日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【ウルトラミュージアム】展示変更、ミラーマン!

ウルトラミュージアム、ジャンボットがミラーマンに替わっていました!
20140831-d-1.jpg
ビックリ。

時々こういう事があるので油断なりません(笑)
ジャンボットは何処かお仕事に行ったのかな?

ちび礼堂ヒカルくん【ギンガS UPG隊員服Ver.1】

チームリゲルSPECIAL撮影会に
UPG(ウルトラ・パーティー・ガーディアンズ)隊員現る!
20140831-c-1.jpg
ギンガスパークとストリウムブレス・・・礼堂ヒカル隊員!

SLAPさんファミリーの最新作
『なりきり礼堂ヒカルくん(ギンガS UPG隊員服Ver.1)』です。
今後、ジャケットも追加されるのでとりあえずVer.1としておきましょう。
今回も再現度高いですね~素晴らしい!

チームリゲルSPECIAL撮影会 『新たなるもの』

パワーステージの演目が公演最終週の3ステージ目、鑑賞後のお楽しみ!
チームリゲル隊員証を持っている人限定のイベント
『SPECIAL撮影会』
普段は撮影禁止のパワーステージ内での特別撮影会です。

ウルトラパワーステージ『新たなるもの』より
20140831-b-1.jpg
ギンガ、ビクトリー、タロウが登場。

ニューヒーロー ウルトラマンビクトリーは今回パワーステージデビュー作でしたね!
ギンガもステージでは新たな姿ギンガストリウムを見せてくれました。
今回の撮影会ではタロウが大きくなって登場しているので通常のギンガです(笑)

【夏休み】子供会の一泊旅行

夏休み最後の週末、子供会の旅行で柳田植物公園へ行ってきました。

星の形をしたアストロコテージ
20140831-a-1.jpg
ここに泊まりました!
1つのコテージに最大10名泊まれて広々~
とても快適でした。

【夏休み】平日オープニング メビウス 朝のパトロール

夏休み平日オープニング タロウ、メビウスの続きです。

1階メビウスと一緒に朝のパトロール
20140825-b-1.jpg
娘、メビウスと手を繋いでくれました♪
最近はこちらから促さないとしてくれない・・・
でも楽しそうでした。

【夏休み】平日オープニング タロウ、メビウス

夏休み平日オープニング

シャッターが開いて登場したのは・・・
20140825-a-1.jpg
ウルトラマンタロウ ウルトラマンメビウス

師弟コンビの登場ですね~
ポーズもシンメトリー!

ウルトラ田んぼアート見頃です!

10周年スペシャル撮影会の後、遊園地へ

20140824-c-1.jpg
ウルトラ田んぼアート、見頃という事なので再び観覧車に乗って見ま~す!

【スタジアム10周年】フェニックスブレイブ、サーガ、父、キング 10周年記念スペシャル撮影会

スタジアム10周年記念スペシャル撮影会
来年2月まで月一で4人のスペシャルな組み合わせのヒーローが登場。

第6弾はメビウスフェニックスブレイブ、サーガ、父、キング!
20140824-b-1.jpg
超戦士の組み合わせです。
映像本編での絡みの無い組み合わせ~

キングはレアですね。
フェニックスブレイブも最近はあまり会う機会が無かったですね。
・・・サーガ、キングと来たらレジェンド、ノアとの組み合わせもいつか見たい!
メビウスはレアなインフィニティもありますね。

10周年記念スペシャル撮影会、
どんな組み合わせが来るか想像するのも楽しいですね♪

【石川コペン】第31回早朝ドライブ【icon】

第31回早朝ドライブ

まだまだ暑いですが朝の早い時間は結構過ごしやすい~
ちょっと雨が心配でしたが何とか降らず良かった!
20140824-a-1.jpg

いつもながらレスが付かず反応が薄いこのイベント(笑)
しかし、蓋を開けてみれば僕を含めて累計11台の参加!
なかなかの盛況でした。

【夏休み】平日オープニング ダイナ、グレンファイヤー

夏休み平日オープニング

シャッターが開いて登場したのは・・・
20140821-1.jpg
グレンファイヤー ウルトラマンダイナ

・・・何だか暑くなりそうなコンビ(笑)

夏はウルフェス!初参戦~ 2日目

夏休み家族旅行in池袋サンシャインシティ
2日目はせっかくなので午前中、水族館へ行きました。

フォトスポットではい、ポーズ!
20140819-1.jpg
あ、キティがいる~

ハローキティ40周年記念ということで
サンシャインシティアルパのキャラクター『みぃ』とコラボ!
水族館の中にも浴衣を着ているキティちゃんのコラボ水槽がありました。

今年はピューロランド行かなかったけどキティちゃんどこにでも現れますね(笑)

夏はウルフェス!初参戦~ 初日

今年の夏休み家族旅行は池袋サンシャインシティへ。
・・・そう、ウルトラマンフェスティバルです!
今回初参加。ついに来ましたよ~

20140818-1.jpg
今年のテーマは『ようこそ光の国へ』という事でまさに光の国の入口ですね!
・・・入場列の中には知ってる方も多数いました(笑)
さすがはウルトラファンの集う夏の1大イベントです。

一泊二日で楽しみますよ~
ウルフェス以外も色々楽しめそうなサンシャインシティ♪

【夏休み】ウルトラ納涼祭ふたたび~

ウルトラ納涼祭、再び参加してきました~

パワーステージに入ると
20140815-b-1.jpg
今日もマグマ星人がポップコーンを売っています(笑)
もちろん、買いましたよ~

成田亨 美術/特撮/怪獣 ウルトラマン創造の原点

富山県立近代美術館で7月19日~8月31日まで開催されている
『成田亨 美術/特撮/怪獣 ウルトラマン創造の原点』
へ行ってきました。

20140815-a-2.jpg

【お盆休み】朝のお散歩、ヤギさんと遊ぼう~

福井最終日
すっかりおじいちゃんのおうちに来たときの楽しみになった朝のお散歩
今回もヤギさんに会えました~

ニンジン持ってきてあげたよ
20140814-1.jpg
でも意外と食べてくれない・・・
前回5月に会ったときは草をタップリ食べていましたがそれも食べない。
お腹一杯なのかな?

【お盆休み】エンゼルランドふくい

福井2日目はエンゼルランドふくいに遊びに行きました。

夏休みイベントで『アクアボール』というのが楽しめました。
20140813-1.jpg
透明なバルーンの中に入って濡れずに水の上をお散歩できます!
・・・バルーンを膨らませるのにちょっと時間がかかります。

【お盆休み】福井初日~

お盆休み恒例
奥さんの実家のある福井へ行きました。

お昼はショッピングセンターで合流してご飯。
イベントでやっていたお化け屋敷、最初は入る!と乗り気だった子供たちでしたが
結局怖がって娘と2人、何とか入りました。息子は最近やたら怖がり・・・
・・・う~ん、フィッシュランドのミステリーゾーン程度だったかな?

息子、おばあちゃんに買ってもらったウルトラマンビクトリー
20140812-1.jpg
ニッコニコ♪

娘は色々悩んだ末、本を買ってもらいました。
・・・最近、何かとゲームゲームなんですよね~
ゲームもいいけどまだまだおもちゃで遊んで欲しいなぁ。

【夏休み】ウルトラ納涼祭 その3

ウルトラ納涼祭
続きです。

盆踊りの後はジャンケン大会が始まります!
20140811-c-1.jpg
3人のウルトラヒーローと2人の星人さんが前に並びます。

【夏休み】ウルトラ納涼祭 その2

ウルトラ納涼祭
続きです。

3人のウルトラヒーローが登場して益々盛り上がる納涼祭!
ステージで踊るヒーローたち
20140811-b-1.jpg
2曲踊りましたよ~

昨年までの外でやぐらを囲んでの盆踊りも風情があって良いですが
涼しいパワーステージも良いですね!
提灯と花火が映し出されていて雰囲気も盛り上げます。

【夏休み】ウルトラ納涼祭 その1

夏の恒例行事といえば盆踊り!
これまで遊園地でやぐらを組んでいた場所が新しい乗り物が入って
外ではできなくなったので今年は・・・

20140811-a-1.jpg
パワーステージで納涼祭!

8月9日~17日までのお盆期間
ゲームや盆踊りで楽しめるという事です。
これは楽しみだ~

【夏休み】平日オープニング コスモス、ジャスティス

夏休み平日オープニング

シャッターが開いて登場したのは・・・
20140808-1.jpg
ウルトラマンコスモス ウルトラマンジャスティス

【石川コペンicon】第31回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2014年8月24日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

スタート:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第1チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第2チェックポイント:大日スポーツランド

…の予定です。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。





8月もあっという間ですね~

【夏休み】ウルトラスクールEX!ウルトラマンタロウ

夏休み ウルトラスクールEX!
先生はウルトラマンタロウ

そして今回も遊びに来てくれたのは・・・
「お名前知ってるおともだちいるかな?」
20140807-e-3.jpg
「しらな~い!」
ショックを受けるレイビーク星人(笑)

【夏休み】プレジャーステージ【B】ビクトリー【2回目】

夏休み期間の平日おたのしみ
ウルトラプレジャーステージ!

午前と午後、AとBの2ステージあります。
両方参加するとスタジアムオリジナル隊員証
『チームリゲル隊員証』
がもらえます。
先日に続いて2度目の参加ですが
毎回細かい部分が違うので何度でも楽しめます♪

ステージ【B】はウルトラマンビクトリー
20140807-d-1.jpg
パンチがきまった~!

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンゼアス【夏休み】

平日午後のグリーティング
ウルトラマンゼアスの登場です。

扉が開いて・・・
20140807-c-1.jpg
チラッと登場(笑)

【夏休み】プレジャーステージ【A】サーガ、ギンガ【2回目】

夏休み期間の平日おたのしみ
ウルトラプレジャーステージ!

午前と午後、AとBの2ステージあります。
両方参加するとスタジアムオリジナル隊員証
『チームリゲル隊員証』
がもらえます。
先日に続いて2度目の参加ですが
毎回細かい部分が違うので何度でも楽しめます♪

ステージ【A】はサーガとギンガ
20140807-b-1.jpg
ギンガ、豪快なエルボードロップ!

【夏休み】平日オープニング ストロングコロナゼロ、ガノー

夏休み平日オープニング

シャッターが開いて登場するのは・・・

ストロングコロナゼロとガノー!
20140807-a-1.jpg
ガノー、ゼロのポーズをマネしてます(笑)

先日に続いてまたガノーに会えました~
今年の夏休みの平日はガノーに会える機会が多いですね。

学ぶ!未来の遊園地 inアピタ松任

アピタ松任で開催されている
『学ぶ!未来の遊園地』へ行ってきました。
最新のデジタルテクノロジーを駆使した映像や光の空間
体を動かして体験、遊べます!

展示されていたのは4作品

『まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり』
20140806-b-1.jpg
象形文字をタッチするとその文字の意味する世界が映し出されます。
次々と落ちてくる文字を追いかけていましたよ~

【夏休み】平日オープニング ティガ、ダイナ

夏休み平日オープニング

シャッターが開いて登場したのは・・・
20140806-a-1.jpg
ウルトラマンダイナ ウルトラマンティガ

平成ウルトラマンシリーズのコンビ!
この2人も絵になりますよね~

川北まつり花火大会2014

川北まつり花火大会~
仕事でしたが帰りに手取フィッシュランドで家族と合流して見ました!
会場からはちょっと距離があるのですが十分楽しめます。
近くまで行くと物凄い混雑ですがここならユッタリと見れます。

20140802-1.jpg
遊園地、観覧車が延長営業していて花火が見れます!
2年ぶりにフィッシュランドで花火見物です。
次のページ>

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-