ほんと、全くと言っていいほど雪がありませんでした。

それでも遊ぶの大好き!子供たちでした。

2014年元日の1日

明けました2014年!
今年もお正月はウルトラマンスタジアムから始まります。
毎年大人気の福袋を買いに行ってきました。

2時間前に手取フィッシュランド到着。
20140101-a-1.jpg
(屋根)開けましておめでとうございます(笑)

すでに列が出来ていました!すご~い…
年々早くなってきているような???

【2014年】新年明けましておめでとうございます【平成26年】

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

20140101-1.jpg


外の天気は荒れ気味・・・
元日、スタジアムの福袋を買いに並んできます!

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-