日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【2学期】ウルトラスクール『スクールA』ウルトラマンギンガ

ウルトラスクール3時間目
『スクールA』ボール遊び

20140930-1.jpg
先生はウルトラマンギンガ

【2学期】ウルトラスクール『スクールE』ルナミラクルゼロ

ウルトラスクール3時間目

20140929-f-1.jpg
先生はルナミラクルゼロ
平日1日コース、いよいよ大詰め!

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンマックス

平日午後のグリーティング
ウルトラマンマックスの登場です。

20140929-d-1.jpg
マックス、久しぶりに会えた~

【2学期】ウルトラスクール『スクールF』ウルトラマンタロウ

ウルトラスクール2時間目
『スクールF』たたかいゴッコをしよう!
ヒーローの技やポーズを教えてもらってたたかいゴッコをする楽しい授業です。

先生はウルトラマンタロウ
20140929-e-2.jpg
まずは怪獣の動きで準備体操からです。

【2学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンギンガ ~おにごっこ~

ウルトラスクール1時間目
『スクールG』自由にあそぼう!

続きです。
かくれんぼの後はおにごっこをしました。
20140929-c-1-2.jpg

いろ鬼や指定された物にタッチしたりなりきったり・・・
大勢いるとワイワイ楽しく盛り上がりますね~

【2学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンギンガ ~かくれんぼ~

ウルトラスクール1時間目
『スクールG』自由にあそぼう!

先生はウルトラマンギンガ
朝のオープニングもそうでしたが・・・
20140929-b-1.jpg
スクールも大入り!

夏休みや冬休みの『スクールEX』以上の賑わい!!
・・・とてもフツーの平日とは思えません(笑)

【平日オープニング】ウルトラマンゼアス

平日オープニング
ウルトラマンゼアスの登場です。

20140929-a-1.jpg


息子は運動会の振り替えで幼稚園お休み!
オープニングから1日コースで楽しみます♪

【握手撮影会】ウルトラセブン

運動会の後、スタジアムへ!

ウルトラセブンの撮影会に参加できました。
20140928-b-4.jpg
ブラザーズマントのセブン!

【幼稚園】運動会2014

幼稚園の運動会です。
気持ちの良い青空!お天気に恵まれました。
20140928-a-1.jpg
がんばれ~

【スタジアム10周年】ジョーニアス&USA! 10周年記念スペシャル撮影会

スタジアム10周年記念スペシャル撮影会
来年2月まで月一で4人のスペシャルな組み合わせのヒーローが登場。

第7弾はジョーニアス、チャック、スコット、ウーマンベス!
20140927-b-1.jpg
・・・本当にキタぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

数あるウルトラシリーズの中でこの4人の戦士はアニメ作品なので
なかなか会える機会の少ないレアな存在。

全てのウルトラヒーローに会おうとすると、この4人が最後まで残る人も多いでしょう。
その4人が一度に登場するなんて・・・

【オープニングウェルカム】ギンガ、ティガ、ウルトラマン

10周年記念スペシャル撮影会のチケット確保の為
久々の週末オープニング、娘と2人で来ました~
息子は習い事の為後ほど奥さんと一緒に合流です。



シャッターが開いて登場したのは・・・
20140927-a-1.jpg
ギンガ、ティガ、ウルトラマン!

とりあえず撮影会チケット買おうとインフォまで行こうとしたら・・・

【握手撮影会】ウルトラマンキング

握手撮影会、ウルトラマンキングの登場です。

おお~キング!
20140923-1.jpg
通常の撮影会では初めてかも?

8月の10周年記念スペシャル撮影会で登場していましたが
今月は敬老の日もあったからか何度か登場していますね。
(9月15日の敬老の日にも登場していました)

【握手撮影会】快獣ブースカ

娘の運動会が終わってから間に合ったので息子とスタジアムへ。
(娘はお友達と遊びに行きました・・・元気!)

握手撮影会、快獣ブースカの登場です。
20140920-b-1.jpg
通常撮影会でブースカ単独とは珍しい~

【小学校】2014運動会

小学校の運動会

今年も素晴らしいお天気に恵まれました。
20140920-a-1.jpg
青空と白い雲が綺麗~
それでいて今年は残暑も酷くなく過ごしやすいのが良いですね。

【2学期】ウルトラスクール『スクールI』ストロングコロナゼロ

ウルトラスクール3時間目
『スクールI』
みんなで工作

先生はストロングコロナゼロ
20140918-1.jpg
テヤッ!

【石川コペン】第32回早朝ドライブ【icon】

第32回早朝ドライブ

早朝はもう肌寒いくらい涼しかったですが
とても良いお天気で日差しが暑かった~

いつもは反応が薄いこのイベントですが
今回はレスが多くて助かりました。この調子で行きましょう(笑)

集合場所 北国書林松任店駐車場にて。
20140914-1.jpg
参加8台。
コペンが6台、ビートが1台。

そしてもう1台は・・・

おみやげありがとう~

午前中、子供たちは2人とも用事があるので1人でスタジアムへ・・・
最近ソロ活動が多いと評判の僕です(笑)
今晩から夜勤に入るので1ステだけ見てきました。
来週から運動会が3週連続続くので今日くらいしか見れないんですよねぇ~
10月26日までやっているので次に見れるのは千秋楽のリゲル撮影会の時かな?

パワーステージが始まる前にユキ隊員よりお呼び出し(笑)
ちゃーさんがディズニー旅行のお土産を持ってきてくれました!
いいタイミングで行けて良かった~

家に帰って子供たちに渡しました。
20140913-1.jpg
娘にはダッフィーのタオル、息子にはバズのアクセサリー(足が動きます)
2人とも喜んでいました!

さらに・・・

【2学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンダイナ

ウルトラスクール3時間目
『スクールE』新聞紙であそぼう!
先生はウルトラマンダイナ。

なんとまさかの2日続けての貸し切り状態!
20140912-1.jpg
しかも今日は息子1人なのでダイナを独り占め状態です!
息子、これは嬉しい♪

【2学期】ウルトラスクール『スクールC』ウルトラマンギンガ

ウルトラスクール3時間目
娘が行きたいと言っていた『スクールC』アスレチックの授業。
・・・なんと、まさかの貸し切り状態!
最近では珍しいですね~

先生はウルトラマンギンガ
20140911-1.jpg
何故かズッこける息子、謎テンションです(笑)

貸し切り、大人気のギンガの授業でこれは凄い~

【石川コペンicon】第32回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2014年9月14日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

北国書林松任店駐車場(フェアモール松任) ~道の駅 一向一揆の里





参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。

石川~富山各駅停車でおでかけ その2

石川~富山各駅停車でおでかけ 
続きです。

いよいよトッキュージャー列車に乗ります。
20140906-b-1.jpg
石川には路面電車が無いので息子、良い経験ですね。
僕もこれだけ新しい車両に乗るのは初めてです。
ワクワクしますね~

石川~富山各駅停車でおでかけ その1

お隣の富山県、富山市の路面電車でなんと
烈車戦隊トッキュウジャーのラッピング電車が運行中!
2014年7月26日~9月中旬までやっているらしい。
・・・知らなかった。

とりあえず間に合って良かった~
トッキュウジャー大好きな息子は当然
「みにいく~」
というわけで息子と2人、富山へおでかけです。

20140906-a-1.jpg
いつもなら車ですが今回は電車でGO!

最近はあまり電車に乗る機会が無いし、息子にもいい機会なので
たまにはこういうのもアリですね。

というわけで各駅停車で富山へ出発!

【2学期】ウルトラスクール『スクールA』ウルトラマンギンガ

夏休みが明けて9月!
ウルトラスクールも2学期に入りました。

新学期からは・・・
20140905-a-1.jpg
ウルトラマンギンガが先生として登場!
参加証やポスターには登場していましたが遂に来てくれましたね~

やはりギンガは人気で通常の平日にもかかわらず参加者10組オーバー!
すごすぎるぜギンガ!
夏休みのスクールEXのような盛り上がりでした。

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-