日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【3学期】ウルトラスクール『スクールA』ウルトラマンダイナ【バースデーエントリー】

ウルトラスクール3時間目
『スクールA』ボール遊び

先生はウルトラマンダイナ
20140228-1.jpg
息子、バースデーエントリーでお祝いしてもらいました。

2月の最終日、ギリギリ参加できて良かった~
僕は仕事で一緒に行けませんでしたが奥さんに連れて行ってもらいました。

娘も一緒で~す!

ぬいぐるみのレインコート

娘のお気に入りのぬいぐるみのレインコートです。
20140224-1.jpg

ほとんど使ってないのに壊れてしまった
傘の生地を再利用して作ったそうです。

手作りのプレゼント

2月22日、弟のお誕生日を祝うお姉ちゃん~

20140223-1.jpg
プレゼントあげるね~♪

手作り大好きな娘、いろいろ頑張っていました~
まず息子に渡された巻物を開くと・・・

【4歳おめでとう】お誕生日

平成22年2月22日に生まれた息子、4歳の誕生日です!

今日はウルトラマンスタジアムでバースデーエントリーをする予定でしたが
前日に発熱、まさかのインフル陽性…
残念ながらスタジアムへは行けませんでした。

それでも本人は至って元気!
で、熱も下がってきたのでお家でバースデーパーティすることが出来ました
20140222-1.jpg
ケーキにロウソクが4本~

【3学期】ウルトラスクール『スクールC』ミラーナイト

2月20日
ウルトラスクール3時間目
『スクールC』アスレチック

先生はミラーナイト
20140221-1.jpg
たくさんのお友達が参加して盛り上がりました!

午後のグリーティングの後寝ちゃった息子、
ず~っと寝続ける勢いでしたがなんとか起きてくれました。
参加しているお友達は歳も近くて元気な子ばかり。
負けずにガンバレ~!

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンギンガ

平日のグリーティング、ウルトラマンギンガ!
息子、今日は幼稚園が午前中までだったので久しぶりに来れました。

20140220-1.jpg
大好きなギンガ!良かったね~

【代車】パジェロミニ

コペン、懸案だったサビの修理の為、板金塗装に出しました。
ん~、キレイに治ります様に!
帰ってきたら冬ももうすぐ終わり!春が待ち遠しいですね。

さて、今回の代車は・・・
20140219-2.jpg

『VR-2』
DOHC 20 VALVE インタークーラーターボ!
H56A型、初代パジェロミニです。

バレンタイン

家族でバレンタイン

ウルトラヒーローのきんちゃく袋~
20140214-c-1.jpg
中にはチョコとスナック菓子が入っています。

【3学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンゼロ その2

2月13日
ウルトラスクール3時間目
『スクールF』たたかいゴッコをしよう!
続きです。

20140214-b-1.jpg
ゼロ先生にタイラントのカードが取り付けられます。
さあ、いよいよたたかいゴッコの始まりです。

【3学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンゼロ その1

2月13日
ウルトラスクール3時間目
『スクールF』たたかいゴッコをしよう!

先生はウルトラマンゼロ
20140214-1.jpg
息子の大好きなたたかいゴッコの授業!お姉ちゃんも一緒に参加です。

朝から来ているもみたんも一緒で楽しいウルトラスクール♪
まずは準備運動編から始まります。

【平日オープニング】ウルトラマンギンガ

平日のオープニング
シャッターが開いて登場するのは・・・

20140213-1.jpg
ウルトラマンギンガ!
平日オープニングで会うのは初めて~
息子が幼稚園に通うようになってからはこの時間、行ける機会が減りましたから。
今日は大阪からみいすけさんともみたんが来ているのでソロで来ました(笑)

現在、平日ギンガはオープニングもしくはお昼のグリーティングに必ず登場しています。
週末のオープニングもセンターで登場するので
スタジアムに行けば必ずギンガに会える時間がありますね!

ちょっと早めのバレンタイン

今年のバレンタインは平日なので
少し早めですがスタジアムでのバレンタイン!

僕は夜勤が控えているので奥さんと子供たちで午後の撮影会から行きました。

先日作ったチョコをラッピング
20140211-1.jpg
娘はコスモス、息子はギンガ、セブンにメッセージ付きで渡したいようです。
・・・でも、スケジュール的に誰もあげられない~

スタジアム常連のお友達にもあまり会えなかったのも残念でした。

ラッシュ/プライドと友情

2月7日の公開初日に観に行ってきました。
この映画、ず~っと楽しみにしていたんですよね~

ラッシュ/プライドと友情
20140210-1.jpg
1976年のF1、ジェームス・ハントとニキ・ラウダのライバル関係を題材とした映画です。

チョコつくるよ~

バレンタインチョコつくるよ!
今年も奥さんと娘でチョコ作りです。


20140209-1.jpg
あ、息子も(笑)
ぼくもやりたい!というわけで一緒に参加していました。

こ、これはっ!?

今日は黒部のお友達ご家族(一応遠い親戚w)のお家へ遊びに行ってきました。

黒部へ近づくにつれて雪が凄い事に。
石川とは降りっぷりが違う~

・・・と、その時前方に現れた黒いワゴン。
20140208-1.jpg

ああ、スバルのレガシィかインプレッサかな?
一見そう思っていましたがよく見ると何かが違う。

2014 白峰ゆきだるままつり

白峰地区で行われるゆきだるままつりに行ってきました。
民家や施設の前に皆さんが工夫を凝らした雪だるまが飾られています。
毎年恒例のこのイベント、前から行きたかったんですよね~

午後5時~午後9時まではライトアップされます。
20140207-1.jpg
会場に到着するとアンパンマンが~

この場所、子供がソリで遊べるようになっていて娘が早速遊んでいました。
待望のソリ遊びが出来て良かったね!

恵方巻と節分

2月3日
恵方巻、今年は気になっていた・・・

20140206-2.jpg
ドラえもんのえほうまき!
(切っちゃってますけどw)

イオンで売ってたこの恵方巻はドラえもんの大好物、どら焼きの皮が入っていて
これが意外とよく合う!なかなか美味しかったです。

【アクマニア星人】節分の日 その3【豆まきボール】

節分の日、いよいよ完結です。
『???』もあるよ!

撮影会がはじまります。
20140205-1.jpg
この2人、なかなか面白いコンビでした~
喋りまくるマグマ星人と無口なあっくん。

・・・あっくんもちょっとだけ喋りました!
これにはビックリ(笑)

【アクマニア星人】節分の日 その2【豆まきボール】

節分の日、つづき~

豆まきゲームが始まります。
お兄さんの持っている箱に豆まきボールをたくさん入れたチームが勝ち。
あっくんとマグマ星人はそれを妨害するオニの役です。

20140204-1.jpg
ゲーム開始前、あっくんも加わって色々面白い事していました(笑)

【アクマニア星人】節分の日 その1【豆まきボール】

節分の日イベント、2月2日に娘と参加しました。
20140203-1.jpg
今年はアクマニア星人がやってくる!

昨年はミクラスだったので2年ぶりですね~
アクマニアの『あっくん』

2014金沢輸入車ショウ

行ってきました金沢輸入車ショウ。
昔は毎年のように行っていましたが随分久しぶりです。
今年はルノーも参加しているのでディーラーさんから招待券を頂いてます。

20140202-1.jpg

家族みんなで楽しみにしていたのですが
前日、息子が体調を崩してしまったので娘と2人で行きました。

【2014F1】へレステスト終了~

4日間のへレステストが終了。
シャシーもエンジンも新しくなる今シーズン最初のテスト、注目でしたね~

続々登場する新車、最後に出遅れていたマルシャが3日めに登場。
これで全11チーム全てのマシンが出そろいました!

20140201-1.jpg
・・・集めてみるとやっぱりエライこっちゃ~(笑)

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-