日記 「明日はどっちだ?」

日々の出来事などを気の向くままに・・・

【最終日】ウルトラマンスタジアム【いつか、また】

本日で休館となってしまう
ウルトラマンスタジアムへ行って来ました。

20071104-0.jpg


やはりというか沢山の人が集まっています。
手取フィッシュランドでこんな光景見たのは恐らく初めて・・・

20071104-1.jpg

シャッターが上がりオープニングです。
階段にはウルトラマン達がお出迎え。
今日はメビウスをはじめ、平成のウルトラマンが中心ですね。

20071104-3.jpg


そんな中、ウルトラマン80とユリアン王女の姿が・・・
僕の子供の頃リアルタイムで放映していたのが
ウルトラマン80でした。
その後はしばらくTVシリーズが無かったので
僕の時代のウルトラマンといえば80なのです。
握手してくれました。う~ん、感動です。

20071104-4.jpg


2階エントランスには『ありがとう』の文字が。
こちらこそ『ありがとう』と言いたいですね。
入場無料、ステージは500円で安い!ですし
スタッフの皆さんの対応も親切で気持ちいいです。

20071104-5.jpg


今回、初めて有料のステージを見ましたが、これは楽しい!
目の前で繰り広げられる激しいアクションは迫力ありますね~
会場の子供たちが一体となって声援を送る光景に感動。
『きみも光になれる!』
まさにそんな言葉がピッタリだと思いました。

20071104-6.jpg


今回もとても楽しめました。
やはりライブの迫力、良さですね。
間近で沢山のウルトラマンに会えるのが嬉しい。
『休館』なんだから是非とも『再開』してほしいですな~
関連記事
前の記事 開脚!
次の記事 稚児行列

コメント

mixiの足跡から参りました。
4日行けなかったのでお写真で見られてうれしいです。ありがとうございました。
またいつか再開される日まで私も待ってます。
2007/11/06(火) 07:09:09 | URL | 森の荒熊  [編集]
>森の荒熊さん
コメントありがとうございます。
ホント、こんなに素晴らしい場所
またいつか再開してほしいですよね・・・
子供たちの一生懸命の声援、忘れられません。
2007/11/06(火) 23:13:18 | URL | MAXXAM  [編集]
 初めまして、シャッター前の写真、私の嫁の後姿写ってます、私も破片程度は写ってると思います。半年も通えませんでしたがとても内容の濃い日々でした。スタッフがフレンドリー、ファンの皆さんも打ち解けやすく、今からという時に残念です。今後「手取さん」大丈夫でしょうか?「出てかないでくれ!」とお願いされたらしいですが・・。
 話し代わって私も車、ラジコン好きです。草レースのジムカーナとかたまに「大日」でやってます。仕事も整備士でございます。
「手取さん」のおかげで熱帯魚とかクワカブまで世話してます。ではまた・・・。
2007/11/07(水) 01:14:59 | URL | みい パパ  [編集]
>みい パパ さん
スタジアム、
オープン初年度にクルマのオフ会で
偶然立ち寄ったのが初めてで
それからず~っと行ってなかったのですが
子供を連れて最近再び立ち寄ってほんとこれからが楽しみ~って所でした・・・
ネットを見てますとスタッフとファンとの輪がとても暖かくて良い雰囲気でいいな~と思っていただけに休館は残念です。

『手取』はダメージあるでしょうねぇ・・・
でも、あの遊園地は子供たちにとって貴重な場所なんで頑張ってもらいたいですね。

あ、趣味も合いますね~
最近は忙しくてあまり行ってませんが、大日の周辺は早朝ドライブのコースです。
熱帯魚、ウチの奥さんが好きで、つられて僕も最近興味がわき、今度『手取』にお世話になろうかと思っている所です。
2007/11/08(木) 00:07:46 | URL | MAXXAM  [編集]
熱帯魚、深いです!ちょこっとのつもりがCO2で水草までも! 車歴拝見しました。私は「EF-7CR-x」でした。「コペンウエディング」最高ですね!私は福井の大学に行ってたので、足羽山はスキー部のトレーニングで登り、CR-xで二枚田幹線に良く走りに行きました。(行ったこと無ければ是非お勧めです国見岳)奥様は福井の方?越前海岸の「岩のトンネル」以前は本当に岩だけでスリリングでした。コンクリトンネル無しで。カツ丼今でも行きます。「五太子の滝」夜「出ます」。まだまだ有りますが、ご家族の中に福井の方がいらっしゃるとすれば蛇足の様なのでやめます。(EF-7黒ですばっしっこかったのでゴキちゃんと呼ばれてました)
2007/11/08(木) 00:54:41 | URL | みい パパ  [編集]
熱帯魚、そのようですね~
奥さんもCO2で水草やったそうですw
「EF-7CR-x」僕のはEF-6だったのであこがれでした。
福井もいろいろ面白いですね。う~ん、走りたい!
ソースカツ丼に奥さんはこだわりあります。
そこらに売ってるのは『違う』んだそうですw
2007/11/08(木) 23:39:39 | URL | MAXXAM  [編集]
>ソースカツ丼、私は「ヨーロッパ軒」しか知りません、他にお勧めあれば是非!
>「EF-7あこがれ・・・」私は私で「EF-8?9?VTEC」にライバル心を燃やしてました(私のは無限フルエアロでした)聞いた話ですが「コペン」は「トルクレンチ」並みの「手ルクレンチ」の腕を持つ職人たちが手作りの名作だと。プラグ交換苦労するとか?
 ちなみに本日、振休なり・・・。 
2007/11/09(金) 15:10:53 | URL | みい パパ  [編集]
僕も有休でしたが、仕事以上に忙しかったデスw

はいはい、EF-8も勿論羨ましかったです。
CR-Xって言うとVTEC?って言われてましたから。でもZCエンジンのEF-7の方がなんか通な感じでいいなって思ってましたよ。

コペン、ダイハツの職人さんの手作りです。
ミゼットⅡの工場を引きついで現在コペンが生産されています。
プラグ交換はヘッドカバー上にターボのパイピングが走っていて、それを外してからになるので少々面倒です。コペンのエンジンルームってホント狭いんですよ~

ソースカツ丼、確かに『ヨーロッパ軒』の名が強いですね。他には『ふくしん』と言う所が有名みたいですね。超大盛りとか。
奥さんの実家の近くにある『やっこ』と言う所もなかなかでしたよ。
どちらも福井市内にあります。
2007/11/10(土) 00:00:57 | URL | MAXXAM  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://maxxam.blog6.fc2.com/tb.php/459-e63ae6a2
あまり喜ばしいニュースではありませんが。昨日が最後の日だったのですね…(T T)▼ウルトラマン“さよなら” 能美・スタジアム休館(中日新聞)実際に行かれた方々の熱いレポがこちら。
2007/11/05(月) 12:43:30 | 特撮ヒーロー作戦!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

特報第2弾!『劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦! ウルトラ10勇士』

THE ALFEE 「英雄の詩」

プロフィール

MAXXAM

  • Author:MAXXAM
  • 5月4日生まれ
    おうし座で丑年です(笑)
    血液型はO型

    メインサイト
    MAXXAM.jpg

ブログ内検索

人気エントリ

月別アーカイブ

アクセスカウンター

ブロとも一覧


CarCLUB-Cruise-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-