日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

ミスド・キッズセット 『とびだせウルトラマン』

ミスタードーナツ キッズセットにウルトラマン登場。

『とびだせウルトラマン』
20140628-1.jpg
ウルトラマンとウルトラマンギンガですね~
ポンデリングからウルトラマン、ウルトラマンギンガが飛び出すおもちゃ!

【8歳おめでとう】お誕生日

6月24日
娘、8歳の誕生日です。

20140624-1-2.jpg
Happy Birthday
お誕生日おめでとう~

給食試食会

幼稚園の給食試食会

子供たちの給食時間の様子を見れたり
実際に同じ給食を試食したりも出来ます。

4年前、娘が年少さんの時にもありましたが
毎年開催しているわけでは無いので今回2回目というのはある意味ラッキー?
(5~6年に1回くらいやっているらしい)

僕は夜勤で参加できませんでしたが奥さんが行って来ました。
20140623-1.jpg
いただきま~す!

【握手撮影会】グレンファイヤー【バースデーエントリー】

握手撮影会
グレンファイヤーの登場です。

20140622-c-1.jpg
腕を組んでるポーズが似合います!

僕は夜勤があるので奥さんと子供たちで参加してきました。

親子陶芸教室

公民館のイベントで親子陶芸教室がありました。
僕がコペンで遊んでいる時に奥さんと子供たちで参加して来ました。

20140622-b-1.jpg
新聞紙のウルトラマンは偶然だそうです(笑)

【石川コペン】第29回早朝ドライブ【icon】

第29回早朝ドライブ

生憎の雨、そして参加表明の無い中、
誰が来るかな~?といつものノリで始まりましたが

集合場所 北国書林松任店駐車場にて。
20140622-1.jpg

お見送りの福助さん
今回はフル参加のLucyさん
お初でビートのKircheisさん
そしてフィールダーのスロースローさん

なかなかの面白い集まりになってきました。

蛍を見に行こう!

カングー点検の後、夜は蛍を見に白山市内の
『やしこの水辺』へ行ってきました。

20140621-d-1.jpg
駐車場、あかりに照らされるカングー

蛍が見れる場所はここから少し歩きました。
地域の人たちが環境を整備して蛍生息地の保護に努めている場所なんですね。

蛍、子供の頃見て以来なので楽しみです。
子供たちは初めて見るのでワクワクしていました。

カングー点検とルーテシアRS試乗

カングーの6ヶ月点検にルノー金沢へ行ってきました。

ルノー大好き子供たち
20140621-c-1.jpg
ノリノリです(笑)
写真のカングーは展示車の現行型です。
最近、1.2リッターターボのMTが追加されたんですよね~
…機会があれば乗ってみたいですね。

卯辰山花菖蒲園

卯辰山公園にある花菖蒲園へ行ってきました。
20140621-b-1.jpg
花菖蒲がい~っぱい!
ちょうど見頃の時期なので沢山の方が見に来ていました。

【スタジアム10周年】ティガ、ダイナ、ガイア、アグル 10周年記念スペシャル撮影会 

スタジアム10周年記念スペシャル撮影会
来年2月まで月一で4人のスペシャルな組み合わせのヒーローが登場。

第4弾はティガ、ダイナ、ガイア、アグル!
20140621-1.jpg
平成3部作ウルトラヒーローの組み合わせ。
ガイアはSVで登場。おお~凄い!

3月から始まっているこのイベント、これまでなかなか都合が合わず
今回ようやく参加する事が出来ました。

再び試乗、新型コペン!

二日続けてダイハツへ新型コペン見に行ってきました。
20140620-1.jpg

CVTの新型試乗して良くなった部分は認めつつも、
その直後に乗った自分のコペンの良さがあまりにも際立っていたので
正直新型に対する気持ちが萎えていたのですが
コペン専任のスタッフ(コペンスタイリストというらしい)が常駐するという
コペン専門店『コペンサイト』(トヨタのエリア86みたいな感じ?)
が石川にもあるというのを知り、もう一度見に行く事に。

新型コペン内覧会行ってきました~

本日正式発表された新型コペン!
先日招待していただいた内覧会へ行ってきました。

20140619-1.jpg



…内覧会とは言ってるもののフツーに展示されているし見れるんですけどね(笑)
とはいえ、先日以上にジックリと見てきました。
試乗車もあるよ~

ウルトラな父の日

父の日
残念ながら仕事でスタジアム行ってませんが
先日見つけた父の日の風景をどうぞ。

父の日ネクタイコーナー!
20140615-c-1.jpg
ウルトラな模様のネクタイ~

そこには3人のウルトラヒーローが…

父の日 娘から

父の日、娘からのプレゼント!

20140615-b-1.jpg
カエル…かな?
かわいい~

小学校では特に何も無かったのですが児童館で作ってきてくれました。
ありがとね!

父の日 息子から

父の日、息子からのプレゼント!

幼稚園でサイコロを作ってきてくれました。
20140615-1.jpg
にがおえ、せなかをながす、かたたたき…などなど。

出た目にあわせてかたたたきしたりして嬉しそうな息子でした。
ありがとね!

そして、こんなメッセージの目も…

金沢港に豪華客船ダイヤモンドプリンセス!

金沢港に豪華客船ダイヤモンドプリンセスが来ているということで見に行ってきました。
…色々あって到着したのが出航時間の18:00ギリギリ。
それでも何とか間に合った~

20140614-1.jpg

金沢港に入港した船の中で最大になる
全長290メートル、総トン数11万5875トン!確かにデカかったです。

学校公開日

娘の小学校、学校公開日でした。
※残念ながら写真はナシです。

授業の様子も見れました。
2年生になって内容が高度になってるのが感じられました。
そして、担任の先生の授業がすごく良かった!
ただ暗記させるのではなく、内容を考えさせて十分に理解できるようにとても丁寧に進めています。
子供たちの意見も正解、不正解はともかく意外な物があってなかなか面白かったです。

シッカリと手を上げて答える娘、がんばっていました。

給食の様子も始めて見ました。
ちょうど娘が当番だったのでそれも見れて良かった~

【1学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンタロウ その2

ウルトラスクール1時間目
『スクールF』
たたかいごっこ

続きです。

タロウ先生に怪獣カードが付けられます。
20140609-d-1.jpg
タロウタイラント~

さあ、たたかいごっこの始まりです!

【1学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンタロウ その1

ウルトラスクール1時間目
『スクールF』
たたかいごっこ

先生はウルトラマンタロウ
ヒーローの技やポーズをならってたたかいごっこをします。
20140609-c-1.jpg
まずは怪獣の動きで準備運動~

ウルトラスクール、始まる前に始まっていた件(笑)

オープニングの後はウルトラスクール
『スクールF』たたかいごっこ
ですが、始まる前に

なんか、始まってる…(笑)
20140609-b-1.jpg
タツキ隊員を相手に息子、楽しそう~

【平日オープニング】ウルトラマンギンガ

平日オープニング
ウルトラマンギンガの登場です。

息子は幼稚園参観の振り替えでお休み♪
20140609-a-1.jpg
シャッターが開いてギンガがカッコよくポーズを決めます!
それを見つめる息子…

このアングル久しぶり~

【石川コペンicon】第29回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2014年6月22日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド

…の予定です。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。



ご無沙汰しちゃいました。
早朝ドライブ、今月はやります!
例によって夜勤真っ只中ですが頑張りま~す。

新型コペン Coming Soon

6月19日に正式発表、発売される新型コペン。
巷では陸送中の車両を目撃したという話も出てきていよいよ来るか?
と、先日、石川ダイハツ本店を偵察(笑)したらなんと実車が置いてあってビックリ!
…というわけで幼稚園参観の後、家族で見に行きました~

まだ正式発表前という事で残念ながら写真撮影はNGでしたが簡易カタログを頂きました。
20140608-b-1.jpg
現コペンオーナーの方には郵送されてきた方も多い簡易カタログ。
残念ながら普段ディーラーとのお付き合いが薄いのでウチには届いていませんでした(笑)

幼稚園参観

今月も幼稚園参観です。
先月は写真で見るだけでしたが今回は行けました!

20140608-a-1.jpg
良い笑顔!
お友達と楽しそうにしている様子も見られて幼稚園生活楽しそうな息子でした。

【握手撮影会】ルナミラクルゼロ

握手撮影会、扉が開いて…
20140607-e-1.jpg
ルナミラクルゼロの登場です。

【握手撮影会】ミラーナイト

握手撮影会、ミラーナイトの登場です。

20140607-d-1.jpg
知らなかったかい?

…ウルティメイトフォースゼロはみんなキャラが立ってますよね~
まだまだ根強いファンが多いです。

アイカツ!

今、娘がハマってる物、それは
『アイカツ!(アイドルカツドウ!)』
です。
今、スゴイ人気ですよね~

息子と朝からスタジアムでしたが娘は午前中奥さんと一緒に小学校の行事。
午後からフィッシュランドで合流したのですが目的地はスタジアムではなくコチラ。
20140607-f-1.jpg
1階でアイカツ!のイベントが行われていました。
スゴイなぁ~

ウチはゲームの類は全然やっていなかったのですが
お友達からカードを貰ったのがきっかけに
奥さんと娘、親子2人でハマって楽しんでいます。

【握手撮影会】ウルトラマンダイナ

握手撮影会、ウルトラマンダイナが登場。

扉が開いて…
20140607-c-1.jpg
このポーズ、カッコイイですよね~
映画『大怪獣バトルウルトラ銀河伝説』からのポーズかな?

ウルトラパワーステージ『運命の剣士』

オープニングウェルカムの後は
5月31日から公演中のウルトラパワーステージ
『運命の剣士』
観ました~

20140607-b-1.jpg
レオとギンガの組み合わせって珍しい感じ…

そして、このステージの主役はなんといってもザムシャー。
剣劇アクションで魅せます!
そしてお話もとっても渋くて深い…
ネタバレしないので多くは語りませんが

いつもながら設定、キャラクターの使い方が上手いです。
正史かどうかとかはともかく、いろいろ繋がっているのが面白いです。

まあ、『別の世界、宇宙、マルチバース』という事で納得ですけどね。

7月13日までの公演です。
さあ、みんなで観よう~

【オープニングウェルカム】ギンガ、ティガ、ウルトラマン

久しぶりの週末ウルトラマンスタジアム!
1日コースで楽しんできました。

まずはオープニングウェルカム
20140607-a-1.jpg
ギンガ、ティガ、ウルトラマンが登場。
ウルトラマンはブラザーズマントを纏っています。
次のページ>

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-