日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【平日オープニング】ウルトラマンエース

平日のオープニング、ウルトラマンエースの登場です。

20140530-1.jpg
ブラザーズマントを纏って登場!

夜勤明け、1人で見に来たオープニング、最初人がぜんぜんいなくてドキドキでしたが
シャッターが開く頃にはそれなりに集まってきてホッとしました…(笑)

チームリゲルSPECIAL撮影会 『拓かれる道』

パワーステージの演目が公演最終週の3ステージ目、鑑賞後のお楽しみ!
チームリゲル隊員証を持っている人限定のイベント
『SPECIAL撮影会』
普段は撮影禁止のパワーステージ内での特別撮影会です。

ウルトラパワーステージ『拓かれる道』より
20140524-b-1.jpg
ギンガ、ゼロ、ダイナが登場

田植え体験イベントの後、パワーステージそしてリゲル撮影会という豪華な流れ。
リゲルのお友達いっぱいで楽しいイベントになりました~
…仕事で行けなかったのがホント残念。

【スタジアム10周年】ウルトラ田植え体験!

ウルトラ田植え体験
20140524-1.jpg
スタジアム10周年プログラム
みんなで作る田んぼアートでウルトラマンを描きます。

残念ながら僕は仕事で行けませんでしたが
奥さんと子供たちで参加してきました~

2014おかえり祭り おかえり筋!

おかえり祭り

我が家のある町内、今年は10年に1度巡ってくる『おかえり筋』です。
なので親戚縁者を招待して盛大にお祭り!
…いろいろ大変なのであります。
なにしろ10年に1度、僕自身がそれを行うのはおそらく初めて。

祭り前日、とりあえず外の準備。
20140518-1.jpg
おかえり筋の提灯を家の周りの道筋に立てます。

玄関には家紋入りの幕、新調しました!
家の提灯、以前の取り付け方がわからなかったので1から作成。イイ感じに。

車庫が開いてて赤いのと黄色いのが見えるのは撮影上の個人的趣味です(笑)

【1学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンナイス その5

ウルトラスクール3時間目
『スクールG』
自由にあそぼう! その5。
ようやく完結です。

授業が終わって参加証を受け取ります。
20140515-e-1.jpg
息子、即座にお膝へ直行(笑)

【1学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンナイス その4

ウルトラスクール3時間目
『スクールG』
自由にあそぼう! その4です。

まだ時間があります!凄い盛りだくさん♪
さあ、次は何して遊ぶ?

20140515-d-1.jpg
いろ鬼です。
アンナ隊員が指定した色の物にタッチ!
この場面は赤!ですね。

…ナイス先生、自分の赤いトサカを触っています(笑)

【1学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンナイス その3

ウルトラスクール3時間目
『スクールG』
自由にあそぼう! その3です。

さあ、次は何して遊ぶ?
20140515-c-1.jpg
かくれんぼです。

目をつぶっている間にナイス先生が隠れます。
さあみんなで探そう!

【1学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンナイス その2

ウルトラスクール3時間目
『スクールG』
自由にあそぼう! その2です。

さて、何して遊ぼうか?
20140515-b-1.jpg
考えるナイス先生

…まず最初はジェスチャー
ナイス先生が表現するものを当てよう!

【1学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンナイス その1

ウルトラスクール3時間目
『スクールG』
自由にあそぼう!

先生はウルトラマンナ~イス
20140515-1.jpg
珍しくフツーに登場。
でも何故か面白い(笑)

もちろん、このまま終わるナイス先生ではありません。

【1学期】ウルトラスクール『スクールC』ウルトラマンダイナ

ウルトラスクール1時間目
『スクールC』
アスレチック

20140512-1.jpg
先生はウルトラマンダイナ

息子、昨日の参観日の振り替えで幼稚園お休みです。
でも僕は残念ながらお仕事…
なので奥さんが連れて行ってくれました。

【握手撮影会】ウルトラの母

握手撮影会、ウルトラの母が登場。
母の日、今年は特別なイベントはありませんでしたが
スタジアムにウルトラの母が来てくれました~

20140511-b-1.jpg
マザー光線!
優しい母の治療を行う光線です。

ちなみに母は『マザー破壊光線』という物騒な名前の光線技も持っています。
怒らすと怖そう…

母の日、お母さんへプレゼント

母の日、息子が幼稚園でプレゼントを作ってきてくれました。
小物入れ、娘も年中さんの時に作っていましたね。

お母さん?の絵が描いてあります。
20140511-c.jpg

絵はお姉ちゃんほどでは無いかな?
…いやいや、まだこれからだ!がんばれ~

「おしごとがんばってね!」
あれ?ここは感謝の言葉では?(笑)

幼稚園参観

僕は仕事で行けませんでしたが息子の幼稚園参観です。

20140511-a-1.jpg
おお、メッチャ元気!
4月から年中さんになった息子、幼稚園生活を楽しんでいますね~

【1学期】ウルトラスクール『スクールB』ストロングコロナゼロ

ウルトラスクール3時間目
『スクールB』
スポーツチャンバラ

先生はストロングコロナゼロ
20140509-1.jpg
おお、カッコいい~

2014砺波チューリップフェア

僕は仕事で行けませんでしたが
GW最終日は砺波チューリップフェア!
奥さんと子供たち、おばあちゃん、そして福井のおばあちゃんと義弟とで行きました。

20140506-1.jpg
砺波市のキャラクター、リップちゃんと

【2014年】端午の節句

5月5日端午の節句

兜飾りの前で
20140505-1.jpg
ニコニコです。

わんぱくフェアに烈車戦隊~

わんぱくフェア、2日目
僕は一足先に石川へ帰っちゃいましたが奥さんと息子で行ってきました。
(娘はおじいちゃんのお家でのんびり過ごしたそうです)

お目当ては『烈車戦隊トッキュウジャーショー』です。
20140504-c-1.jpg
MCのおねえさん、車掌さんだ~

息子、待望のトッキュウジャーに会えます。
ウルトラ以外もみんな大好き!な息子です。

【GW】オープニングウェルカム 青祭り~

4月26日~5月6日はゴールデンウィーク期間!
ウルトラマンスタジアムもGW編成になっています。

さて、町内行事参加の為行けなかった本日のオープニング、
ど~しても見たかったオープニング!
エイトマンが撮ってくれたお写真をゆうきママさんから頂きました。
(ありがとうございます!)

通常より早めな9時30分のオープニングウェルカム
20140504-d-1.jpg
ヒカリ、アグル、コスモス!
青い!
青祭りだ~

20140504『おはくた交流会』

GW!前半はお休みでしたが後半はお仕事…
福井の奥さんの実家へ行ってましたが
町内行事、そして夜勤もあるので一足お先に帰りました。

しかし、タダでは帰りません。
ちょうど日曜と言う事で帰り道、おはくたに寄り道です。
20140504-b-1.jpg
さすが早い時間にもかかわらず集まっている~

41歳の春だから~

今日は僕の誕生日。



ついに元祖天才バカボンのパパと同い年になってしまいました…
冷たい目で見な~いで~♪

いやあ、すっかりオジサンになってしまいました。
…まあ、歳とってもやってる事はあんまり変わりませんが(笑)

【GWのお出かけ】福井運動公園 わんぱくフェア

福井運動公園
毎年恒例のイベント、今年も行ってきました!
20140503-2-1-2.jpg
わんぱくフェア!
主催の福井テレビさんのキャラクター『イヤイヤちゃん』すっかりお馴染みです。
(息子の反応が凄いw)

【GWのお出かけ】朝のお散歩

GW、福井のおじいちゃんのお家に来ています。
昨日2日夜から明日4日までの2泊3日。
子供たち、いつも楽しみにしているんですよね~

朝のお散歩、昨年から近くにいるヤギさんに会いに行きました。
冬はタイミングが悪く会えませんでしたが今回はどうかな?

20140503-1-2.jpg
あれ?2匹いる~
昨年いたヤギさんに代わって2匹の子ヤギがいました。

【平日オープニング】セブン&ジャック【GW】

GW期間の平日オープニング

本日登場したのは…
20140502-1.jpg
セブン&ジャック!

先日のゾフィー&エースに続いてのウルトラ6兄弟の2人~
ブラザーズマントを着用しています。

ウルトラスクールEX!ウルトラマンナイス その2

ウルトラスクールEX!
続きです。

授業終了後もじゃれあって遊ぶ息子とキュラソ星人
20140501-c-1.jpg
いっぱい遊んでもらってよかったね!

さあ、お片づけも終わって参加証と記念撮影にいきましょう~

ウルトラスクールEX!ウルトラマンナイス その1

GW期間の平日の夕方はウルトラスクールEX!

今回の先生は…
20140501-b-1.jpg
あ、寝転がっている~(笑)

【平日オープニング】マックス&ゼノン【GW】

GW期間の平日オープニング

本日登場したのは…
20140501-a-1.jpg
マックス&ゼノン!
2人揃って登場は嬉しいですね~

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-