日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【平日オープニング】ゾフィー&エース【GW】

GW期間の平日オープニングは2人のヒーローが登場します。

シャッターが開いて登場したのは…
20140430-1.jpg
ゾフィー隊長とエース!一日遅れの昭和の日(笑)
ブラザーズマントを着用しています。

GWスペシャルvsバトル撮影会!ふたたび~

GWスペシャルイベント『VSバトル撮影会』!
黒いウルトラヒーローと闘う撮影会、再び息子と2人で行ってきました~

20140429-c-1.jpg
光の戦士はギンガとティガです。
…ティガ、今回は黒くない!(笑)

ちなみに最終日の5月6日は
ギンガVSティガダーク、ウルトラマンダーク、セブンダークとなっています。

どうなるんでしょうね~?
行きたいけど仕事で行けないんだなぁ…残念。

【握手撮影会】ウルトラマンエース

握手撮影会、ウルトラマンエースが登場です。
20140429-b-1.jpg
ブラザーズマントだ~
ウルトラ6兄弟のマントはカッコいいですよね!

【GW】オープニングウェルカム サーガな3人!

4月26日~5月6日はゴールデンウィーク期間!

通常より早めな9時30分のオープニングウェルカム
登場したのは…
20140429-a-1.jpg
ゼロ、ダイナ、コスモス!『ウルトラマンサーガ』な3人です。

元々は作品世界の異なる3人ですが今ではすっかりお馴染みになりましたね~
こうして3人揃うと絵になります!

ウルトラスクールEX!ルナミラクルゼロ その2

ウルトラスクールEX!
続きです。

段ボールを被るレイビーク星人
20140428-b-1.jpg
首には新聞紙の輪っかに赤い風船が

新聞紙やお手玉が飛び交う!自由な空間になっています(笑)

ウルトラスクールEX!ルナミラクルゼロ その1

GW期間の平日の夕方はウルトラスクールEX!
20140428-a-1.jpg
今回の先生はルナミラクルゼロです。
沢山のお友達が集まってワイワイ楽しくなりそう~

GWスペシャルvsバトル撮影会! その3

GWスペシャルイベント『VSバトル撮影会』!
黒いウルトラヒーローと闘う撮影会~

撮影が終わってステージ上でうごめくダークヒーロー2人
20140427-f-1.jpg
うしろうしろ!

いよいよクライマックス。
決着の時が来たようです。

GWスペシャルvsバトル撮影会! その2

GWスペシャルイベント『VSバトル撮影会』!
黒いウルトラヒーローと闘う撮影会~

子供たち、撮影順番がまわって来ました。
20140427-e-1.jpg
サイン色紙を買っていたのでサインを頂きました。
…黒いウルトラヒーローはサインしてくれないようです(笑)

GWスペシャルvsバトル撮影会! その1

GWスペシャルイベント『VSバトル撮影会』!
黒いウルトラヒーローと闘う撮影会です。

朝から一緒に楽しんでいた松下君一家も参加。
ところがここで思わぬ出来事が!
今回、一番スタジアムを楽しみにしていたハズの次男君が
「こわい~こわい~」
なんと、ステージでティガダークとセブンダークを間近で見て怖くなったらしい。
なので松下君ちはお父さんと長男君の2人で参加となりました。
…闇の戦士恐るべし!

VSバトル撮影会はじまります。
20140427-d-1.jpg
今回のヒーローはウルトラマンとウルトラマンギンガです。

GW遊園地 手取フィッシュランドで遊ぼう!

ウルトラマンゼノンの撮影会の後、
夕方のVSバトル撮影会まで時間があるので遊園地で遊びました。

最近稼動したばかりの新アトラクション
『水丸ニンニン大冒険』
20140427-c-1.jpg
子供たち2人でコレに乗りました~
息子も保護者無しで乗れるのが嬉しいですね。

【握手撮影会】ウルトラマンゼノン

握手撮影会、ウルトラマンゼノンが登場!
20140427-b-1.jpg
ゼノン!久しぶりだ~
2年ぶりに会えました。

この日の撮影会はこのゼノンのみ。
松下君ちもある意味貴重な日に来れて良かった…かも?(笑)

【GW】オープニングウェルカム&スペシャルステージ『未来への希望』

4月26日~5月6日はゴールデンウィーク期間!
ウルトラマンスタジアムもGW編成になっています。

通常より早めな9時30分のオープニングウェルカム
20140427-a-1.jpg
ティガ、ダイナ、ガイア!平成3部作のウルトラマンです。

普段はなかなか見られない組み合わせです。
基本、最新のヒーロー、ギンガがセンターですからね。

【1学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンダイナ

4月21日
ウルトラスクール3時間目
『スクールE』
しんぶんしであそぼう!

先生はウルトラマンダイナ
20140421-c-1.jpg
嬉しそう~
息子、久々のスクール!新学期になって初参加です。

これまでにも何度か参加の機会があったのですが
近所のお友達と遊ぶ~と言って行かなかったり、
スタジアムに到着寸前に寝ちゃってそのまま寝てて参加できなかったり(笑)

この日も家庭訪問があって参加できないかも?でしたが
途中から参加できました~

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンネクサス

4月21日
平日のグリーティング、ウルトラマンネクサス!

20140421-b-1.jpg
アンファンスですね。
先日も撮影会に登場していたのですが仕事で僕だけ行けなかったので
会えて嬉しい~

【平日オープニング】ウルトラマンギンガ

4月21日
平日のオープニング、ウルトラマンギンガが登場です。

20140421-a-1.jpg
ギンガ~

平日、1人で来たので誰もいなかったらどうしようとドキドキでしたが(笑)
シャッター前には大人から子供まで集まって割と賑わっていました。

息子と2人でおでかけ

4月20日(日)
当初の予定では去年行った七尾の希望の丘公園へ今年最後のお花見へ行こうかと計画していたのですが天気が微妙でお花見はどうかな~?となったので急遽滋賀県の佐川美術館で開催されている『ウルトラマン創世記展』へ行くことにしました。
20140420-1.jpg

前から行きたかった展示、しかもタイミングよくウルトラマンのハヤタ隊員こと黒部進さん、フジアキコ隊員こと桜井浩子さんの対談&サイン会のある日です!これは楽しみ~

しかし、娘が(奥さんも一緒に)最近ハマっているカードゲーム『アイカツ!』のカード配布イベントに参加するとの事。

ならば!というわけで息子と2人で行くことになりました。
これだけ遠くへ2人だけでのお出かけは初めてですね~

贅沢洗車

昨日今日と平日の連休でした。
とても良いお天気!こんな日は洗車です♪

20140415-1.jpg
昨日も洗ったのですが今日も洗う~

洗ってすぐに埃をかぶっちゃって、つい。
…普通じゃないですよね。
完全に趣味の世界です(笑)

家族でお花見~

4月13日

早朝ドライブ、卯辰山でのお花見を楽しんだ後、お昼からは犀川河川敷へ!
奥さん運転、子供たちの乗るカングーと現地で合流。
午後からもお花見です(笑)

20140413-b-2.jpg
桜の木の下でレジャーシートを敷いてお弁当を食べました~

子供たち大喜び!
楽しいお昼になりました。

【石川コペン】第28回早朝ドライブ【icon】

第28回早朝ドライブ

今年最初の開催です。
2010年から始めたこのイベントも5シーズン目!
月日の経つのは早い~

今回はみんなでお花見に行きます。
今年の桜は長く持っているので嬉しいですね。

20140413-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

コペン5台、SLK1台、156GTA1台
…こっぺぱんさん、CR-Zから“でっかいコペン”SLKにお乗り換え後初登場!
やはりオープンはいいよね~

例によって蓋を開けたら結構集まった!
いや、自由で結構なのですがカキコミあった方が嬉しいなぁ…(笑)

飽きずに夜勤明けお花見(笑)

今朝も飽きずにお花見♪
夜勤明けに行ってきました。

今日は帰宅時間が遅めだったのでシッカリと日が昇っていました。
20140412-1.jpg
青空がまぶしい!良いお天気です。

入学、入園から1年

近所の写真館

20140411-a-1.jpg
この時期、入学入園の記念写真が飾られますね~

夜勤明け早朝お花見(笑)

夜勤明け、よいお天気♪
屋根を明けて家とは反対方向の金沢市内へ走る~
またまた朝からお花見行ってきました(笑)

20140411-c-1.jpg
弥生さくら公園へ行ってきました。

昨年訪れてすっかりお気に入りの場所です。
見事に咲いていますね~

V、V、V!ビクトリ~♪

うわさになっていた新しいウルトラ戦士
20140410-1.jpg
新ウルトラマンの正体とは?
敵か、味方か!?

ついに情報解禁!その姿を現しました。

金沢お花見ドライブ♪

今日もよいお天気!
昨日に引き続いてお花見行ってきました。

平日休み、子供たちが小学校や幼稚園から帰ってくるまでのお楽しみ♪
奥さんと2人、金沢へお花見ドライブしてきました。

20140409-1.jpg
2人でお花見ドライブとくればやっぱりコペン!
もちろんオープンです。

桜とコペン

今年も桜が見頃になってきましたね~
場所にもよりますがほぼ満開といった所でしょうか?

近所のお気に入りスポットに行ってきました。
20140408-c-1.jpg
青空と桜とコペン!

見事に咲き誇る桜を見るとクルマを並べたくなりますよね~♪

【1学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンダイナ【ソロデビューw】

ウルトラスクールも4月7日から新学期が始まっています。
1時間目、『スクールF』たたかいごっこ
先生はウルトラマンダイナです。

今回は1人出来ているのでなんと僕自身が参加!
(名古屋のお友達のおかげです。ありがとう~)
ついにソロデビューしちゃいました。

いつも僕が1人で行った時「参加されないのですか?」と言っていたアンナ隊員、
「参加します!」と答えた時の「本当ですか?」という反応が面白かった(笑)

さて、今回は僕以外の参加者も大人率が高い!
大人3、子供1という比率でした。
20140408-b-1.jpg
う~ん、どうしようかなぁ?

念入りに準備運動と受身(!)の練習をした後考え込むダイナ先生。
この後、アンナ隊員と打ち合わせをして…

【平日オープニング】ウルトラマン

春休み明けのウルトラマンスタジアム
子供たちは新学期でそれぞれ小学校と幼稚園へ行っていますが
名古屋からお友達が来ているので1人で行ってきました。

到着がちょっと遅れましたが朝のオープニング、ウルトラマンがパトロール中です。
ウルトラマン、僕のコペンのほうへ来てくれました
20140408-1.jpg
僕のコペンをバックにポーズを決めてくれました!

嬉しいですね~
お友達やお客さんみんなで撮影会になりました♪

【非公認撮影会】VSバトル撮影会!

3月29日
ウルトラマンスタジアム10周年スペシャルイベント

最後に非公認なイベント(笑)
ちびギンガVSコザギ VSバトル撮影会です。
20140404-b-1.jpg
まずはかっこいいポーズから。
…両者ともカッコいい!

ちびギンガVSコザギ

3月29日
ウルトラマンスタジアム10周年スペシャルイベント

オープニング前からスペシャルなヒーローが登場
20140404-a-1.jpg
ちびギンガ!そしてコザギ!!

先日もご紹介したSLAPさんちのちびギンガくんに加えて
京都からお越しのたけるくんファミリーのコザギがコラボレーション!

朝から撮影会になっちゃいました(笑)

ぶらり金沢~【金沢おさんぽ】

お昼の後は竪町ストリートへ。
奥さんの靴を買ったり、ウインドショッピングしたりで楽しみました。

平日なので空いてたかな?
20140403-c-1.jpg
春休みなので学生は結構いましたね。
次のページ>

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-