日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【夏休み】平日オープニング ガイア、アグル

夏休み期間に入りましたね~
スタジアムも夏休み編成で平日オープニングでは2人のヒーローが登場です。

シャッターが開いて登場したのは
20140731-1.jpg
ウルトラマンガイア(SV) ウルトラマンアグル

いいコンビ!やっぱり絵になりますね~
夜勤明けソロ活動でしたが見に来て良かった(笑)

【スタジアム10周年】レオ、ゼロ、レイモン、ゴモラ 10周年記念スペシャル撮影会 2日目

スタジアム10周年記念スペシャル撮影会
来年2月まで月一で4人のスペシャルな組み合わせのヒーローが登場。

第4弾のレオ、ゼロ、レイモン、ゴモラ
初日に続いて2日目も参加しました~
20140727-b-1.jpg
レオ、ゼロ、レイモン登場!

ZAP SPACY隊員服!

スペシャル撮影会にレイモンとゴモラが登場しているので
ウルトラなお友達がご厚意で買ってきて頂いた(ありがとうございました)
このアイテムをチョイス!

ZAP SPACYの隊員服~
20140727-a-1.jpg
手にはVチョコ!(笑)

この隊員服は中国、上海のウルトラマンなローソンで販売されている物です!

【スタジアム10周年】レオ、ゼロ、レイモン、ゴモラ 10周年記念スペシャル撮影会 初日

スタジアム10周年記念スペシャル撮影会
来年2月まで月一で4人のスペシャルな組み合わせのヒーローが登場。

第4弾はレオ、ゼロ、レイモン、ゴモラ!
『ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ』
で競演していますね~

レオ、ゼロ師弟コンビとレイモン、ゴモラの名コンビの組み合わせ。
今回も凄いぞ~!

20140726-1.jpg
ポーズをきめるレオ、ゼロ、レイモン・・・あれ?ゴモラは???

【1学期】ウルトラスクール『スクールE』ストロングコロナゼロ

ウルトラスクール3時間目
『スクールE』
しんぶんしであそぼう!

先生はストロングコロナゼロ
20140721-g-1.jpg
4人仲良く座って見ています♪
アッくん、XIGの隊員服にお着替え~

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンギンガ

平日午後のグリーティング
ウルトラマンギンガの登場です。

20140721-f-1.jpg
パワーステージ入口から登場~

観覧車からのウルトラ田んぼアートと夏の遊園地

午後のグリーティングの前に遊園地へ。
最近まで点検中だった観覧車が営業していたので
ウルトラ田んぼアートを見るために観覧車乗りました~

20140721-e-1.jpg
楽しみ~

【1学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンダイナ その2

ウルトラスクール2時間目
『スクールG』
自由に遊ぼう! 続きです。

かくれんぼの後は『いろ鬼』です。
20140721-d-1.jpg
タツキ隊員が言った色の付いた物にタッチしよう!
触る前に鬼のダイナ先生に捕まったら負けです。

だんだん色が物に変わったりして楽しく鬼ごっこしました。

【1学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンダイナ その1

ウルトラスクール2時間目
『スクールG』
自由に遊ぼう!

20140721-c-1.jpg
先生はウルトラマンダイナ

いろんな遊びをする自由なスクールG、まずはかくれんぼからです。
みんなが目を瞑ってる間にダイナ先生が隠れます。

【1学期】ウルトラスクール『スクールA』ウルトラマンタロウ

ウルトラスクール1時間目
『スクールA』ボール遊び
20140721-b-1.jpg
先生はウルトラマンタロウ
スクール大好き子供たち、テンション上がってきてる!

ボール遊び、ドッチボールの要領で
タロウ先生とタツキ隊員が投げたり転がしたりするボールに当たらないように頑張れ~

【平日オープニング】ミラーナイト

平日オープニング
ミラーナイトの登場です。

20140721-a-1.jpg
子供たち、夏休みに入っていますが通常の平日オープニング~

スタジアム、7月28日からは夏休み編成に入ります。
平日はオープニングが2人、プレジャーステージとスクールEXもあります!
楽しいイベント満載ですが、フツーの平日もゆったりとして良いです。
普段学校などでなかなか来れない平日を楽しむお子さんたちで賑わっていました。

【幼稚園】2014ゆうすずみ会

幼稚園のゆうすずみ会!
20140720-c-1.jpg
お姉ちゃんと一緒に~
お天気が心配でしたが晴れて良かったです。

【石川コペン】第30回早朝ドライブ【icon】

相変わらず反応が薄いICONですが(笑)
今回僕に続いて登場したのは石研!我らが管理人。
今年初登場です。

20140720-b-1.jpg
集合場所 北国書林松任店駐車場にて。

SLKなこっぺぱんさん、はんちんぐーさん、
そして出発前ギリギリセーフでフィールダーなスローさん登場。

護衛艦ちくまと豪華客船ダイヤモンドプリンセス

ICON早朝ドライブの前に金沢港へ!
ダイヤモンドプリンセスが入港するので見に行きました。
(今年3回目w)
20140720-a-1.jpg
無量寺埠頭に護衛艦が!

こっちも見ることに。
ダイヤモンドプリンセスも見えますね。

【握手撮影会】ストロングコロナゼロ

握手撮影会
ストロングコロナゼロの登場です。
20140719-b-1.jpg
いつもながらの力強いポーズ!

【オープニングウェルカム】ギンガ、セブン、レオ

オープニングウェルカム

シャッターが開いて登場したのは・・・
20140719-1.jpg
ギンガ、セブン、レオ!

DXビクトリーランサー

ビクトリーランサー!

新しく始まった
『ウルトラマンギンガS』
に登場するウルトラマンビクトリーの変身アイテムです。

ランサーモード
20140718-1.jpg
おお~カッコイイ!

息子、ウルトラマンギンガストリウムのストリウムブレスと悩んでいましたが
今回、やっぱこっちでしょう!これ、結構遊べます。

ギンガスパーク同様、ライブサインを読み取って様々な音声が鳴ります。

【ソフビ】メビウスインフィニティ、ニセメビウス、イーヴィルティガ

久しぶりに息子と2人、リサイクルショップへ行ってきました。

今回買ったのは・・・
20140714-c-1.jpg
メビウスインフィニティ、ニセメビウス、イーヴィルティガの3体です。
いずれも100円!

【握手撮影会】ウルトラマンネオス

ピアノ発表会が終わってからまだ時間があったのでスタジアムへ。
関東から遊びに来ているケイパパさん&ミユちゃんに少しでも会えそう!
ですが到着した時はちょうどリゲルSPECIAL撮影会の真っ最中。
なので常連のお友達も皆さんパワーステージの中・・・

とりあえず間に合った握手撮影会に参加~
20140714-b-1.jpg
ウルトラマンネオスの登場です。

2014 ピアノ発表会

子供たちが通っているピアノ教室の発表会。

娘は小さい頃の音楽教室を含めて6年、ピアノも3年習っています。
息子もピアノはやっていませんが通い始めて4年目になりますね。

発表会の衣装
20140714-1.jpg
娘のドレス、息子のお洋服は奥さんの手作り!
今年も頑張って作りました。

【ウルトラ田植え体験】堤防からのウルトラ田んぼアート

会社帰りに手取川の堤防へ寄り道。
今の時期は日が長くて夕方でも明るいですね~

20140712-1.jpg
日中のように暑くなく過ごしやすい気温、オープンが気持ちいい!
静かな夕暮れ時、なんだか落ち着きます。

さて、寄り道の目的は田んぼを見る事。
5月に奥さんと子供たちが田植え体験をした田んぼです。

【1学期】ウルトラスクール『スクールB』ウルトラマンレオ

ウルトラスクール3時間目
20140708-1.jpg
先生はウルトラマンレオ!
レオの授業って初めて受ける~

『スクールB』スポーツチャンバラの授業です。
アンナ隊員が
「レオは素手ですか?」
と聞いたのが面白かった(笑)

確かにレオといえば宇宙拳法・・・
ヌンチャクがあれば文句無く似合いますね。

七夕の願い事

幼稚園の七夕の短冊

息子の願い事は・・・
20140707-1.jpg
うるとらまんぎんがすとりうむになれますように


『ウルトラマンギンガS』楽しみだね~

【オープニングウェルカム】ギンガ、コスモス、ジャスティス

僕が九谷ダムで遊んでいる間、
奥さんと子供たちで行って来ました~

オープニングウェルカム
20140706-b-1.jpg
ギンガ、コスモス、ジャスティス
週末のオープニング、いいですね~

20140706『おはくた交流会』

また夜勤明けにおはくた行って来ました。
20140706-2.jpg
・・・むしろ夜勤明けが行きやすい(笑)

残業ナシなので最初から参加できました。
いつもの皆さん、始めましての皆さんと楽しい時間♪
朝早いので時間がゆっくりと流れていました。
急を要する用事も無いしね。

久しぶりに急いで帰らずに参加できました~
(いつも慌しいしw)

【石川コペンicon】第30回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2014年7月20日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:日本自動車博物館

…の予定です。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。





今回、兵庫県からいらっしゃる
『ゆぴ組凸凹団ツーリング第5弾 石川・福井ツーリング』
御一行様を自動車博物館でお迎えしちゃおうと思います!

短い時間かもしれませんが交流を楽しみましょう!
コペンはもちろん、他車種の方も遠慮なくご参加くださいね。

豪華客船ダイヤモンドプリンセス再び~

豪華客船『ダイヤモンドプリンセス号』
6月に引き続き入港していたので平日休みを利用して見に行ってきました。

20140702-1.jpg
大浜埠頭でコペンも一緒に撮ってみました♪

実際はクルマとの距離それなりにあるのですが
大きな船なので全体が入ってイイ感じです。

ウルトラマンビクトリー エレキングイエローVer.

テレビマガジン2014年8月号付録の限定ソフビ
『ウルトラヒーロー500 ウルトラマンビクトリー エレキングイエローVer.』
です。

怪獣の能力を使える『ウルトランス』という能力を持つビクトリー。
右手がエレキングのシッポになっています!
20140701-b-1.jpg
イエロークリアラメ仕様!スペシャル限定カラー。

「キラキラのビクトリー!」
息子大喜びです。

【1学期】ウルトラスクール『スクールF』グレンファイヤー

ウルトラスクール1時間目
『スクールF』
たたかいごっこ

20140701-1.jpg
先生はグレンファイヤー

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-