日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

ケーキハウス エンゼル

おでかけ途中、ちょっとおやつに何か食べたい・・・
ということでちょうど道すがらにあったこのお店へ

ケーキハウス エンゼル
20141129-1.jpg
昔ながらのケーキ屋さんって感じのお店でした。

純米総攻撃

カニを頂いたので日本酒で…
20141128-b-1.jpg
ちょうどコレしか無いので開けちゃいます。

結婚記念日(の1日後)に2人でランチ

11月27日は9度目の結婚記念日でした。
いよいよ来年で10年目なんですねぇ・・・
早いものです。

今年も記念日の翌日に2人でランチ
20141128-1.jpg
コペンに乗って行ってきました~

とんかつ 魚かつ 金沢かつぞう

前々から奥さんが行きたがっていたお店へ食べに行ってきました。

金沢かつぞう
20141123-b-1.jpg
とんかつ 魚かつ
色々なかつが美味しいお店です。

金沢まいもん寿司駅西本店となり・・・
お気に入りの割烹料理のお店、魚匠庵も同じ場所にあります。

【石川コペン】第34回早朝ドライブ【icon】

第34回早朝ドライブ
いよいよ今シーズン最後の開催です。

集合場所 北国書林松任店駐車場にて。
20141123-1.jpg
家を出る頃は雨降っていて今回は参加少ないかな?と思いましたが集まる集まる!
蓋を開けてみれば結構な集団に・・・実にiconらしい(笑)

トミカ博 in KANAZAWA ~トミカタウンからトミカがきえた!?~

トミカ博行ってきました。2年ぶり3回目ですね~

今回のテーマはトミカタウンからトミカが消えた!?
20141122-1.jpg
トミカ警察、出動!!

はらぺこあおむし

あ、はらぺこあおむしがいる~
20141118-1.jpg
(笑)

【2学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンナイス ~授業終了~

ウルトラスクール『スクールG』

いつもながらナイス先生の授業は濃くって・・・
今回も5つの記事になっちゃいました(笑)
いよいよ完結です。

授業が終わって参加証を受け取ります。
20141117-g-1.jpg
再びヘビのおもちゃを持って来た息子。
ナイス先生も気に入っているようです(笑)

【2学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンナイス ~擬態~

ウルトラスクール『スクールG』

まだまだ続くおいかけっこ
20141117-f-1.jpg
ナイス先生お疲れ様です!

・・・ここからはただの追いかけっこでは終わらないナイス先生が見られます。

【2学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンナイス ~追いかけっこ~

ウルトラスクール『スクールG』

続いては鬼ごっこ?追いかけっこ?
20141117-e-1-2.jpg
ナイス先生が捕まえにきます。
・・・捕まらないように近づいたり逃げたりそんな感じ。
プレジャーの中を駆け巡りま~す!

【2学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンナイス ~ジェスチャークイズ~

ウルトラスクール『スクールG』 授業開始です。

自由にあそぼう!何して遊ぶ?
まずは『ジェスチャークイズ』をすることになりました。
20141117-d-1.jpg
ナイス先生がジェスチャーで表現する物を当てよう!

【2学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンナイス ~登場!~

ウルトラスクール3時間目
『スクールG』
自由にあそぼう!

先生はウルトラマンナ~イス
20141117-c-1.jpg
ナイスらしく面白く登場~(笑)

みっくんに加えて3時間目から息子も合流。
久しぶりにそうタロウママさんちのそうくんも参加!

常連さん3人『スーパー常連タイム』なウルトラスクールとなりました。

【2学期】ウルトラスクール『スクールC』ウルトラマンタロウ

ウルトラスクール1時間目 『スクールC』 アスレチック

先生はウルトラマンタロウ
20141117-b-1.jpg
アスレチックコースを作って遊びます。

1時間目はみっくんが楽しんでいるのを見学しました~
大勢の参加で楽しそうなアスレチックの授業です。

【平日オープニング】ウルトラマンギンガ

平日オープニング
ウルトラマンギンガの登場です。

子供たちは学校、幼稚園ですが
名古屋からお友達のみっくん&ママさんが前日より遊びに来ているのでソロ活動です♪

シャッターが開いて・・・
20141117-a-1.jpg
ローアングルで頑張るみっくん(笑)

【スタジアム10周年】メビウス(バーニングブレイブ)、ハンターナイトツルギ、ゾフィー、ウルトラの母 10周年記念スペシャル撮影会

スタジアム10周年記念スペシャル撮影会
来年2月まで月一で4人のスペシャルな組み合わせのヒーローが登場。

第9弾はメビウス(バーニングブレイブ)、ハンターナイトツルギ、ゾフィー、ウルトラの母
20141116-b-1.jpg
今回は『ひかりの国』だそうです。

【オープニングウェルカム】ギンガ、ティガ、ダイナ


オープニングウェルカム

20141116-a-1.jpg
ギンガ、ティガ、ダイナ
久々の週末オープニング、正面からの写真♪

夜勤明け、このあと行われる10周年記念スペシャル撮影会の為に直行しました。

【石川コペンicon】第34回早朝ドライブのおしらせ

開催日時:2014年11月23日(日)

集合場所:北国書林松任店駐車場

時間:午前7:00

ちょっと早起きしてプチツーリング!

集合場所:北国書林松任店駐車場(フェアモール松任)
第一チェックポイント:道の駅 一向一揆の里
第二チェックポイント:道の駅 瀬女

・・・の、予定です。



早いもので今年度最後の早朝ドライブとなります。

参加希望の方はドタ参も可ですが、コメントかメッセージを頂けると嬉しいです。

【2学期】ウルトラスクール『スクールB』ウルトラマンギンガ

ウルトラスクール3時間目
『スクールB』スポーツチャンバラ

先生はウルトラマンギンガ
20141110-e-1.jpg

【ウルトラヒーロータイム】ウルトラマンジャスティス

平日午後のグリーティング
ウルトラマンジャスティスの登場です。

プレジャーで はい、ポーズ
20141110-d-1.jpg
ファイティングポーズ!
息子、シンクロしてますね~

【2学期】ウルトラスクール『スクールA』ルナミラクルゼロ

ウルトラスクール2時間目
『スクールA』ボール遊び

先生はルナミラクルゼロ
20141110-c-1.jpg
いつもの大きなボールで遊びます。

【2学期】ウルトラスクール『スクールG』ウルトラマンコスモス ~冒険へいこう!~

ウルトラスクール1時間目
『スクールG』自由にあそぼう!

先生はウルトラマンコスモス
いつもはおにごっこやかくれんぼなどで遊ぶスクールGですが今回は・・・
20141110-b-1.jpg
冒険へいこう!
冒険!?何が始まるのかな~?

【平日オープニング】ゾフィー隊長

息子は参観日の振り替えで幼稚園お休み!
平日1日コースで楽しんできました。

ちょっと出遅れ・・・朝のパトロール始まっていました。
20141110-a-1.jpg
ゾフィー隊長~

【握手撮影会】ウルトラの父

稲刈りの後、パワーステージを観て、撮影会ウルトラの父に参加してきたそうです。
パワーステージ『聖夜の闇に光を』ノアVSザギが見れるので僕も早く観た~い!



握手撮影会、ウルトラの父です。
20141109-e-1.jpg
順番がまわってきてステージの上へ。

【ウルトラ田植え体験】稲刈り~

5月に田植えをしたウルトラ田んぼアート、収穫の季節です!
本当は先週行われる予定でしたが悪天候の為延期されました。

・・・が、やはり雨。
伊勢神宮もそうでしたが全国的に雨ということではたして開催されたのか?
と心配していましたが帰宅すると参加してきたとの事。
奥さんが撮ってくれた写真や動画で様子を見ることが出来ました~

少雨決行!
20141109-d-1.jpg
しかし、参加者は少なく我が家を含めて3組の参加だったそうです。

幼稚園参観日

お伊勢参りに行っている一方で息子の幼稚園参観日。
帰ってから奥さんに撮ってきてもらった写真を見ました。

20141109-c-1.jpg
おお、楽しそうだね~

伊勢のおみやげ

お伊勢参りから帰ってきました。
まだ子供たちが起きている時間だったのでお土産を渡しました。

20141109-b-1.jpg
子供たち大喜び~

初老会 伊勢神宮参拝ツアー 2日目

2日目、いよいよ伊勢神宮参拝です。
天気予報通りあいにくの雨・・・

伊勢神宮、結婚してすぐ、娘が生まれる前に行ったことがあります。
(過去ログ:お伊勢参り)
もう9年も前なんだ・・・当時は観光で行きました。
到着して景色を見ていると当時を思い出しますね~



まずは外宮からお参りです。
20141109-1.jpg
お参りが済んだらバスに乗って内宮へ

初老会 伊勢神宮参拝ツアー 初日

初老の本厄、地域の同級生が集まって伊勢神宮へ!
ここ数年、初老会として集まってきましたが
今回はそんな同窓生が集まっての1泊2日の旅行。楽しみですね~
初日は名古屋市内で宿泊、二日目に伊勢神宮参拝という流れになっています。

バスの車内は朝から宴会、お祭りのノリです。濃~い時間・・・
会話の内容がさすが同窓生、なつかしネタ続出!一気に子供時代に戻った感じで楽しかったです(笑)

初日のお昼はひつまぶし
20141108-1.jpg
美味しかった~♪

【2学期】ウルトラスクール『スクールE』ウルトラマンギンガ

ウルトラスクール3時間目
『スクールE』新聞紙であそぼう!

20141104-1.jpg
先生はウルトラマンギンガ

UPG-EV1シュナウザーとドラえもんカー

福井県産業会館で3連休行われていたイベント
『日産プリンス福井スペシャル大商談会』
・・・夜勤明けで行ってきました。

そこまでして何故わざわざ行ったかというと
20141103-1.jpg
『ウルトラマンギンガS』 UPG-EV1シュナウザーが展示されていたから!

日産リーフがベースのこの車両、
関東ではいくつかのイベントで展示されていましたが遂に北陸にも来てくれましたね~
次のページ>

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-